topimage

2017-06

松江・出雲へ ③ - 2014.11.23 Sun





出雲へ行ったら やはり ここは行きますよね?







日御碕灯台


14-11-16-11.jpg



去年行った日は 灯台の中が閉鎖中だったので登れなかったけど

今回はOK



14-11-16-10.jpg


ここでも ダンナはユズと待ってると言うので 私ひとりで。   ダンナ、私よりずっと へたれです、、、



灯台の上から・・・。

14-11-16-12.jpg


風は下よりも強かったけど、思ったほどではなかったです。 ^^

やはり 20数年前も登ったけど その時はめちゃくちゃ風が強かった思い出が・・・



灯台に登る163段の階段。

狭いらせん状の階段をクルクルと登るのは しんどいーー! ><

日頃の運動不足を痛感?





ここで またひとつ思い出した・・・。


昔、どこかの狭い階段を登っている途中で

スリッパをスコーーンと下まで落として、そのまま知らん顔をした記憶あり。^^;

それが どこでだったかは定かでは無かったんだけど

この日御碕灯台だったことを思い出す・・・。 ^m^;



今はスリッパは無かったです。

きっとね、スリッパを落とす人が多かったんじゃないかなぁ~(笑)










11月も半ばの旅行なので 紅葉狩りも楽しめるかと思っていたけれど


初日に行った  由志園  (ワンはNGです。)

14-11-15-11.jpg


部分的には紅葉もして綺麗だけど まだまだこれからって感じでした。


14-11-15-10.jpg

ここには 日が暮れてからライトアップを見に行こうと思っていたけれど、都合で昼間に行くことに・・・

紅葉がイマイチだったので 無理にライトアップを見に行かなくて良かったかもね。 ^^;








2日目に行った  立久恵峡


14-11-16-13.jpg


山陰の耶馬渓といわれる渓谷です。


14-11-16-14.jpg


2つの吊り橋があって 遊歩道があって ぐるっと1周しても2キロちょっと(?)

ブラっと散策するには良いところですが 

紅葉の方は まだこれから・・・。


14-11-16-15.jpg





由志園も立久恵峡も 今が見頃みたいですよ。



紅葉はねぇ、、、 

往き帰りの山々の木々が黄色やオレンジに色づいていたから

それで楽しんだよ♡











帰りに寄った 道の駅キララ多伎

14-11-16-17.jpg

大きな道の駅で 人もたくさん。




ベーカリーカフェもあって

14-11-16-19.jpg

しまねっこパン 買いました♪

ここのパン屋さん 美味しかったよ♡





すぐ裏の キララビーチが綺麗!

14-11-16-16.jpg

野生のイルカが遊びに来ることもあるそうです。    見たかったなぁ。。。




視界いっぱいに 水平線

とても気持良かったので しばらくボーーっと座っていました。^^

14-11-16-18.jpg

次は ここの 水平線に沈む夕日を見てみたいなぁ~♡   な~んてなっ♪ ^^














これで 松江・出雲の旅レポは終わりです。

14-11-15-1.jpg

読んでくれた そこのアナタ ^^

ありがとね~♡


























関連記事

● COMMENT ●

No title

色んな場所よく知ってるね!!
どうやって調べるの? すごく参考になるよ(^O^)

立久恵峡、さっそく検索したよ。

そこのあなたって、私の事??(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

松江・出雲の旅レポ、お疲れさまでした。
一気に読ませてもらったよ。
どちらもいつか行ってみたいところ。参考になりました。
と言っても簡単には行けないけどね^^;
宍道湖の夕日、本当にきれいですね。
写真を見ながらうっとりしてしまいました。
立久恵峡のようなところ、大好き。
美しい景色を眺めながらの散策、気持ちよさそう。
今回も楽しい旅行ができてよかったね。

Lani母ちゃん  コメントありがとう☆

とにかく、思いつくままにワードを入れて検索するんよ。
島根旅行 観光 犬  ってふうにね(^^)
他の人のブログって参考になるよね。
どこがワンOKなのもわかるし、どんなとこかも・・ね(^ー^)

『そこのアナタ』 って
ちょっとビクってせんかったぁ~(笑)

cocoママ コメントありがとう☆

一気に読んだら疲れたでしょ?(笑)
出雲は2度目だから簡単にって思ったんだけど
書き始めたら結構長くなったよ(^^;)
宍道湖の夕日はほんと綺麗だったよ~☆
cocoママは よくハイキングに行ってるよね。
パパさんも好きなのかな?
立久恵峡では物足りないかも~(^^)

鍵コメさん☆ 

そっかぁ~そうだったのね。
もうすっかりOKなのかと思ってたよ。
ゆっくりぼちぼちだね。
また聞かせてね(^^)

No title

一足遅れました(^^ゞ
松江、出雲行って参ったんですねー!!
旦那がうらやましがってます(笑)やっぱり松江はいい~(*≧з≦)って!!
出雲大社、もうきれいになったんですね!私たちが行った頃はちょうど工事?をしてまして…
もう5年にもなるんですね(*_*)
下調べをしっかりしてなくて(あのときは便利なスマホもなかったし(^^ゞ)チャチャは入れないと思い
車に置いて行ったんです。。。
ユズちゃんがうらやましい~(*≧з≦)また行きたいなぁ!!
松江城も宍道湖もきれいですよね(^^ゞ
私、宍道湖でみた夕日が今でもナンバーワンです☆
ユズ母さんとユズちゃん、旦那さんが私たちと重なって色々思い出してしまいました♪

チャチャままさん コメントありがとう☆

もう五年も前よね。
そっかぁ、遷宮のための工事 中だったのね(>_<)
それに チャチャちゃんも残念だったね。
こんな有名な所がワンOKとは思わないよね(^^;
また いつか来る?
サブちゃんはまだお参りしてないし
ダンナさんを また松江が呼んでるんじゃないの~?(笑)
その時はまた錦帯橋に寄ってね(^^)

宍道湖の夕日 綺麗よね~☆
待ってる時は、風があって ちょっと寒かったけど
待ったかいがあったよo(^-^)o


管理者にだけ表示を許可する

柿ちゃん届く♪ «  | BLOG TOP |  » 松江・出雲へ ②

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (991)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (19)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (55)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア