topimage

2017-10

オヤツは米粉で♪ - 2014.06.06 Fri




(たま~に 気が向いたとき作る)

ユズ用のクッキーには米粉を使っています。^^



よく作るのが (これしか作れない?笑)  以前レシピを載せたこともある 

『きなこおからクッキー』     レシピはこちらで ^^

これ、人が食べても美味しいので一緒に食べられますよ♪ (ワンコに睨まれるけど!笑)



でも おからが無いとか

おからを炒るのが面倒な時は省いてしまいます。^^;


先日も おから無しで焼きました。


14-05-27-2.jpg


卵も省いて

材料は 米粉ときなことすりゴマとオリーブオイル(少量)・・・と水

水の代わりに豆乳でも・・・♪


14-05-27-3.jpg


やはり おからを入れたほうが美味しいかな・・・ (飼い主的には 笑)


14-05-27-4.jpg


まぁ、ユズはお構いなしの喰いつきですけどね♡





クッキーというより 

せんべい?・・・おかき?・・・あられ?・・・です。 >▽<




型抜きしなくて良い♪

コツは 出来るだけ薄~くのばして カリカリに焼くことだけ♪






これからも ユズのオヤツを作るときは このパターンで!・・・笑





















関連記事

● COMMENT ●

おはよっ^^

あらぁ~
偉い 凄いし。
けど ロールケーキじゃろぉ ・・?
今日は ロールケーキじゃけっ♪
明日はきっと美味しいロールケーキの記事じゃっ
左右の大きさがきっとおんなじのロールケーキじゃっ ^^;

PS 私最近クゥさんのおやつ全然作ってあげてないよ
   やっぱり ユズ母ちゃん偉いわぁ ・・v


NoTitle

これ参考にして作ってみる。
という事で米粉をさがさなくっちゃ。
その辺に売ってるもんなの?

最近マーレのしつけにおやつ登場率が高くて
だからといってマーレだけってわけにいかないから
おやつの減りが早いんだよねぇ~。
自分で作って節約しなくっちゃって思ってたので
教えてくれてありがとう♪

NoTitle

材料を省いても ユズ母の愛情たっぷりe-415
美味しいおやつを作ってもらえてユズちゃんは幸せだね~
目をひん剥いて食べるユズちゃん、大好き♪

kuuzaemonnさん コメントありがとう☆

ロールケーキの日ねぇ~(^^;)
早朝から何かと思ったわ(>▽<)
kuuzaemonnさんが作ったら良いのに!
ほら!巻き寿司上手になってたやん(^皿^)
だからきっと上手に巻けるよ~♪♪

ユズのオヤツ作りは
『楽しいと思える時が作りどき』(^^)

みっくまま コメントありがとう☆

米粉は スーパーで普通に手に入るよ(^^)

マーレ君のしつけにオヤツね♪
なら、なるべく小さいオヤツが良いよね。
これなら、小さくカットできるから良いよ~
焼く前に筋をつけるのに、包丁でも良いけど
ピザカッターを使うとやりやすいよ。

cocoママ コメントありがとう☆

食べ物命!のユズだからね~
オヤツを食べる時も必死よ(^^;)
簡単にできるものしか作らないのに
さらに手を抜く(笑)
でもユズは何でも喜んで食べてくれるから良いよ~
食いしん坊 万歳!!

度々・・・・

しつこく 今日もごめん><;
よぉく見たら・・・・
あのおかきが乗っとる紙♪
例のあれじゃっ♪
ありがとっ^3^~~♡


NoTitle

レシピ見に行ったよ
昔は、今ほどお目目剥いて食べてないねーユズちゃん
美味しさが、どんどん増しているのでは(*^^*)
レシピみて…私でも作れそうー
一緒に食べれたら、嬉しいから
涼しくなったら、イオンに走るw
何時 売ってるのを見たことあるから

ルコも目を剥いて食べてくれるかな〜

kuuzaemonnさん コメントありがとう☆

そうそう!例のアレよ♪
使ってるよ~(^▽^)

今日から大阪?
今回はクゥさんも一緒なんやね。
のんびりゆっくり親孝行してきて♪

テール・ルコママさん コメントありがとう☆

昔はあんまり眼を剥いてなかった?(^^;)
どんどん いやしくなってきてるのかな?(笑)

ルコちゃんはユズみたいに食い意地はってないでしょう?
でも 眼をひん剥いて食べてくれたほうが
作ったかいがあって嬉しいかな?(^^)
気が向いたら作ってみてね。






管理者にだけ表示を許可する

初夏の風物詩 «  | BLOG TOP |  » 赤くなぁ~れ!!

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア