topimage

2017-10

Ready ・・・ Go !!  - 2014.06.16 Mon





掃除機をかけようとすると 毎回

投げて~!! とオモチャを持ってきて 遊びを始めるユズさん。


掃除機を出すまでは 寝てる振りで様子を窺っていて

いよいよ掃除開始の気配を感じると ささっと寄ってきます。^^;



これがいつも繰り返される

遊び開始の時の様子デス

 



Ready ・・・ Go !!


掃除機のスイッチОNが合図になっていて

そのあと オモチャを取りに行くんですよ。^^



最初だけ掃除機に向かって ワンワン ! ガウガウ!! する意味は

わかりませんけどね(笑)







ユズさんと掃除機

以前にも掃除機に関しての不思議な行動はUPしましたが・・・ ^^



怖いけど・・・気になる~~

4年前の動画デス。



この頃は 確か掃除機が怖かった時期だと・・・。

でも・・それなら何故

わざわざ 周りをまわるんだ???(笑)




ユズさんが喋ることが出来たなら あれもこれも聞いてみたいですね。 ^^




















関連記事

● COMMENT ●

NoTitle

我が家の掃除機は2階に置いてあるんだけど
物音に敏感なココは 掃除機を出してコードを延ばすと
まず 「ワンワンワン」
2階の掃除が終わり 1階に下りてきてコンセントにつなぐと
また 「ワンワンワン」
あとは観念してハウスで必死に耐えている様子。
もし、ハウスの外に出ていたら、ギャンギャン言いながら
掃除機に飛びかかってくるから大変。
ユズちゃんはご挨拶の後 オモチャを取りに行くのよね。
掃除機さんと一緒に遊びたいのかな?^m^

NoTitle

う~~ん、ユズちゃん的には 掃除機は
あまり好きじゃないから
スイッチオンと同時に、おもちゃを持って来て
「お母さん、お掃除止めて、おもちゃで遊びましょう♪」
ってことなのかしらね??

ワンコに聞いてみたいこと
たくさんあるよね(^v^)
うちはね、とわちんが家の中で
ズダダダダッと走ってきて
いきなりゴロンと一回転すること(^_^;)
もの凄い勢いで一回転するのよ(゜o゜)
まるで、柔道の受け身のように(笑)
何の意味があるのかなぁ~~??

これ、ドッグランでもするから
飼い主さんみんな 目が点・・・になってから
爆笑されるのよね(^_^;)

いつするか わからないし
もの凄く早く回るから
なかなか動画が撮れないんだけど
いつか撮れたらアップするね(笑)

もちろん、できれば山口に行って
ユズ母さんのお目目で
実際のとわちんローリングを見ていただきたいわ(爆)

あっ!日曜日に(15日)
岐阜と京都の間の滋賀で(笑)
チョッパーくんに会って来ました♪
プ~母さんもチョッパーくんも
元気でしたよぉ~~v(*'-^*)bぶいっ♪

NoTitle

Laniは小さい時(3歳くらいまでかな?)
掃除機に向かって吠えてたよ
喧嘩売ってるじゃないくらい!!(爆)
でも、今考えると怖かったんだろうね(ビビりだから(笑)

ユズちゃん、掃除機の周りをクルクル、可愛いね~
何が言いたいんだろうね~
テレビに出てた、犬の言葉が分かる人に聞いてみたいね(^O^)

cocoママ コメントありがとう☆

掃除機に戦いを挑むワンちゃんってよくいるよね。
以前、掃除機の音がすると
網戸を突き破ってまで突進してくる
大きなワンちゃんの動画もテレビでやってたね。
ココちゃんも掃除機に飛びかかるんだぁ~。
それは隔離しないとね(^m^)
ユズはスイッチが入った瞬間だけ・・・
ただ、ノズルが何かに吸いついてシュパーー!!と音がすると
猛然と走ってきてガウガウしたりするけど(^^;)
ご挨拶かぁ~(笑)うまい事言うね☆
でも掃除機と遊びたいのではないと思うよ~。
ユズに聞いてみないとわからないけど・・・。

きなははさん コメントありがとう☆

掃除機は基本、嫌いというか怖いんだと思うのよね。
ノズルにヘッド(?)が付いてるとまだ平気なんだけど
外してノズルをユズに向けると逃げるもん。
面白いからよくやるんだけど・・・(笑)
ユズの行動はよくわからんことがいっぱい(^^;)

ユズもね、家の中で
タタタッと歩いてきて、その勢いのままゴロンと1回転することあるよ(^^)
意味わからんよね。それに
ドスンとすごい音がするんよね。痛くないんかなぁ~?って思う(^^;)
とわちんは外でもするんだぁ~それも走ってきて?
そりゃ~みんなビックリするわ(笑)
是非、生で見てみたい♪

チョッパー君と遊んだんだね。
仲良く遊んだかな?
良いよね~中間で遊べるから(^^)

Lani母ちゃん コメントありがとう☆

ユズもね、パピーの頃(6ヶ月位かな~?)
サークルの中から掃除機にギャン吠え(--;)
それで気の短い私は、掃除機でガガーーン!とサークルを叩いたの。
そしたらビビって・・・それを数回やったら吠えなくなった(^^;)
だから、あからさまには怖がらないけど
ほんとは掃除機は怖いんだとは思うんよ。
でも・・・なら、どこかに逃げとけば良いのにね。
くるくる回ったり、オモチャを持ってきたり・・・
よくわからんね(笑)
動物と話せる人、ハイジさんだっけ?
すごいよね~あの人。
もしユズのことを聞いたら
『このワンコは不平不満でいっぱいです』って言われたりして(>▽<;)


管理者にだけ表示を許可する

今年も・・・♪ 『マグロ』 (笑) «  | BLOG TOP |  » 梅雨にしては・・・

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア