topimage

2017-09

米粉を使わなきゃ・・・。 - 2014.09.15 Mon



買ったものの ユズのおやつくらいにしか使わなくて

とうとう賞味期限が切れてしまった米粉・・・。

早く使いきらなくっちゃね。^^;




ってことで 作ったのが・・・




ユズのおやつ♡

カリカリせんべい(おかき?)   またかよぉ!! ^^;



でもね 今回は初の試み☆


青のり を入れてみたよ♪


14-09-15-1.jpg

きなこは無しで 青のり と すりゴマ で ^^


青のりの香りが良いよ~♡




青のり入りのお菓子が好きだという娘も

『これにもうちょっと味がついてたら もっと旨いかも~!』 と・・・。





今度 塩味でもつけて 人間用に焼いてみるか・・・? ^^



















そして 毎月15日は フィラリア予防の日


今日は どこに乗せようかな・・・? ^m^













14-09-15-3.jpg

 に♪

















関連記事

● COMMENT ●

No title

ママさん、色々手作りされるんですね!!
ユズちゃんも嬉しいよね~
美味しそうだし・・・

Laniも今日、フィラリアの薬の日だったよ
家も乗せればヨカッタ~(笑)
ユズちゃん、真剣な顔可愛いし、凛々しいよ(^O^)

^ ^ノ

米粉 いっぱいあるんなら、米粉クラッカー作ってみたらー?
よー分からんけど、クラッカーって簡単そうなんよ♫
作りたいと思いながらまだ出来とらん^^;
でね、クラッカーは日持ちするしね、出来たらおすそ分け
待っとるよー(≧∇≦) うひゃーっ!
なんがね、ダニが運んだウィルスで人間が病気になっとった
西日本で流行っとるらしいね
気をつけんとねー

Lani母ちゃん コメントありがとう☆

毎日のご飯作りは嫌い、勝手なものは作りたい♪ってね(笑)
でもまぁ、作るのは簡単な
手間のかからないものが殆どなんだけどね。
このせんべいもすぐにできるから好き(^^)

Laniたんも15日がお薬の日? 一緒だね~☆
忘れないようにお互いにチェックしあえたら良いね(^^)v
美味しいものを貰う為に我慢してジッとしてる顔って可愛いよね。
だから、ついつい遊んじゃうんだけど。

kuuzaemonnさん コメントありがとう☆

米粉クラッカー、レシピ検索してみたらいっぱい載ってたよ♪
その中で材料の少ないシンプルなものを探して今度作ってみるよ(^^)
チーズクラッカーがええかね♡

ダニのウイルス
もう去年?あたりから騒がれてない?
怖いよね~デングウイルスよりもずっと怖い(><)
フロントラインは欠かしてないけど、
毛について家の中に・・・ってなったら・・・
ユズは草むらが好きだからねぇ、、、


管理者にだけ表示を許可する

おから入りみたらし団子♡ «  | BLOG TOP |  » あらわれる・・・

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1014)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (135)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア