topimage

2017-10

健気な子(?) ^^ - 2014.11.05 Wed






ジャムを作ろうと リンゴを切っていると



サク!サク!サク!

14-11-01-4.jpg





いつの間にか足元にやってきているのが このお方


14-11-01-5.jpg


リンゴを切る音でわかるのか? リンゴの匂いわかるのか?



おこぼれを狙う ハイエナさん★ 


この日は特に素早かったですよ~。

サクっとひと切りした音だけで もう座っておられました。 ^^;






ま、私も鬼ではないので(^^;)

こんなに見つめられたらあげないわけにはいきません。




ユズさん用に 切り分けてあげましたよ☆

14-11-01-6.jpg

切り落としたヘタの部分から 食べられそうな部分をカットして(笑)




うちのユズさん スイカも皮に近い部分だしね。。。 ^^;

美味しい部分は なかなか貰えませ~ん。 ^^;









そんなものでも 目をひん剥いて美味しそうに食べてくれる うちのユズさんは

健気な(?)子・・・なのでございます。 ^^

14-11-01-7.jpg

ただ 食い意地が張っているだけ~!!  とも言いますがね(笑)










ジャムの方は・・・ 


綺麗なピンクに仕上がりました♡

14-11-01-8.jpg

さすが 紅玉デス


























関連記事

● COMMENT ●

No title

おはよーさん。
ってか、もうすぐお昼や!!
うちにもおるよ・・・けなげな子(笑)
音もなく忍び寄るよな・・・・
で、ちゃんと、待つのよね。
いつもこれに負けて、一口あげてしまうから、
学習したワンコは、また必殺見つめ光線発射!!
いや~、たいしたもんだ!!

ジャムきれいにできたね。
この前、リンゴジャム作ったら・・・・・
キビ砂糖のせいか?茶色っぽいジャムになった。
紅玉で、皮も投入したのに・・・
ま、美味しかったからエエか~やけど、
ヨーグルト入れたとき、差が出るね(笑)

おはよっ^^

ユズちゃんの目をひんむいた顔がクゥと一緒ョ ^^;
コギちゃんて食い意地が半端ないもんね(笑)
でね リンゴこんなにヘタ切り落とすん?
私いっつもギリギリまで使うのでクゥにあげるところ無いよ
なので 普通の所を切り分けてあげとる ^^;
けどこのジャム美味しそうに出来たねぇ~

華ママさん コメントありがとう☆

ほんと音も無くそこに居るよね(^^;)
瞬間移動か?ってね(笑)
だから、知らずによく横腹を蹴飛ばすのよ(汗)
コーギーだから良いけど、チワワとかの小型犬だと絶対に踏んでるわ~危険危険!
必殺見つめ光線発射~!! オヤジなんか百発百中よ(>▽<)

茶色くても美味しければ全然OKよね(^^)
けど、せっかく手間かけて皮入れるんならピンクにしたいよね。
次は白砂糖でね♪

kuuzaemonnさん コメントありがとう☆

コギって食い意地はった子が多いよね。
ユズなんて、今までご飯残したこが一度も無いんよ。
全部食べ終わってから、すぐにリバースしたことは一度あるけどね(^^;)
リッキーも食い意地ははってたけど、食べないで残したことはたまに有ったもん。
だから太るんよね~可哀相だけど食事制限は仕方ないよね(><)

大きく写ってるけど小さい欠片なんよ。
でも確かに 切るのは雑かもね(^^;)
kuuzaemonnさんは皮もうす~く剥くんやろうなぁ~?
前にネギの時も言われた気が…?
もしkuuzaemonnさんが姑さんやったら、
いっつも怒られてるんやろうか~私(>▽<)

No title

ユズ母さん、ジャムも作ってたー(*^_^*)
すごくきれいな色~!!
私が作りたかったのはこれですー!!(笑)

チャチャままさん コメントありがとう☆

偶然!! 
チャチャままさんもリンゴジャム作ってたね(^^)
リンゴの美味しい季節だもんね~☆
赤いリンゴジャムって良いよね♪
次は赤いのを作ってみて~(^^)


管理者にだけ表示を許可する

りんごバター♡ «  | BLOG TOP |  » 手帳♡

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア