topimage

2017-08

~海~ - 2010.03.23 Tue


日曜日の朝の散歩時は

風が強くて黄砂で辺りが白くかすんでいました。

嫌ですね~



昼頃にはずいぶん風もおさまり

スッキリとした天気になったのでドライブに出かけたんですが・・・



10-03-21-1.jpg


失敗~!!

海は飛ばされそうな位の物凄~い風でした


10-03-21-2.jpg


10-03-21-3.jpg

ウインドサーフィンやカイトサーフィンを楽しむには絶好の風ですよね。


10-03-21-4.jpg

最近の私はしっかりマスク装着です 



髪の毛をボサボサにしながらも

砂浜を少し歩きましたが

寒い!

上着も持ってなかったので、砂浜からは退散。

暴風を避け、松林の中をグルッ~と散歩して終了。





次の月曜日もまた海へ

今度は以前に行ったハス田から

海側へ歩き、堤防を散歩しました。


10-03-21-5.jpg

この日は風もなく

暖かで気持ちの良い散歩ができました。


堤防を歩いている途中

ユズが落ちていた『のしいか』 を拾い喰いしようとしたので

慌てて口の中に指を突っ込んでかき出したことを除けば・・・ね


油断ならん・・・まったく。。。


関連記事

● COMMENT ●

No title

この連休は海三昧だったんだぁ~。
そろそろそんな季節だよね。
でも日曜日は寒かった。それにすごい風だったよぉ~。
車も黄砂でドロドロ(泣)
でも翌日、ゆっくり海で散歩出来て良かったね。

のしいか…うちも絶対に拾ってるなぁ~ヾ( ̄o ̄;)

No title

風、強かったですよね~!
北海道もすごいことになってました。しかもプラス雪でめっちゃ寒かったです。
でも海も寒そうですね~!!
ユズ母さんの髪が物語っています(笑)
ハス田に行ったんですね~。
まだレンコンの花は咲いていないんでしょうか??
「のしいか」わんこが大好きそうな臭いがしますもんね~(>_<)

No title

連休中は海三昧だったんですね
海に最高な季節ですよね~
我が家も行かなきゃ~って計画中です
でも凄い風でしたよね
ちょっと怖かったですもん><
みかんも絶対、のしいか拾っているだろうなぁ><

No title

海、気持ちよさそうだけど
ユズ母さんの髪見ると・・・寒そ~~~(笑)
我が家は公園へ遊びに行ったんだけど
風が強くて寒かったです(+_+)

ユズちゃんが食べようとした のしいか って何ですか??(^^;)

No title

ご無沙汰してしまいました cocoママです。
気が付いたら18日ころから訪問していなかったみたい。
アリママはお休みに入っているし・・・

ユズ母とユズちゃんはお元気そうで何よりです。
ココも元気にやっていますので安心してくださいね!
うちのダンナ、有給休暇はほとんど切り捨て。
年に何回使っているかなぁ。。。
たまには平日に遊びに連れて行ってもらいたいな♪

先週末から連休にかけて、こちらも強風が吹き荒れていました。
全国的に大変だったようですね。
ユズちゃんは強風なんてなんのその、海でも楽しそうですね!

そうそう、紐タイプのエプロンはお出かけ先で結構注目されますよ!
ココでも「かわいい~」って言ってもらえます(*^_^*)

みっくままへ コメントありがとうございます

みっくままの車は濃い色だから黄砂で汚れると目立つよね~e-263
洗車したの?
うちはユズが海の中には入らないから、冬でも寒くなければ散歩に連れて行くよ~e-343
誰も居なくて良いからねe-348

のしいかは危険だよね~e-329
何であんなとこに落ちてるんだか・・・

チャチャままさんへ コメントありがとうございます

寒かったですよ~e-327
冬のような冷たさでは無かったですが、風に吹かれ続けていると
体温が持っていかれちゃう・・・みたいな・・・e-330
髪の毛ボサボサでしょ~?
『カツラだったら絶対飛んでるな~』とダンナが言ってましたe-257
ハスの花が咲くのは夏ですよ~e-348
ハス田は前と同じ状態でした。

チャチャちゃん、元気がでてきたようですね。
良かったですv-410

みかん姉さんへ コメントありがとうございます

凄い風でしたよね~v-356
夜中、うちのボロ家がミシミシいってましたv-388
みかんちゃんは海が大好きなので、これからは海に行くことが増えますね。
あれだけ爆走してくれれば見てるだけで楽しいですよねv-398

のしいか・・・美味しそうな匂いがしますもんね。危険ですv-394

レオままさんへ コメントありがとうございます

海、寒かったです~e-444
それでもせっかく行ったんだからと我慢して少し砂浜を歩きましたが、
やっぱり寒いので止めました。
松林の中は風が遮られるので寒くも無く良かったですi-194

のしいかは、イカを干して焼いたりして薄く伸ばしたものだと思いますよ~e-454

cocoママへ コメントありがとうございます

cocoママ~お久し振り~e-343
お元気そうで何よりです。
時々、ブログが億劫になったりもしますよね。
気が向いたらまた遊びに来てねe-454

有給は2年分繰り越しが出来るみたいなんですが、
それでも何日かは使い切れなくて捨ててるようです。
それに加えて、休日出勤をしたら代休を取る事になっているので、それも溜まっているようです。
有給はあっても、仕事の都合でなかなか休めないですよねe-441

紐エプロンは可愛いですよねe-266
だからユズには合わないかな~と思っていたの。
でも今度のは色がシックなので大丈夫でしたよe-461

No title

3連休はユズちゃん地方もお天気が良かったんですね~^^
海もすっきり晴れていて気持ち良さそう♪
でも、風が強そうですね~
フランは3連休前日にヒートになってしまって家でまったり
過ごしました。

拾い食いは怖いですよね~
お腹いたくなっちゃったらかわいそうですもんね。

フランママさんへ コメントありがとうございます

土曜日の夕方から夜は雷雨だったんですけど、日曜の朝は止んでましたi-277
土曜が異常に暑くて、日曜が寒くて・・・
気温変化が激しいですよねi-238
フランちゃんはヒート中なんですね。
しばらくはお出掛けもできませんね~i-195
でも終わる頃にちょうど行楽シーズンですかね?e-454

拾い喰いは直らないです~e-263
イカなんてもってのほかですよね。
指をグリグリ突っ込んでやりましたe-442


管理者にだけ表示を許可する

雨。。。雨。。。雨。。。 «  | BLOG TOP |  » 落ち着くのかなぁ~?

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1008)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア