topimage

2017-10

福岡へ・・・♡ - 2014.06.30 Mon



土曜日は チビ太に会いに行ってきました。 ^^



2ヶ月半振りともなると 

すっかり忘れられてますねぇ、、、  ^^;



最初何度か 私が 『抱っこ』 と言っても  チビ太は

その度に 手を胸の前に寄せて 身体を縮めるようして

拒否! あらら、、、 >▽<;



しばらくしたら 慣れてくれましたけどね。 ^ー^; ヨカッタ、、、






4月から保育園に通っています。

前回は 『バイバイ♪』 と 『嫌々~★』 を 見せてくれましたが


今回は 名前を呼ばれたら 『ハーイ!!』 と手を挙げることと

『頂きます♡』『ごちそうさま♡』 と 『痛い痛い』 を 披露してくれました♪



そして

自我の芽生え?

スプーンを持たせろと 泣いてご飯を拒否していたかと思えば

スプーンを持たせた途端 ニコっと笑う、、、



1歳を過ぎて急に成長したなぁ~って感じです。 ^^




だけど

歩くのはまだです。 言葉もまだ・・・

こちらの成長も楽しみです。^^







それにしても・・・ 

孫の相手って疲れますね。。。。。


息子が生まれた時、うちの母は今の私と同じ年頃・・・

よく息子の面倒を見てくれました。

今さらだけど すごいなぁ~って思います。 

私・・・無理かも・・・ ^^;
















**チビ太 写真集** (笑)




薄かった髪の毛も だいぶ増えました! ^^

14-06-28-5.jpg


クリクリ髪は ママ譲り?

お嫁ちゃんも赤ちゃんの頃 クリクリだったとか。







『○○く~ん!』  『ハーーイ♪』

14-06-28-3.jpg
最近 アセモができてしまったとかで 一度シャワーを浴びて お着替えですよ。








おすまし(?)チビ太

14-06-28-1.jpg



だんだん カメラを意識するようになってきたかなぁ~?

それに

めったに会わないバァちゃんが 大きなカメラを構えてたら

顔もこわばってしまうよね・・・? ^^;


今回は 良い笑顔が撮れませんでした。









ちょっと前に 息子が送ってきてくれた画像デス♡

14-06-28-2.jpg

やっぱり 親に見せる顔は違いますね。 ^^






関連記事

● COMMENT ●

NoTitle

うふふ。お孫ちゃん、できることがどんどん増えてるね。かわいいねi-178
ちょっと緊張した表情でも しっかりカメラ目線で撮れてるじゃない。
この次は良い笑顔が撮れるかもよぉ~i-236

NoTitle

うふっ、可愛いねぇ~。
色んな事を覚えて吸収していく時期だから
保育園行きだしたなら、あっという間に言葉も覚えるよね♪
今から孫の世話は・・・なんて言ってたら
歩き出したらもっと大変じゃないのぉ~( ̄∇+ ̄)vキラーン?

NoTitle

しっかりばぁちゃんしよるねぇ♪
そうなんよ なんかね もし私に孫が出来てもね きっと1日子守りは
できんなぁと・・・・。
5分抱っこしたらもうごちそうさまって感じ ^^?
けど ほんとに出来たら可愛くてずーっと一緒におりたいと思うんかね ^^?
喋るのも 歩くのも遅い方がいいって言うよねぇ~
「小学校にはいはいしておむつして行く奴はおらん」と
チャーリーさんが昔昔 言いました ・・v
まさに‼

ちび太 ますます可愛いね^^


NoTitle

チビ太くん、1歳になって益々可愛くなって
おばあちゃんとしては、頬が緩みっぱなし??(笑)

うちもね、私の実姉の長男の所に
27日 女の子が産まれましたよ♪
姉にとって2人目の孫(#^.^#)
姉自身は息子2人で、女の子がいなかったから
孫が2人とも女の子なので
もうメロメロ(爆爆爆)

うちはまだ当分 予定は無いんだけど・・・
あんまり遅くなると
歳取って 孫抱っこできなくなるよね(^_^;)

NoTitle

お孫さん、可愛いね~
・・・ってお孫さんがいらっしゃるですね!!

ま、私も居ますけど
何しても可愛いですよね
しっかりばぁちゃんしてきたんですね(^O^)

cocoママ コメントありがとう☆

急に赤ちゃんが抜けたな~って感じ(^^)
これからどんどん新しいことを覚えて
出来るようにもなるんだろうね。
息子たちはスマホばかりで撮ってるみたいだから
あまりカメラに慣れてないのもあるんだろうね(^^;)
次回は良い笑顔が撮れると良いな♪

みっくまま コメントありがとう☆

そうだね~ちょこちょこ歩きだしたら
追いかけるのにもっと疲れるだろうね(^^;)
たまにだからよけいに大変かも(笑)
保育園に行くと色々教わってくるよね。
次は何が見れるか楽しみ(^ー^)

kuuzaemonnさん コメントありがとう☆

一日中はしんどいね~(^^;)
普段からそばにいると、
お世話にもある程度は慣れるんかもしれんけど
たまにだと余計に疲れるよ。
ちょっと抱いて歩いただけで筋肉痛だしね(^^;)
可愛くてもず~っとは・・・(笑)
お孫さんを預かって面倒を見てるおばあちゃん方、尊敬!

チャーさんのその言葉、子育てには大事よね。
這えば立て、立てば歩めの親心、なんて言うけど
焦らずゆっくり待つのも大事だって、今になって思うよ。
チャーさん偉い!!

きなははさん コメントありがとう☆

お姉さんのところ2人目ですかぁ~(^^)
女のお子さんがいなくて、
お孫さんに女の子ができたら、そりゃ~可愛いでしょうね♪
着る服は断然女の子が可愛いしね(^^)
いっぱい買ってあげてるんじゃない?(笑)
きなははさん、抱っこできなくなる歳まで
あと何年?いやあと何十年?(^^;)
まだまだ猶予ありですよ~☆
な~んて言ってたら、意外とすぐだったりして(爆)

Lani母ちゃん コメントありがとう☆

はい、新米ばぁちゃんです(笑)
Lani母ちゃんはもうベテランさん・・・よね?(^^)
息子の子と娘の子って、やっぱり違いますかぁ~?
息子の子ってねぇ~なんかやっぱり遠慮あってね(^^;)
どの程度踏み込んで良いのか
まだまだ戸惑いの多い新米です~(笑)

No title

こんばんは。
こちらから。

ちび太ちゃん 可愛いね~
ん?おばあちゃんに似てる?
笑顔はおばあちゃんにもらったね。

パン焼いたりお菓子作ったり
ユズ母さん 相変わらずマメに生きてるわ~

捏ねないパンは私との相性悪いんです。
なぜかうまく発酵されない。う~む。。。。

くぅままさん コメントありがとう☆

おひさ♡
雨すごいね。そっちは大丈夫?
これからは台風が心配だよね。

チビ太が私に似てる??
それは初めて・・・
でも、息子に似てるということは私にも?かな(笑)
娘曰く 『この彫の浅い顔はうちの系統や~!』だと(ーー;)

捏ねないパン、うまくいかん?(・・)
何でかね~??
最初に丁寧に混ぜ過ぎてない?
粉っぽさが無くなるくらい混ぜたら良いみたいよ。
手捏ねパンが出来る人は、ついつい混ぜ過ぎちゃうかな?(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

熟したバナナは・・・。 «  | BLOG TOP |  » アイマスク・・・? part2

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア