topimage

2017-08

チビ太に会いに行ったついでの旅(^^)v ① - 2014.10.31 Fri






10/26(日)  福岡へ 


チビ太家との約束は夕方だったので それまで寄り道~☆  


いつもは素通りしている門司港で高速を下りて

門司港レトロ

14-10-26-03.jpg





10年ほど前に 娘と3人で行ったことはあるけれど

ユズ連れでは初めてでした。 ^^

14-10-26-01.jpg





ちょうど はね橋(ブルーウイングもじ)が開く時間♪

14-10-26-02.jpg

ゆっくりゆっくり20分位かけて開閉するんですねぇ。。。 ^^;






旧門司税関

14-10-26-07.jpg

そばの広場では

カレーマルシェってイベントや フリーマーケットもやっていて すご~い人でした。 





14-10-26-08.jpg




14-10-26-05.jpg




14-10-26-06.jpg





お昼ごはんは テラス席のある  『王様のたまご』で♡
14-10-26-09.jpg

ここだけの話・・・ここのデッキ
かなり傷んでいて柵は外れてるし床も抜けそうだったよぉ、、、(>о<;)
でも ワンコOKはありがたい♪






門司港といえば 焼きカレー☆   食べたことなかったし ^^

14-10-26-10.jpg

美味しかったよ♡
















門司港レトロから 次は・・・




あれれ~@@  唐戸市場  下関?

14-10-26-11.jpg

何故また山口県に戻った??? って? ^^;


それはね・・・ダンナが高速の入り口を間違えたから ><

私・・・違うんじゃない?って言ったんだけどね・・・
でも、あまりにも自信満々だったから強くは否定しなかったのよ。
そしたらやっぱり違ってた、、、--;



ここも 『唐戸まつり』ってのが行われていて、人が うじゃうじゃ居たよぉ、、、 ^^;



こっちにくるなら 唐戸市場でお昼ご飯でも良かったかなぁ。。。は、後の祭りだけれど 









バックは門司港

14-10-26-12.jpg

さっきは あっちに居たんだよねぇ~(笑)






昼ごはんは終わったし・・・でも・・・


お寿司で おやつタ~イム☆ ^^;

14-10-26-13.jpg

結局 買ってしまいました(笑)








ユズさんも  何度も『可愛い♡』と声を掛けられて 時には撫でられて

ご満悦の様子♡

14-10-26-14.jpg









この後 この日3度目の関門橋を渡って(笑) チビ太に会いに・・・。


一緒に夕食を済ませてから  

いつもよりゆっくり目に帰りました。


何故なら  この日は・・・


壇之浦PAにある旅籠屋さんに泊まることになっていたから。 ^^

1年半前にも泊まったことがあります。






旅籠屋さんのデッキから見た 朝日

14-10-27-01.jpg




チェックアウト後は 日本海沿いに北上しました。 
















関連記事

● COMMENT ●

こんばんわー。
大丈夫ですか??
私もスマホやPCを見続けるとめまいのようなふわーっとした感じになり具合が悪くなります。。。
特に寝る前に見ると次の日体調が悪いので見ないようにしてますが、なかなかそうもいかず。。。(-_-;)
早く良くなるといいですね☆

チビ太くん、とっても成長しましたねー!!
これからもっともっとお話ししてビックリするようなことも話してくれるんでしょうね~♪

ユズちゃん連れの旅も楽しかったようでなによりです♪
でも人ごみが多いところはワン連れはちょっと辛いですよね(^^ゞ
我が家もゆっくりどこかに行きたいですわ~(´-ω-`;)ゞポリポリ

(^^)

下関側には結構行ったことあるけど、門司側には行った事ないよ( ̄Д ̄)ノ
レトロ感満載なんとねー♫
今度行ってみたいよ!
関門橋、無駄に往復したんじゃね^^;
私らは 淡路大橋?を、無駄に往復した事あるよー(笑)
でね、お寿司の、写真!
イカ見てー♫
タデ(?)がね、目と目と口に、みえるー♫
面白いぃー(^^)♪

チャチャままさん コメントありがとう☆

大丈夫よ~♪ありがと♡
チャチャままさんも?
やっぱり PCなんかの画面を見過ぎるのは良くないね(^^;)
でもついつい・・ね。
今はね、ブログ記事は一気に書かずに
少しずつ細切れに書いていってるんよ。
酷くなって眩暈とか起こると厄介だもんね。
お互い注意しようね(^^)

チビ太を見ると、サブちゃんのこの頃のことを
思い出すんじゃない?
早いねーーー!
サブちゃん、もうすっかりお兄ちゃんだものね。
チビ太もすぐに大きくなるのかなぁ?(^^)

チャチャままさんちの車中泊の旅
羨ましいよ~☆
うちも出来たらいいんだけどなぁ。。。

ユズちゃん、アチコチお出かけしてるね~(^v^)
気候が良いと お出かけが
より楽しいもんね(*^^)v

ユズ母さんもチビ太くんに会ったり
美味しいもの食べたり♪♪

とわちんは まだオフ会参加したり
近場ばかりなので
寒くなる前に もうちょっと
お出かけしたいなぁ~と
思ってます(*^_^*)
そろそろ紅葉も見頃ですね

京都・・・
観光客 ハンパ無い(>_<)

チビ太くん
随分と急成長!!(゜o゜)
子供の吸収力って
凄いよねぇ~(*^^)v
今度、会うのが
益々楽しみだね(*^_^*)

kuuzaemonnさん コメントありがとう☆

門司港レトロ
うちは2度目だから そうでもなかったけど
一度目は『お~♪♪』って思ったよ。
是非行ってみて♪
特に 門司港駅がレトロ感満載で良いんヨ。
でもね、今工事中だったんでね(;;)
改修工事が終わってからがお勧めよ☆

今ね、関門トンネルが通行止めなので
みんな関門橋を渡るんだけど
門司~下関間の通行料が160円(だったか?)で安いんよ。
良かったわ~(^^;)

イカ、そう言われて見れば
可愛い(笑)

きなははさん コメントありがとう☆

とわちんはオフ会がいっぱいあって楽しそうよね(^^)
うちは、ほら!
アカンたれ子だから・・・(笑)
じじばばのお出掛けみたいなのがピッタリなのよ(^^;)

そうよね~紅葉よね~♪
京都は良いけど、ワン連れで紅葉狩りは・・・ね(><)
京都を脱出して のんびり紅葉狩りが良いよね☆

チビ太、この前お会いした時には
まだ歩けないし しゃべれないって話したのにね。
急成長よ(笑)
成長してくれるのは嬉しいけど
そのうち 憎たらしいことも言うようになるのかしらね(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

チビ太に会いに行ったついでの旅(^^)v ② «  | BLOG TOP |  » チビ太と・・・♪

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (132)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア