topimage

2017-08

ひとりお昼ご飯とユズのおやつ - 2014.12.11 Thu





スーパーで 葉っぱ付きの大根を買いました。 ^^



こんな綺麗な葉っぱデスヨ♡    これは食べないとね~♪


14-12-11-1.jpg


油揚げと炒めようか?

お漬物にしようか?








作ったのは 

これ☆

14-12-11-2.jpg

大根葉とじゃこのチャーハン


栄養たっぷりの ひとりお昼ご飯になりました・・・♡ 












ユズさんには

いつもの米粉で作る おせんべいを焼いてあげました。 ^^


今日は きなこじゃなくて

酒粕入りせんべいですよ~☆

14-12-11-3.jpg

ピー!と鳴るまで様子見を忘れて放置してたら 

焼き過ぎて 

ちょっと 焦げたぁ、、、 ^^;




けど、

14-12-11-4.jpg

食い意地のはったユズさんなので 

全くのおかまいなし!! 



良かった 良かった。  ^^v

















関連記事

● COMMENT ●

大根の葉っぱ、私も使うよ
豚肉と一緒に炊いたり・・・塩もみにして漬物で
栄養あるんだよね~

ユズちゃん、手作りオヤツで幸せだね

Laniが羨ましいと思って、ユズ母さんの子になりたいかもぉ~(笑)

食べたーい!!

ルコ地方 今日は痛いくらいに寒いw

ユズちゃん、美味しそうだね〜
ルコもユズちゃんちの仔になりたいって

私、やっと今日 生姜の甘煮と塩レモン作ったよ
これで風邪にも、負けないぞっと
このチャーハン美味しそうだネ、今度チェレンジしてみるよ
いつも、美味しい話題 ありがとう(^ ^)

なになに??
酒粕いり?ユズちゃんいける口??(笑)
ユズ母さんのきな粉クッキーなかなかチャレンジ
できずにいるけど、こんど作らなあかん!!

大根葉・・・・油揚げと炊いたりするけど、
チャーハンもいけるね??
なるほどね・・・。
やっぱ。持つべきものは料理上手の友達だぁ~!!

なになに??
酒粕いり?ユズちゃん美味しかった??(笑)
ユズ母さんのきな粉クッキーなかなかチャレンジ
できずにいるけど、こんど作らなあかん!!

大根葉・・・・油揚げと炊いたりするけど、
チャーハンもいけるね??
なるほどね・・・。
やっぱ。持つべきものは料理上手の友達だぁ~!!

Lani母ちゃん  コメントありがとう☆

大根葉は栄養あるんよね。
ちょっと苦みもあるけど、私は好き♡
お漬物にして胡麻を振って食べると美味しい♪
でもスーパーでは すでに葉っぱを切り取ったものばかり・・・
これは農家の方が直接持ち込むコーナーにあったよ。
きれいな葉っぱだったので即買い(^^)

Laniたん☆うちの子になる~??
にきたんが淋しがるよ~あ、母ちゃんも(笑)

テール・ルコママさん コメントありがとう☆

あら~ルコちゃんも うち来る?(^m^)
でもね、きっとみんなのお家の方が待遇が良いと思うよ。
うちにきたら後悔するかもね(笑)

生姜で冷え予防
レモンでビタミンCを摂って
風邪対策はバッチリだね♪
ママさんも忙しいのに
あれこれ手作りして すごいよ~!!

華ママさん コメントありがとう☆

パティシエ修行(笑)頑張ってるね~(^^)
きなこクッキー(せんべい?)は 混ぜて焼くだけだからすぐよ。
おからは有っても無くても良いし、
うちは今 おからパウダーがあるのでそれを使ってる。
だから、ほんと 材料混ぜて、まとめて、広げて
あとはオーブンにお任せ♡
いつでもできるよ(^^)
酒粕は焼いてる間にアルコールが飛ぶんで
ユズも酒好きにならんで良さそうよ(笑)

コメ、また変になった?
コメント欄下のPASS入れてる?
入れてたら、コメ削除できるよ~☆

で、料理上手の友達って誰?
どこにおるんかね~??  (×▽×)ハテ??


管理者にだけ表示を許可する

ついに我が家に○○がやってきた♪(^^) «  | BLOG TOP |  » 昨日からちょっとだけ暖かい

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア