topimage

2017-11

ブルーベリーで・・・♡ <Ⅱ> - 2014.09.10 Wed



最近は なにげに ブルーベリーがお気に入り・・・? 

先日行った大島でも 少しだけど 買って帰りました♪





何 作ろ? ^^

ジャムは 作ったばかりだしねぇ。。。



で、



こんなの作ってみたよ♪


14-09-08-1.jpg

Cpicon フィンランドのブルーベリーヨーグルトパイ by fincafe





ブルーベリーたっぷり♡

14-09-08-2.jpg

ヨーグルトだし

見た目よりあっさり☆

甘さも控え目ダヨ






水抜きヨーグルトから出たホエーは

栄養たっぷりなので 捨てたら・・・ ダメよ~!ダメダメ!!(笑) 




半分は 牛乳と合わせて ラッシーにして♡

14-09-08-3.jpg



半分は 捏ねないパンに 水の代わりに入れて使いましたよ~♪

14-09-08-4.jpg















『ベリー』繋がりで


こちらは ストロベリー♡

14-09-08-5.jpg

季節外れで 最近 小さい実が2~3個出来ていました。 ^^




これは ユズさんのお口へ・・・♪

14-09-08-6.jpg




勢い良すぎて、やっぱり今日もブレブレ画像ですが・・・。 ^^;

14-09-08-7.jpg








ちなみに

我が家の ワイルドストロベリー

去年末に 突然枯れちゃいました。

四季生りイチゴというけど、春にちょこっと実が生るだけだったし…
ち~っとも ワイルドじゃなかったな・・・。 ^^;






























関連記事

● COMMENT ●

No title

はぁ~♪これめっちゃおいしそうですね!!!
うちの母親はお菓子作りをする人じゃなかったのでお菓子作りが上手なお母さん、めっちゃ憧れます☆
いや~それにしてもおいしそう(*≧з≦)食べたい。。。

友達の家の庭にワイルドベリー植えてあったんですが、なーんにも手入れしてない雑草畑に
めっちゃ元気に育ってました(*_*)
冬は雪対策(雪囲い)何もしなくても枝は丈夫で、しっかり冬越えしたようでした。
あんまり手入れしない方が育つ植物なのかな!?
ユズ母さん、マメに手入れしてそうだから、今度は放置したらいいですよ(笑)

No title

ユズ家も今頃イチゴ??
うちも!!・・・って、まだお隣の鉢やけど・・・・
この間から4粒、華さんのおやつに!!
最近の天候のせいかなあ?
まあ、華は喜んで食べてたけど・・・。

チャチャままさん コメントありがとう☆

うちの実家には長いこと、レンジだけでオーブンはなかったよ~。
私もね、お菓子作りは好きな方だけど、決して上手じゃないのでね(^^;)
出来たお菓子は門外不出なのよ(笑)
上手な人には憧れるわ~☆

ワイルドベリーは 名前の通りワイルドに育てるべき?(笑)
うちは植木鉢だったので、地植えが良かったのかもしれないねぇ、、、

ところで
そちら雨は大丈夫?札幌とか大雨で警報が出てるみたいだけど・・・
今年の雨って、ほんと怖いよね。

華ママさん コメントありがとう☆

華家もできた?(^^)
うちもちらほら・・・今朝も3個ほど ちぃ~さい実を発見♪
ワンのお口にちょうど良いサイズよね♪
(枯れたけど)ワイルドストロベリーは春にしか生らんかったのに
普通のイチゴのほうは 時々変な時期に実がなるんよ。おかしいよね(^^;)

おはよっ♪

このケーキね 凄すぎるよ@@
昨日からずーっとコメ入れようとしながら バタバタしとったョ
これね 食べたいよ ・・v
捏ねないパンも今ブームがちょっとどっかいっとるらしく(笑)
せっかくのいい生地が出来る温度なのにね
全然その気になって無いよ
これ美味しそう♡
パンでもえぇよ ちょうだいっ^^;

でね ユズ母ちゃん 年末ジャンボ? 買った方がえぇよ @@v
凄いね 何でもよぉ当たるわぁ‼
車に当たらん様に気をつけてね^^;

kuuzaemonnさん コメントありがとう☆

これね、生地も中身も とにかく混ぜるだけ~♪
あとはオーブンにお任せ♡ 
だから全然凄くないんよ(^^)
パンは私もこの時一回きりで、あとはまだ焼いてない(^^;)
私も今ブームは去ってるわ~。

で、当たってたね♪
今回は当たらんやろうって思ってたんよ~ほんとに。
嬉しい♡
リーさんにも感謝☆
ジャンボ、最近はよく買うんヨ。
けど、さすがに当たらんわ~(><)
車に?そりゃ大変。
でも家の中では、壁やらドアやらに
しょっちゅう ぶち当たってるから
車にまでは当たらんやろう(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

あらわれる・・・ «  | BLOG TOP |  » 中秋の名月

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1023)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (137)
旅行 (140)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (59)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (30)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (153)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア