topimage

2017-10

久々のパン - 2014.11.12 Wed






**  本題の前に まずは・・・  ^▽^  **




先週末に また大島へドライブに行ってきました。 


14-11-08-1.jpg


いつもは誰も居ない浜なのに 

この日は やけに人が居るなぁ~と思ったら

地引網体験(?)みたいなのをやっていて

砂浜で数十人が並んで みんなで網を引っ張っていました。

(帰って調べてみたら、目の前のリゾートホテル『サンシャインサザンセト』で30人以上で予約すれば出来るらしいです。)






それが終わったら

いつものひっそりとした浜が戻ってきましたよ~☆ ^^


14-11-08-2.jpg



ゆっくり まったり 過ごしてきました♡



14-11-08-3.jpg










+++++


さて・・・


毎日のようにやっていたかと思えば、パタッとやらなくなる

パン作り   ・▽・ 





14-11-07-1.jpg


最近また始めました♡    時々だけどねぇ、、、 ^^;



もちろん 『捏ねないパン』



うちのオーブンの天板では

ギリギリでバゲット2本が一度に焼けました♪






気温が低くなったから 発酵の時の膨らみが悪いです。

夏頃は ボールいっぱいに膨らんだけど

今は少し・・・膨らんだのか?どうなの?・・・って程度(^^;)


でも 焼くと ちゃんとパンになります♪  って、おかしな言い方だけど(笑)

外側がパリっと硬くて フランスパンっぽく焼けました☆

夏場は 全然パリっとならなかったのよ ^^;


今の方が 良い感じに焼きあがるぅ~♡









フレンチトーストにしても 美味しかったよ☆

14-11-01-2.jpg

食パンで作るよりも こっちの方が気に入った! ^^























関連記事

寒い!! «  | BLOG TOP |  » 焼きリンゴ♡

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア