topimage

2017-08

熟したバナナは・・・。 - 2014.07.01 Tue





今日から7月

早っ!!

今年も もう半分終わっちゃいましたね、、、(汗)



梅雨というのに 今のところ雨の少ないユズ地方

今日もよく晴れています。

明日からは梅雨空が戻ってくる予報だけど

今まで降っていない分、梅雨後半に

大量に雨が降るんじゃないかと心配にもなります。

今年の降る時の雨って異常過ぎですからねぇ、、、

適度に、まんべんなく降ってくれないものでしょうか・・・。








+++++



暑くなってくると バナナも

買ってきて2日もするとこんな状態になりますね。

14-06-30-1.jpg

シュガースポットができて美味しいんだけど

そんなに一日何本も食べられない・・・。 



そんな時は ジュースに? アイスクリームに?  

・・・も良いけれど こっちも良いね♡

バナナケーキ☆

14-06-30-2.jpg




前回作った時は 小麦粉に対してバナナの量が多すぎてべチャべチャになったけど ^^;

14-06-30-3.jpg

今回は バッチリでした♪ 


 











こっちも美味しいよ~☆

14-06-30-4.jpg


福岡のお菓子屋さんボンサンクのバウムクーヘン


14-06-30-5.jpg


このところ 福岡へ行った帰りに古賀SAで3回連続で買って帰ってます。^^

3月の大阪帰省の時 三木SAでは 『お土産 №1』 となっていましたよ。

















関連記事

● COMMENT ●

No title

みんな美味しそう♪
バナナアレルギーの私でもケーキにすれば食べられるよ~
でも、最近太ったから スウィーツは控えめにしま~す(*^_^*)

美味しそうだ〜

私、青いバナナが好き
だから、今の季節バナナ買わないのよ
だから、、お皿持って行こうかな(*^^*)

↓チビ太君 ハーイができるようになったんだ
可愛いね、何回もやってもらってかな
これは、一ヶ月に一回は会わないといけないね
カワイイカワイイチビ太君に

cocoママ コメントありがとう☆

バナナは、そのままで食べるとダメなの?
へぇ~そうなんだぁ。。。
cocoママは細いから、ちょっと太っても問題なし!では?(^^)

テール・ルコママさん コメントありがとう☆

え~!? 青いのが好きなの?@@
まだ硬くて甘味もあんまりないよね?
そうなんだぁ~でも、好みは人それぞれだもんね(^^)

チビ太、反応が返ってくるようになったから面白いよ♪
自我も芽生えてきて、そっちは大変だけど(^^;)
月一で会いに行けたら良いけどねぇ・・・
なかなかねぇ・・・(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

どんな夢を・・・? ^^ «  | BLOG TOP |  » 福岡へ・・・♡

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1008)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア