topimage

2017-08

りんごバター♡ - 2014.11.06 Thu







今 娘がハマっている りんごバター 


14-11-04-1.jpg


この頃は 近くのスーパーでも買えるようになりました。 ^^





が・・・

一ビン ¥500(税抜き)

ケチな私(笑)  毎回買うのに勇気が要るわ~!! -▽-;




で・・・

そんな時に頼りになるのが クックパッドさまさま





Cpicon 我が家のりんごバター by クッチ0101

これなら出来そう♪  要するに・・・ジャムにバター入れたら良いだけやん






作りました☆

バターは高いので 『まるでバターのようなマーガリン』にして☆ ^^;


14-11-04-2.jpg







食べ比べてみると・・・


味はやっぱり違います。 ^^;

でもこれって

使うバターやリンゴで ずいぶん味が変わってくるんじゃないかなぁ~?





すごくって程ではないけど

美味しいです♡


娘にも 及第点を貰いましたよ☆



毎朝 トーストに塗って食べています。 ^^




























関連記事

● COMMENT ●

No title

リンゴバター!?初めて聞きましたーっ☆
今日、リンゴジャムを作ったんですが、分量通りなのにめちゃくちゃ甘くて。。。
やっぱりリンゴの種類によっても味はだいぶ変わるんですね~。
次はリンゴバターに挑戦してみようかなぁ~♪
我が家もバターじゃなくマーガリン率の方が高いです(笑)

No title

こんなの売ってるの?
初めてよ!!

でも、これなら私でも出来そう(笑)
作り方載せてもらってありがとう<m(__)m>
朝、パンだからこれいいね(^_-)-☆
林檎の品種はなにがお勧めかなぁ~

チャチャままさん コメントありがとう☆

私も神戸で初めて出会って知ったのよ。
ちょっと前にブームがあったみたいなんよ(^^)

やっぱりジャムもリンゴの味で違うだろうねぇ。。。
ジャムには 紅玉が一番良いって聞くし
私も紅玉が甘酸っぱくて一番好き♡
赤い色も一番よ出るしく(^^)v
甘いリンゴの時は レモン汁を多めに入れて甘酸っぱくする時もあるよ(^^)
バターは高いし、カロリーも気になるから・・・
それならマーガリンで・・・って思っちゃうよね(笑)

Lani母ちゃん コメントありがとう☆

お土産で買ってきたのが 娘がすごく気に入ったみたいで また欲しいって。(^^;)
最初は ネットで買うしかないかなぁ~?と思ってたけど
この頃は あちこちの道の駅でも見かけるようになったんよ。
うちの近くのスーパーでも置き始めた時はヤッター♪って。
でも高いからね~作ってみた(笑)
私も初めてだから、どんなリンゴが良いか分からないけど
煮崩れやすい柔らかいリンゴ・・・たとえばジョナゴールドとか・・・?
ミキサーが面倒だったんでね、
鍋のままで潰せるハンドブレンダーがあったら便利☆って思ったよ(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

蓮根♡ «  | BLOG TOP |  » 健気な子(?) ^^

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (132)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア