topimage

2017-08

今度は・・・酒粕でアイス♡ - 2014.06.19 Thu





毎度お世話になりま~す♡ のクックパッドのレシピで

酒粕アイスを作ってみました♪ ^^



中でも一番シンプルな材料でできそうなレシピをチョイスして・・・♡

Cpicon 酒粕アイス by なみあーちゃん


14-06-19-1.jpg



加熱しないので、酒粕はレシピよりもちょっと控えめにしたけれど・・・

お酒は弱い私 

食べた後に 少~しポッポする感じ?  気のせい?(笑)


でも 美味しかったよ~♡




うちでは低脂肪乳を使ったけど

普通の牛乳や生クリームなんかも入れたら もっとクリーミーになる・・・かも???
















+++++


今 CMでやっている 簡単お手軽メニューも作ってみました。^^


14-06-19-2.jpg


豚バラと玉ねぎを炒めて 味付けはポン酢のみ☆


これ良い♪ 美味しい♡ 特に玉ねぎが うまっ!




すぐできるし、お酢でさっぱりだし   夏のご飯にピッタリ☆




















関連記事

● COMMENT ●

NoTitle

甘酒が苦手で酒粕はちょっと・・・・・な私。
きっと風味があるくらいだったら大丈夫かもしれないんだけどね。
ユズ母は いろんなことに挑戦してすごいなぁ~
私はレパートリーが少ない少ない(^_^;)
ポン酢で味付けのお料理は私もやってみようと思ってた。
豚しゃぶ肉を茹でてポン酢に漬けても美味しいものね。
この夏の定番になるかも~^m^

NoTitle

酒粕が嫌いな旦那(粕じゃなく、酒がいいんだって(昔から(笑)
レシピ載ってたから作ってみようかな?
で、きび砂糖って??普通の砂糖じゃダメなのかな?

玉ねぎもらったから作ってみようっと
旦那の弁当に入れてみようかな^^;
ポン酢だからあっさりしてそうね~

明日の夕ご飯のおかずにき~めた(^_-)-☆

cocoママ コメントありがとう☆

私も料理苦手~(^^;)
レパートリーも少ない。
だから、簡単にできそうなものには、ビビっと反応するんよ。
ポン酢で味付けだから失敗もなくて良いよね♪
きなははさんに教えてもらった、
キャベツの千切りを豚スライス肉でクルクル巻いて焼き、
ポン酢で食べるのも簡単で美味しいよ~♡
夏はお酢が良いね♪

Lani母ちゃん コメントありがとう☆

あはは(笑)
お酒の好きな人は、やっぱお酒を飲む方が良いよね。
私はお酒は苦手だから、今まで酒粕も避けていたけど
今回使ってみたら、酒粕って良い香り~好き♡
うちもきび砂糖はないので、普通の砂糖で作ったよ(^^)

豚肉と玉ねぎのポン酢炒めは
思った以上に美味しかったよ~家族同意見やった(笑)
簡単で、すぐ出来て、美味しい☆これ一番(^^)v


管理者にだけ表示を許可する

姉ちゃんのお迎えに・・・。 «  | BLOG TOP |  » 今年も・・・♪ 『マグロ』 (笑)

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1008)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア