topimage

2017-09

毎日寒いよ~! - 2014.12.07 Sun




♬ ね~こはコタツで丸くなる ♬  


♬ い~ぬもコタツで丸くなる? ♬


14-12-07-10.jpg


我が家 コタツの中はNGなので

いつも こうやって暖を取っているユズさんです。



が・・・

入ってはいないものの

布団ごと かなり中に潜ってますがね、、、 ^^;





それに この座椅子 

私専用(?)の座椅子なんだけど

ユズはちょっと前まで殆ど乗ることが無かったのに

最近はちょくちょく乗ってます。

聞くところによると

私が実家ヘ行って留守中はユズの定位置だったとか・・・? 
な~にぃ~~!!

鬼の居ぬ間になんとやら・・・



そして帰ってからも 私が怒らないのを良いことに 

ちゃっかりご使用中でございます。。。








いや~ ほんと毎日寒いです 



ユズさんの モフモフ感も UPしたみたい。 ^^

14-12-07-12.jpg




『でも、体重は変わってないわよ~!』 byユズ
14-12-07-13.jpg














+++++

寒い日のあったかメニュー♡  

『レンコンまんじゅう味噌汁』 

こちらのレシピを参考に ⇒


14-12-07-11.jpg


皮ごとすりおろして栄養丸ごと頂きます♡

レンコンのビタミンCは 

レモンにも匹敵するらしいしねぇ~♪

















関連記事

● COMMENT ●

こんちはぁー^ ^

ユズちゃん炬燵禁止令でとるん^^;?
あらー そりゃぁ可哀想にね
うちのクゥさんは、入りたい放題よー^^;
けど、今のところ例のお布団の方が気に入っとるらしいよ♪
で、レンコンいいよねー
味噌汁かぁー これだったら絞り汁も勿体無くないねー
我が家は今日はレンコンとかいろいろ根菜の蒸し物にするよー
今度 レンコン味噌汁やってみるねー♪

ユズ母の香りで安心しながらコタツで丸くなる
とっても幸せなひと時なのよねぇ~。
コタツの中はダメでも、中に入ってないんだからいいじゃん
って必死でユズちゃんなりに考えた結果があれう、いいじゃ~ん。
あのくらいは許してあげよう♪

レンコン饅頭、素敵O(≧▽≦)O ワーイ♪
この間いただいたレンコン、使いきれなくて
味が落ちるの覚悟で冷凍してたの。
これ作ろ~っと♪

コタツが出てるじゃん
いいなぁl~

我が家はホットカーぺトで我慢してるんだよ
だってね、旦那がコタツでま~るくなって寝るのよ(困ったヤツよ(爆)
旦那は出してって言うんだけどね・・・
ま、リビングが狭くなるし、埃もたつしね
だからや~めた(笑)

蓮根大好きだから、やってみようっと(^O^)
いつもレシピありがとうさ~ん

おいしそうやね…レンコンの味噌汁。
今ね、お菓子作りに走ってるから・・・・
ご飯は、簡単に走る(笑)
ま、まあお菓子も簡単に走ってるから
えらそうな事いえないか・・・(笑)
どっちも、簡単!!が一番よ。

レンコン料理もついつい同じようになるから
ユズ母料理道場(…と、呼ぶ)で、勉強しとるよ。
また、よろしくね!!

ユズちゃんも、母がいに間に、領地を広げたな?(笑)

本当に一気に寒くなったよねぇ~(>_<)
ユズちゃんが炬燵の周りで丸くなるのも
わかるわぁ~(^_^;)
ワンコだって、寒い時は寒いもんね(笑)

とわちんもまぁ~~るくなって
寝てますよ(^v^)
外では 相変わらず ハイパーですけどね(笑)

蓮根団子 美味しそうね~♪
蓮根って、どんな調理法でも
美味しいよね(*^^)v
寒い時は、お味噌汁も庵かけも
美味しいよね(^v^)

kuuzaemonnさん コメントありがとう☆

クゥさんは おコタで寝て
もうすぐ毛深いおっさんになるんやもんね(^m^)
でもさ~おコタの中に入れたら、
中まで毛だらけになって掃除が大変じゃない?
だからNG(^^;)
初めのころは隙があったら潜り込もうとしてたけど
今はもう入れないのが当たり前になったみたいよ。

レンコンの絞り汁は捨てたら勿体無いんよね♪
風邪の時に飲むと症状をやわらげてくれるんだってよ~(^^)

みっくまま コメントありがとう☆

もっと潜り込んでる時もあるんよ(^^;)
でも、そうなの。コタツ布団の外側でなら許してあげてる。
だって中に入られたら
布団の内側まで毛がついて掃除が面倒なんだもん(^^;)
それにしても、暖かいところ
よく知ってるわ~

レンコンは思ったよりも栄養がいっぱいよね。
アレルギーにも効果があって
レンコンを毎日1~2cm位を3ヶ月程食べ続けたら
花粉症も軽くなるんて~♪
でも毎日は・・・ね(^^;)
だけど、よく食べるようにしたら
少しでも効果あるかもね☆

Lani母ちゃん  コメントありがとう☆

うちはコタツ無しの冬は一度も無いんよ。
とにかくダンナが許さないから・・・
寝るよ!寝る!丸くはならんけど(笑) 
コタツは寝転がって入るもんだと思ってるわ(--;)
そしてグースカ寝てる・・・
でも夜はね 早くにお風呂に入ってさっさと2階の寝室へ行くから良いんヨ。
いつまでもゴロゴロされたら鬱陶しいけどね(笑)
コタツを出すと、掃除も面倒になるけど
やっぱり私もコタツが好き(^ー^)

レンコン 美味しいよね~☆

華ママさん コメントありがとう☆

そうそう、お菓子も料理も 簡単!手間なし!が ええ!!(^^)
レシピ見ても、材料をたくさん使うものや工程が多いのはパスやし(笑)

レンコンは 安く売ってたら つい買っちゃうんよ。
レンコンと豚肉をピリ辛に煮たのが うちでは人気やけど
そればっかりもできんしね(^^;)
華ママさんの、スライスして塩コショウだけで炒めるやつ
あれも美味しいよね~☆
みんなでレシピ教えあったら レパートリーが広がるよね♪

ユズの領地
油断してる間に どんどん広げられてる・・・(^^;)

きなははさん コメントありがとう☆

あんたはネコか!って思うくらい・・・(^^;)
でもやっぱり ワンコも暖かい場所が好きよね。

とわちん、外で元気に遊んでる?
ユズもね、家の中ではニャンコだけど
庭では 寒い日も遊びたがって
元気に遊んでるよ~!(^^)

レンコンって
昔は天ぷら位しか使わなかったけど
焼いて良し、煮て良し、すりおろして良し(^^)
美味しいよね♡


管理者にだけ表示を許可する

昨日からちょっとだけ暖かい «  | BLOG TOP |  » 長いもステーキ♡

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1014)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (135)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア