topimage

2017-10

松江・出雲へ ① - 2014.11.22 Sat





もう先週のことになりますが・・・ ^^;



11/15(土)~16(日)  出雲で1泊してきました。


出雲へは ちょうど1年前にも行きましたが

今回は 前回は行かなかった松江方面へ♪ ^^




初めての 松江城

14-11-15-4.jpg




全国に現存する12天守のひとつで

天守の平面規模では2番目、高さでは3番目、古さでは5番目とか・・・。

思ってたよりも 立派なお城でした。  どーもすみません^^;




14-11-15-5.jpg


ダンナはユズと待っているというので 

私だけ天守に登りました。

結構 傾斜のある、段の高さもある

しかも やけにつるつるした階段は 昇り降りが大変でしたよ。^^;




頑張って登ったら・・・良い眺め♡

うっすらとだけど 遠くに冠雪している大山も見ることが出来ました♪


(画像 中央ちょっと上に・・・分かるかな?)
14-11-15-6.jpg





そのあとに行った中海からは もっと綺麗に大山が見えましたよ♪

14-11-15-8.jpg









そして 松江と言えば









宍道湖の夕日 

一度は 是非 見たいと思っていました。^^




14-11-15-12.jpg


きれーーー!!

去年の 稲佐の浜から見た日本海の夕日も綺麗だっけけど

宍道湖のは格別です♡


14-11-15-13.jpg


私たちも居た 県立美術館には

大勢の人が集まって見物していました。^^

14-11-15-14.jpg

綺麗な夕日が見れて お天気にも感謝☆






* ②に続きます。 *















関連記事

● COMMENT ●

あっ^^

出雲に行った目的は松江じゃったん?
松江城 いいよねっ♪
私も1人で登ったョ
男チームは下でまっとった(笑)
松江城の廻りっていい感じの城下町じゃろぉ?
あのね 松江城のきっとちょっと南側の小さい上品なお土産屋さんの1個200円くらいの干し柿!
あれがね めちゃめちゃ美味しいよ
干し柿のイメージが変わったよ
で 次は何処行ったん?
足立美術館?
泊まったのはもちろんあそこよね ^^?

kuuzaemonnさん コメントありがとう☆

松江が目的ってわけでは無かったんヨ(^^;)
出雲へ行ったのはね、ほら、いつものダンナの思いつき(笑)
お宿も取れたから。
お宿はもちろんあそこよ♪ あそこしか無いし~(^^;)

松江城、もっとショボイんかと(汗)
天守はワンコも抱っこで入れるらしいね。
けど、あの階段・・・あれは小型犬でないと無理やね。
一人でも下りるの怖かったもん(--;)
干し柿ファンになったのは松江で食べたのがきっかけやったんや~☆
駐車場横の大きなお土産屋さんしか行かんかったよ(・・;)


管理者にだけ表示を許可する

松江・出雲へ ② «  | BLOG TOP |  » 紅葉谷公園の紅葉

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (138)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (57)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア