topimage

2017-08

秋の味覚♡ - 2014.10.07 Tue





家の近くで  拾ってきました♪



14-10-03-1.jpg




うちのダンナは 昔から

『豆ご飯とか栗ご飯は 嫌!』 って言っていたので 

今まで作ったことがありませんでした。



ところが 先日 私が拾った栗を見て

『たまには栗ご飯も良いかもな~♪』 だ~って!  何ですとーーー!!








で、炊いてみました♪ 栗ご飯♡


それにしても 栗の渋皮剝きって・・・大変~!! ><

手が…指が・・・ イタイ 

誰か楽に剥ける方法、知ってたらを教えて~!!









努力の結晶(笑)

14-10-03-2.jpg


秋刀魚の塩焼きと一緒に♡


秋刀魚も安くなりましたね~♪  一尾88円!(税抜き)











それから  葡萄


14-10-03-4.jpg


テール・ルコママさんから頂きました♪  ママさん、いつもありがとうーー!!^^


14-10-03-5.jpg


皮ごと食べられて 美味しい♡

すでに お腹の中に消えてしまいましたが。。。^^;






















関連記事

● COMMENT ●

栗‼

こんなデカイ栗が近所に落ちとるん @@?
誰かの所有物じゃぁ無くて?
羨ましい‼  私ね 函館の市場でおかぁちゃんと一緒にお得な栗買って来たョ♪
なんで 函館で栗?  
量がね1袋50個位はいっとるのを2袋買って来て 全部1人で剥いたョ@@v
右手がしびれて 包丁離しても包丁持っとる形に形状記憶 ^^;
けど 栗ご飯 向こうで食べておかぁちゃんのと義妹のと 我が家2回分と♪
今年は栗ご飯いっぱい食べたョ^^

No title

家の近くで栗が拾えるだなんて すごすぎる
羨ましい限りですね~
私、栗拾いしたことないなぁ
近所に栗 落ちてないかな~(笑)
渋皮剥き お疲れ様です。

kuuzaemonnさん コメントありがとう☆

あ、拾わせて貰ったと言うのが正解(^^;)
アップで撮ってるからデカく見える?でも全然デカくないんよ。
普通に売ってるのより、ずっと小さいよ。
100個の栗、一人で剥いたん?すごっ!!
そりゃ~手が固まるわ(^^;)
私は当分やりたくない(笑)
栗ご飯、もうワンシーズン分食べたんやね?(^^)

レオままさん コメントありがとう☆

なかなか街中には栗は落ちてないよね(^^;)
栗拾い、幼稚園の頃行かなかった?
私も拾った記憶はないけど、栗拾いには行ったという記憶が(^^;)
栗のイガイガって凶器よ~(>▽<)
皮剝きは もうしばらくはやりたくないでっす(笑)


管理者にだけ表示を許可する

似合うかしらぁ~? ^^ «  | BLOG TOP |  » 串かつを食べに♪

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (132)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア