topimage

2017-10

北陸まで行ってきたよ~♪ ③ - 2014.10.05 Sun




2年前にユズが泳いだ 琵琶湖


14-09-23-50.jpg

やっぱり広いよね~♪ 海みたいよね。^^




その琵琶湖に沿って南下して・・・




比叡山 延暦寺 へ


延暦寺は大きく 東塔・西塔・横川 の三塔地域に分けられています。

とても広いので全部は回れない~! ><;

東塔地域のみ 参拝してきました。^^;


14-09-23-51.jpg


ワンコOK?の確認を 受付で忘れずに・・・☆

建物の中以外はワンコもOK♡


14-09-23-52.jpg




大講堂横の鐘楼では たくさんの人が並んで鐘をついていました。

14-09-23-53.jpg

ユズさん その鐘の音がお嫌いだったようで・・・逃げる逃げる=3  ^^;





長い階段は

14-09-23-54.jpg


ダンナの抱っこで上り下り ^^


14-09-23-55.jpg






阿弥陀堂と東塔

14-09-23-56.jpg


延暦寺の一部だけでしたが おごそかな雰囲気を味わってきました。











旅の最後は  京都へ ♪


南禅寺

14-09-23-70.jpg



14-09-23-72.jpg





旅ブログ これで終わりです♪

ユズさんの笑顔で 〆!! ^^

14-09-23-71.jpg











帰省ブログも これにて 終了!!   *^▽^*


読んで下さった皆さん お疲れさまでした。  ありがとう~♪






















関連記事

● COMMENT ●

No title

ユズ母さん、一気に旅行記アップですね(笑) スゴッ(゜o゜)
関西から北陸は、そう遠くないし
1泊で行くには 良いかもしれませんね
わん庵さん、お友達のブログでも
拝見したことあります
景色の綺麗な所ですよね
お食事も美味しそうだし
チェック・チェックですね(*^^)v

今回の旅行、台風の影響は
(終わって見れば)ほとんど無かったですよね
お天気も良くて、楽しい旅行で何よりデス♪

ユズちゃん、また 機会があれば
とわちんと会ってね~(^v^)
もうちょっと おりこうさんになれるように
頑張りますから(←出来るのか???)

ユズ家のみなさん
ありがとうございましたm(__)m

綺麗だねっ(^^)

ユズちゃんの楽しそうなお顔(*^^*)
キレイな景色、北陸の旅 楽しめた〜
ありがとう〜
私、独身の頃 若狭湾と東尋坊行ったことあるヨ
日本海 ユズちゃんの笑顔は、どこでも映える

京都のお友達にも会えて、みんなでステキな夏休みだ!!
京都のトンネルのとこ、サスペンスで見たことあるわ
片平なぎささんが、出てきそうだ!!

きなははさん コメントありがとう☆

あはは(^^) UPは一気だけど
作るのは・・・『小さなことからコツコツと!』  ってね(笑)

そうそう、関西からだとちょうど良い距離よね。
京都からだと、なお近い(^^)
わん庵さん、海のそばで静かだし
越前松島からの夕日も朝日も綺麗よ~☆チェック♪チェック~♪

お天気、ホント良くて・・・
一日前倒ししたのが良かったです(^^)
そのおかげで、とわちんファミリーにも会えてほんと良かったです♡
またお会いできる日を楽しみにしています(^^)

テール・ルコママさん コメントありがとう☆

遅い夏休みを楽しんできました♡
お~☆ママさんも東尋坊行ったのね(^^)
いつか、若狭の方や天橋立にも行ってみたいなぁ♪

ママさんもサスペンス好き?
そうそう!片平さんが出てきそうよね。船越さんか?(笑)
うちのダンナ、2時間サスペンスは録画をしていつも観てるのよ。
南禅寺ってよく出てくるんだって(^^;)

No title

ユズちゃん、良い旅してきたね?
北陸とか、京都ホンマや!!サスペンス劇場!!
そうそう・・・・よく出てくるね?

で、ユズちゃん・・・・誰が犯人なん?(笑)

華ママさん コメントありがとう☆

京都のお寺はサスペンスドラマのロケ地によく使われてるよね~。
あと、断崖絶壁のところも最後の犯人との対決によく出てくるし・・・って
ドラマの見過ぎ?(^^;)
いやいや、うちのダンナがサスペンス好きなもんで。

華ママしゃん、犯人ですかぁ~?
そうですねぇ、、、一番怪しいといえば・・・
私の横に居た、お腹の出てるオヤジさんですねぇ(^m^) byユズ

^^ ノ

北陸かぁ いいねっ♪
若狭湾のお魚って美味しんよね^^
けど 地理に弱いのでね 滋賀の向こうは若狭湾って知っとるけど 若狭湾が
福井かどうかは? ^^;
ここ行く途に 三方五湖 って眺めがいい所があるらしいけど 行った?
比叡山 いいよね‼
クゥも同じく 鐘の音で驚いてワンカーから飛び降りようとしたらしい(-"-) 
お互いにビビりじゃもんねっ^^;
で ↓ のワン宿 いいねぇ!
こんなので 和食ってのがいい しかも魚づくしじゃし‼
もし行ったら真似っこするョ
おかぁさん一緒に行けたら良かったのにね ・・;

kuuzaemonnさん コメントありがとう☆

え~とね、私も地理は全然で・・・(^^;)
今回知ったけど、琵琶湖から日本海に抜けて、左が若狭湾で右が敦賀湾なんよ。
行ったのは右側、石川県寄り。
三方五湖は若狭の方だから、行けんかったよ。
若狭から京都方面へ行って、天橋立にも行ってみたいんだけどね。
わん庵さん、ほんと魚ばっかりやった。
お洒落な料理じゃなく、家庭料理っぽい感じ(^^)
冬はカニのプランもあるよ。
比叡山はもっとゆっくり行かんとイケンねぇ(^^;)
クゥさんも鐘の音が怖かったんや~(笑)
母親、私らに迷惑かけたら悪いって思うんやろうね。
いつもそんな感じ(^^;)2年前に彦根に行ったのは珍しかったんよ。


管理者にだけ表示を許可する

串かつを食べに♪ «  | BLOG TOP |  » 北陸まで行ってきたよ~♪ ②

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (138)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (57)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア