topimage

2017-10

北陸まで行ってきたよ~♪ ② - 2014.10.05 Sun




お宿は 東尋坊から10分とかからない

わん庵 さん

14-09-23-31.jpg


実は わん庵さんに宿泊を決めたのは 旅行3日前なんですよ。^^;

今回の旅行は うちの母も一緒に行くことになっていて
最初は もう少し先の片山津温泉まで行って 
宿もゆっくりできそうな温泉旅館を予約していたんですけどね・・・。
数日前に母が少し体調を崩したとかで 今回の旅行は大事を取ってやめておくって・・・。
(いえ、でも もう元気にしてるんですよ。アウトレットには一緒に買い物にも行ったし。^^)
その上、台風が接近するかもと一日日程を早めたので 温泉旅館はすでに満室で予約が取れず・・・。
なので、急遽 わん庵さんに泊まることになったのです。
わん庵さんも以前からチェックを入れていたお宿ではあったしね。^^







民宿を改装して3年前にオープンした わん庵さん

部屋は綺麗です。

14-09-23-32.jpg

でも トイレも洗面所も共同なのがちょっと不便かな、、、

どちらも部屋のすぐ外にはあるんですけどね・・・せめて洗面所は部屋に欲しいなぁ~と。^^;





部屋からは 隣にある越前松島水族館のイルカプールが見えますよ~。

14-09-23-36.jpg

朝のお目覚めは イルカの鳴き声で♪ ^^




ベッドカバーはナイロン製なので ワンが上がっても良いらしい・・・♡

14-09-23-33.jpg










わん庵さんから歩いてほんの1~2分のところにある 

越前松島

14-09-23-34.jpg


ワンの散歩には 景色も良くて気持良い♡


14-09-23-35.jpg





越前松島から見えた 夕日


14-09-23-37.jpg




そして 朝日   きれーーー!! ~▽~

14-09-23-38.jpg








夕食には ずら~っと魚料理が並び (写真に写ってない料理もたくさん☆)

1週間分の魚を食べたね~とダンナと話しました。(笑)

14-09-23-40.jpg



朝食も この小鉢の数・・・

14-09-23-41.jpg


夕食も朝食も お腹いっぱいになりました。^^






看板犬ちゃんと♪

14-09-23-39.jpg

あはっ!(笑) 置き物です。

でも前はオーナーさんのところにもコーギーちゃんが居たらしいですよ。




















関連記事

● COMMENT ●

No title

すごい、北陸まで足をのばしたんだ。
なかなかこっちまでわんこと一緒って難しいよねぇ~。
いいチャンスがあって良かったね♪
旅行、いいなぁ~。
家族旅行なんてかなり行ってない我が家。
いつかまたどっかうちも行けるかな。

みっくまま コメントありがとう☆

北陸は山口からだと車ではなかなか行けないよね~(^^;)
それに大阪に居ても 北陸ってあまり行かないものなのよ。
四国とか和歌山とか南の方へ行くことが多いかな。

マーレ君もだいぶ大きくなったから
もうすぐ旅行も平気よね。
九州は良いとこいっぱいあるし、
みっくままのところからだと、南九州だって行けるよね~☆


管理者にだけ表示を許可する

北陸まで行ってきたよ~♪ ③ «  | BLOG TOP |  » 北陸まで行ってきたよ~♪ ①

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (138)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (57)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア