topimage

2017-09

中秋の名月 - 2014.09.08 Mon





今夜は 中秋の名月 ですね



天気が悪く見えなかったり

見忘れたりする事も多いけど


今夜は バッチリ☆



14-09-08-01.jpg



と~っても綺麗です。 ^^



直視しようとすると

眩しくて見れないくらい輝いていますよ~。











先ほど ユズと夜の散歩へ行ってきました♪




* ユズと名月 *

14-09-08-02.jpg





上手く写真に納まりました♡  ^^


14-09-08-03.jpg


























関連記事

● COMMENT ●

^^

凄いねぇ@@
あのね 実はね昨日はバタバタしとってね 月見るの忘れとったョ (-"-)
夜 何度も思い出してねけど「後でね」ってずっと後廻しにしたら
忘れたョ
綺麗に見れたはずなのにで
せっかくじゃけ 今晩見るョ
あので 中秋の名月 の前の晩の月は 待ち宵月(宵待ち月)って言うんじゃとぉ♡
いいよね^^
でね今調べたら今晩のは、十六日月(いざよいつき)なんとぉ
名前は合格 ^^
今晩忘れんようにするよ ・・v
ユズちゃんと名月!  絵になるねぇ~
しかし わざわざ夜散歩  ほんまに マメよね @@v  

No title

ユズちゃん、お月見したんやね?
いい感じに写ったね?!
そうそう・・・暦の上での中秋の名月?は昨日やけど、
ほんまもんの真ん丸の満月は今日らしいよ。

そういえば、昨日私もまともにお月見しとらんわ!
・・・・ゲームで(どうぶつの森)満月って言っていて
それみて、見た気になってました(笑)
ちょっと、今日こそ見ます。

No title

きれいなお月様が見えたのね。いいな~
今日は月が地球に近づいて、普段の満月より大きく見えるスーパームーンなんだって。
今夜は晴れそうだから こちらでも見えるかな? 楽しみ♪

kuuzaemonnさん コメントありがとう☆

見た?月(^^)
今夜も綺麗だよね♪
今夜の月はスーパームーンだって。
あのね、
散歩はわざわざ行ったんじゃないよ。
まだ夏の名残りで、夕方の代わりに夜に散歩をしてるんよ。
だから、待ち宵月も十六日月も
じっくり眺めながら散歩したよ~♪

華ママさん コメントありがとう☆

華ママさんも見忘れたん?(笑)
そう、今夜が満月なんだってね。
しかもスーパームーンとか☆
今夜は見たかな?
今夜もすっごく綺麗に見えてるよね♪

cocoママ コメントありがとう☆

昨夜は台風の影響で、そちらはお天気が悪かったんよね?残念、、、
今夜のスーパームーンは見れたかな?(^^)
こちらも今日も綺麗なまんまるお月さまが見れたよ♪


管理者にだけ表示を許可する

ブルーベリーで・・・♡ <Ⅱ> «  | BLOG TOP |  » 大島へドライブ♪

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1014)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (135)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア