topimage

2017-08

目が覚めて・・・。 - 2014.07.13 Sun



ユズ地方

夜中 12時半過ぎに 地震がありました。

最大震度で 『2』 だったので (ユズ地方は 『1』くらいかな??)

気付かない人も多かったかも・・・

うちのダンナも寝ていて知らなかったと言ってます。 --;

私は寝ていたけど ふと目が覚めました。

夜中の地震は 大抵ちょっと前に目が覚めるんですよ~。

動物的なカン?^^;

ふと目が覚めて ポケーっとしてたら地震・・・


これが 地震予知なんてものなら良いんですけどねぇ、、、 全然違いますから(笑)




寝ていて気付かないという人。

揺れに気付いて起きるという人。

私と同じで、少し前に目が覚めるという人。


どのタイプが多いのかなぁ~? 







ちなみに このお方は どうなんでしょうか?


14-07-13-1.jpg


一緒に寝ていないのでわかりませんが。 ・・;







地震 怖いです。。。

























関連記事

● COMMENT ●

あれっ?

そうなん ・・?
全然知らんかったョ
きっと我が家 誰も知らんかったはず
もしかしたらね 朝起きたらクゥが押入れの中で寝とったけ、
気がついて避難したんかね?
ちがうねぇ
あれは 夜中の雨で避難したねぇ・・・・
12時って言ったら寝てすぐじゃしね
こっちは揺れんかったんかもね?
けどね 地震と言わず 天変地異‼
すべて恐いよ ・・v

No title

う~~ん、私はよっぽど揺れないと
目が覚めないかなぁ~~(笑)
イヤ、笑いごとじゃないか(^_^;)
阪神大震災の時は、飛び起きたけどね(+o+)

とわちんはビビリだから
すぐに起きると思うよ
普段でも、ほんの少しの物音や声でも
起きるから(^_^;)

あっ!でも私、ワンコのことなら
すぐに起きれるよ
先代きなこがお腹壊した時とか
ガンの闘病中の時は
それこそ気配と言うか感?で
夜中もしょっちゅう起きてたし・・・

日本は活断層がいっぱいあるから
恐いよね~~(>_<)
台風もよく来るし・・・(+o+)
多少の備えはしているけど
(ロウソクとか電池とかラジオとかライトetc)
「いざっ!」って時に冷静に行動できるか
自信ないなぁ~~(T_T)

No title

地震、怖いよねぇ~。
でも今までにそんなに体験したことないからなのか
少し揺れたくらいじゃわかんない。
だから、少々の地震じゃ揺れても起きないタイプ。
でも、最近またちょっと地震が多いから
そういうの聞くと不安になるよね。

kuuzaemonnさん コメントありがとう☆

弱い揺れだったから、寝てたらたぶん気付かんくらいだったよ(^^;)
私はね~揺れる前に何故か目が覚めることが多いんよ。
何でかね~??
で、弱くても揺れ始めると、次は強い揺れが来るんじゃないかと心配で
しばらく寝付けんようになるんよ。。
この日は明け方 大雨になったよね。
それでも目が覚めて・・・寝不足よ(><)
ほんと何でも怖い!

きなははさん コメントありがとう☆

阪神大震災の時はうちの方も揺れたよ~。そんなに強くはなかったけどね。
その時もね、事前に目が覚めてて・・・えらく長い揺れだな~って思ったよ。
まさか、あんなに酷い震災が起こってたとは思わなかったけどね。

人って心配だと、ちょっとした気配でも目が覚めるもんよね。
私もリッキーがボケてしまった時、
立ちあがったらその場でオシッコしちゃうんで、
夜中も立ち上がって気配で目が覚めて
慌てて外に連れて行ってたんよ(^^;)
何せ大きいから、オシッコの量も半端なくて・・・
特大のトイレシートが1回でもうダメ(><;)
ワンコの介護も大変よね~飼い主は元気でいなければ・・・って思うよ。

この頃はもう何が起きるかわからないから怖いよね。
うちも非常持ち出し袋を用意したりしてるけど
いざとなったら何にも出来ない気がする~(汗)

みっくまま コメントありがとう☆

みっくままもちょっとじゃ起きないタイプなのね。
そうよね~大震災みたいな大きな地震を体験すると
怖くてグラっときただけで目が覚めるんかもね。
私も寝てたらちょっとくらいじゃ起きてないかも。
何故か揺れる前に目が覚めるんよね(^^;)
地震多いよね。
大きな地震は もう起こってほしくないよね~(><)


管理者にだけ表示を許可する

まだ続いてはいるけれど・・・ «  | BLOG TOP |  » や~っと・・・。^^;

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (132)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア