topimage

2017-06

ランチが第一目的のドライブ~♪ ① - 2014.10.11 Sat





10月10日 は   もと体育の日 

そして 我が家の  結婚記念日 



ダンナがね

 『大島へ行くか~?』 『それともどっか行きたいとこあるか~?』 

と 言うので

すかざす 『あるある~♪』 と 私。 ^^






その 『あるある~♪』 の場所とは・・・ 



ここ♡

14-10-10-2.jpg


千代田ICすぐそばにある道の駅

舞ロードIC千代田




屋根の大きな太鼓が目印ですよ~☆

14-10-10-1.jpg

この中にあるレストランのランチバイキングを

是非、食べてみたくて♡




レストラン響

14-10-10-3.jpg

張り切って行ったので 一番乗りでした♪ ^^




お野菜中心の料理がずら~っと☆

どれも美味しそう♡

ここ、 kuuzaemonnさんが 大のお気に入りなんだって~!  ^^




14-10-10-4.jpg

まずは 一皿目♪  ^^




二皿目もガッツリと☆   全種類制覇したかったけど出来なかった(笑)

お腹いっぱい・・・。

それでもクリームシチューが食べたくて 取りに・・・。 ^^;




もうデザートは入らない?

いえいえ デザートは  もちろん!別腹(笑)

トマトゼリーが美味しくて おかわりしました♡





料理の品数が多くて、美味しくて

平日は90分(休日は70分)でゆっくり食べられて・・・。

また行きたいなっと♡

 






え!? 二皿目以降の写真がない? ^^;



実は この日

地元広島のテレビ局が取材に来ていて

レストランでは すぐ隣で収録が始まっちゃって・・・ね。 

私たちの席は カメラマンさんのすぐ後ろだったので

携帯カメラで カシャカシャと音を立てるのは気が引けて撮れませんでした。 ^^;


あまり観ない番組だから レポーターの方も知らないけど

毎日やってる情報番組です。

いつ放送かなぁ~??

しばらく 内容のチェックをしてみようかな。 ^^

あ、私たちは映ってませんよ~!









お腹いっぱい♪ もう、もう はちきれそう~!!   そこまで喰うな?^^;

その後は 腹ごなしの散歩ですよ=3


















関連記事

● COMMENT ●

^^

ねぇ ここえぇじゃろぉ?
で 備北かどっかのついでかと思ったら
ここが目的じゃった^^?
けどねぇ その位ここは私のお気にいり♪
てんぺのサラダとか 後刺身こんにゃくは絶対に山盛り+お代わりじゃし^^
あとねぇ 天ぷらの季節限定ものとかね
お焦げご飯は炊きあがりを待ってちょびっとでも絶対に食べるし
あと 私はあんまり食べんけどね ここのソフトクリーム ひそかに濃くて美味しいらしい@@v
あとはねぇ お漬物‼
これ絶対に漬けもの好きには見逃せんところ^^;
で 曜日によったら外の海鮮物の出店‼これも安くてお買い得な物が試食着きで
いっぱいあるしねぇ~
もちろん道の駅の買い物も
花がね 切り花も苗も安いんよぉ
新米はみた?  美味しかったョ♡
あっ  ちょっと嬉しくて書きすぎた ^^;
TV チェックしてみるよ‼
で この後 何処に散歩に行ったかねぇ~
ユズちゃんも一緒よね?
そうだ‼
まず 「結婚記念日おめでとー\(^o^)/」
何年目?
仲えぇよねぇ~ ^^

旦那さんがどっか行きたいとこある?って聞いてくれるんだぁ~。
うちじゃ~ありえん!!
えっ?って思うでしょ。
でもいつも今度晴れるみたいだけど何処行く?っていうのは私。
で、大体場所決めるのも私。
だからいいなぁ~って思っちゃった♪

イイなぁ〜(^^)

優しいユズ父さん、楽しい結婚記念日だったね
美味しくって取材も見れて、いい思い出が出来たね♪
我が家は、忘れていたよー
まぁ、今年はなんでも忘れてるけどネ(≧∇≦)

↓ユズちゃんにお似合いよ〜
私も、すぐにお店に行ってみたけど
XLではね…ルコには大きいよね。
近頃、ポッチっとしてないなぁーー
私、ユズちゃんトカゲハンターになったと思ったら
チキンハンターでしたw
それもまた カワイイっす

まあ、結婚記念日でしたか?!
おめっとさんでしたv-314
でも、ほんまにユズ父さんはやさしいね?!
行きたいとこ、聞いてくれるってサイコー!!よ。
写メれんかったのは、残念やけどおいしそうなんは
充分伝わったからね(笑)

結婚記念日、おねでとう(^O^)

旦那さんから、行きたい所を聞いてくるなんて・・・
家では考えられんよ!!
マジ、優しい旦那さん

千代田だから、何とか行けそう(旦那運転で(爆)
誘ってみるかな?
さ~て返事はいかに(苦笑)

kuuzaemonnさん コメントありがとう☆

語るね~(^m^)
でもほんと、その気持ちわかるわ~♪
そっかぁ~備北へ行くときに寄れば良いんやね♪♪
kuuzaemonnさんみたいに常連さん(?)になれば
ピンポイントで狙えるよね。けど初心者だと
あれもこれも食べてみたいからさ~大変よ、お腹が(笑)
ソフトクリームもちゃっかり食べたよ♪
牛乳の味がしっかりする私好みの味やった♡
お米はね、ちょうどテレビ局の人が撮影しとったから
見れんかった。
それにこの日は、次の日からのリニューアル1周年記念のイベントの準備で
店の前は舞台の準備をしとって、何もなかったよ(--;)
野菜を少し買って帰ったよ。

結婚何周年?
さぁ~もう忘れたわ(笑)
仲が良いのは、そっちもやろ?(^m^)

みっくまま コメントありがとう☆

そうなの? アクパパは出不精?
うちのもね、ムラがあるかな。
夏はどっこもいかなかったし・・・今は気候が良くなったからね。
でも、何処行くって聞いてきても
自分が思ってたよりも遠かったら却下よ(--;)
この日は、結婚記念日だったからかな~?
すんなりOKだったから意外だった(^^)

テール・ルコママさん コメントありがとう☆

そうそう、同じよね~
ママさんちも おめでと~☆
忘れてたん? 最近忙しそうだもんね。
改めてお祝いしてね♡
こんなテレビの収録、じっくり見たの初めてだったから
興味深かった(^^)

チョビットさんも 可愛くてリーズナブルで良いのよね♪
今はこの2つのお店をチェックしてるよ(^^)
ルコちゃんならMサイズかね~?

ユズがもし
チキンの代わりにトカゲを咥えていたら
もう家には入れられんわ!!(笑)

華ママさん コメントありがとう☆

そうなんよ~結婚記念日でした(^^)
プレゼントとかはしたことないけど、一応毎年
外食したり、ケーキ買ったり・・・それくらいやけど。
カレンダーに書いてるから忘れたことはないよ。
みんな、ダンナがやさしいって・・・
しまった!ダンナの株をあげてしもうた(笑)

道の駅、今度kuuzaemonnさんに連れて行って貰おうや~!!

Lani母ちゃん  コメントありがとう☆

ありがとう(^^) 
うちもあんまり聞いてはくれんのよ。
時々・・・それも遠いと却下が多くて・・・
今回は記念日って頭があったからかな~ちょっと意外やった(^^)

千代田は北の方だけど
Lani母ちゃんちも広島だからそんなには遠くないよね?
これからドライブにも良い季節やし
ダンナさんを誘ってみたら~(^▽^)


管理者にだけ表示を許可する

ランチが第一目的のドライブ~♪ ② «  | BLOG TOP |  » 似合うかしらぁ~? ^^

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (991)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (19)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (55)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア