topimage

2017-06

焼きリンゴ♡ - 2014.11.09 Sun





※ 本日も 『わんこブログ』 を完全に逸脱した内容でいきます。^^;





4個で一パックだった 紅玉ちゃん

3個はジャムにして 

1個はお菓子に使おうと思って残していました。^^





で、 これ作ったよ☆


Cpicon 超簡単★フライパンで焼きリンゴ by 瑠璃★☆★


14-11-07-10.jpg



これ めっちゃ美味しかった♡ 


大ヒット~☆    いや ホームラン!!(笑)



14-11-07-11.jpg



とろとろ~♡で  外が甘くて 中が酸っぱくて ❤



これ、酸味のあるリンゴで作るのが美味しいかも~☆

でも紅玉ってなかなかお目にかかれないのよね。

他の品種だと 何が良いかな~? ^^




また 作ろっと♪



















関連記事

● COMMENT ●

ほぉー(・ω・)

これ 簡単そぉー♫
紅玉じゃなくてもこれならいいかもー
今度やってみるよー!
まだ、パンも焼いてないけどね(笑)

No title

なるほどね~
スライスしたリンゴだと火の通りも早いしね(*^^)v
料理もおやつも簡単で美味しい♪が1番だもんね(笑)

これからリンゴの美味しい季節ですよね
ユズちゃんも調理する前に
一口おねだりしないとね(*^_^*)

ユズ母さん地方は
蓮根が安く買えるし、いいねぇ~
こっちは高いのよぉ~~(>_<)
蓮根、家族みんな大好きなんだけどね・・・(^_^;)

No title

これは私にもできそうね。
今度、生協で紅玉を買おうっと(*^_^*)

No title

今日行きつけの八百屋さんに紅玉あったから、
買っちゃったよ!!4個セット・・・(笑)
ユズ母さん推薦の焼きりんごつくろーっと!!
思いまして・・・。
楽しみじゃー!!
今度は、ちゃんと白い砂糖でジャムも作ります・・・(笑)

No title

今日行きつけの八百屋さんに紅玉あったから、
買っちゃったよ!!4個セット・・・(笑)
ユズ母さん推薦の焼きりんごつくろーっと!!
思いまして・・・。
楽しみで~す!!
今度は、白い砂糖でジャムも作ります・・・(笑)

kuuzaemonnさん コメントありがとう☆

簡単だよ-ー♪
実はね、以前は加熱したリンゴって好きじゃなかったんよ(^^;)
だから、焼きリンゴも食べたことなかったし、初めて作った。
ウマいもんやね~(^Q^)
今はリンゴケーキも好きだし そのまま食べるより好き♡

きなははさん コメントありがとう☆

丸のまま焼くのが 本当の焼きリンゴなのかな?
丸のままだと時間かかるよね~
そうそう♪ 簡単で美味しい♡ これ一番(^^)
ユズさんにも おこぼれをちょっとだけね。
リンゴなら貰えると思っているから、早い早い。
切り始めたら、すぐに足元でスタンバイしてるもんね(^^;)

蓮根 うちでも人気よ~(^^)
今日も 薄く切って塩コショウで炒めて食べたよ♪
あっさりと美味しいの♡
安いものは、傷があったり小さかったりするけど
家で食べるなら十分よね。

cocoママ コメントありがとう☆

紅玉じゃなくて他のリンゴでも良いよ~。
けど、甘酸っぱいのが美味しかったんで
紅玉がベストかな~?と。(^^)
作ってみてね♡

華ママさん コメントありがとう☆

私も今日ね ユメタウンで紅玉を見つけたよ。
買おうか迷ったんだけどね、紅玉って何で4個入りなんかね~?
まだジャムはこの前のが まるまる残ってるし、
置いといて傷んだらもったいないしねぇ
と 考えて買わずに帰ってきたけれど・・・
バラ売りなら良いのにね(><)

この焼きリンゴ 作ってみて~♪
私はひとりで『美味しーーーい!』と言いながら食べたよ(^^;)
ジャムも今度は綺麗なピンクのができそうね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん☆

お帰り~♪(^^)
やっと日常かな?
またよろしくね♪


管理者にだけ表示を許可する

久々のパン «  | BLOG TOP |  » 蓮根♡

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (991)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (19)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (55)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア