topimage

2017-10

湯布院~阿蘇 再び♪ ⑤ - 2014.05.23 Fri



やっと ラストです。^^;




+++++

阿蘇山火口の観光を終えたところで 帰路へ・・・。


大分道の日田インターを目指して北上しました =3


途中 2箇所で観光も♪ ^^

ひとつは  



大観峰

14-05-18-11.jpg





阿蘇五岳が見渡せます☆

14-05-18-12.jpg


14-05-18-13.jpg




ここからの眺めもとても綺麗なものでした☆

14-05-18-14.jpg






ただ、駐車場からは思ったよりも距離がありまして・・・ ^^;  

14-05-18-15.jpg

だんだん日射しも強くなってきていて・・・



ユズさんも 頑張って歩きましたよ=3

14-05-18-16.jpg

もうちょっと近かったらねぇ。。。





もうひとつは  

小国町にある  鍋ヶ滝

14-05-18-17.jpg



滝までは こんな階段を下っていきます。

14-05-18-18.jpg



『生茶』 や 『お~いお茶』 の CMにも登場した滝です♡

14-05-18-19.jpg


ここには滝の裏側を歩けるというので 行ってみましたよ。^^


14-05-18-20.jpg




水のカーテン♡

14-05-18-21.jpg



滝のそばは 涼し~い♪

14-05-18-22.jpg




マイナスイオンで ユズさんもリフレッシュ? ^^

14-05-18-23.jpg





この滝が 今回の旅の締めくくりでした♪

14-05-18-24.jpg





3年半振りの 湯布院~阿蘇の 復習旅行は

全般に 自然の雄大さ、美しさに癒された旅でした。

そして 

またいつか訪れたいと思えるところの多い良い旅となりました。^^







長~い旅行記 これで終わりです。

ここまでお付き合い頂いた方 ありがとうございました。 m(__)m

お疲れさまでした~!!(笑)


















関連記事

● COMMENT ●

NoTitle

あちこち満喫できてよかったねぇ~。
ユズちゃんにとっても、すっごく楽しかった旅なんだろうなって写真見ながら思っちゃった。
鍋ヶ滝、まだ行ったことないけど滝裏に行けるんだ。
いつか行ってみよ~っと♪
良い情報ありがとv( ̄ー ̄)v

ご苦労様ー♫

阿蘇五岳!小学校の頃習わんかった?
「阿蘇の寝仏」
チャーリーさんも知らんて言いよったけ、中国地方だけなんかねー?
あの写真、左が顔で右が脚で^ ^
ねー、仏様が胸の上で手を組んで寝とる見たいよねー♫
これ見ると、小学校の頃を思いだすよ
ワンとの旅行は楽しいよね(≧∇≦)

NoTitle

九州の自然の雄大さ、写真からも伝わってきたよ。
ユズちゃんといろんなところを見ることができてよかったね。
私もいつか行ってみたいな~
今回も素敵な旅行記、ありがとうございました(*^_^*)

(^^)

行きたいわ〜、水のカーテン♪
マイナスイオン浴びて,リフレッシュしたいw
阿蘇山、壮大で
要らぬ事など、考えなくていいかも〜
ユズ父さん、ユズ母さん
そして、ユズちゃん お疲れ様でした

ありがとうね、行ったことないトコなのに
行った気にしてくれるーー
ユズ母さんの旅行記、楽しかった〜(^^)

みっくまま コメントありがとう☆

存分に綺麗な景色を見てきたよ~☆
自然の中が多かったからユズも
窮屈な思いは少なくて済んだかも(^^)
車移動が長いのは疲れただろうけどね。

鍋ヶ滝はCMに使われるくらいだし綺麗なところだよ♪
夏でも涼しそう?
滝を裏から見れるって珍しいよね。
GWは夜にライトアップされるらしいよ。

kuuzaemonnさん コメントありがとう☆

旅行記、こっちもやっと終了!(笑)

『阿蘇の寝仏』?
どうかな~?習ったかもしれんけど憶えてないよ(^^;)
よく憶えてるね~。
そう言われれば、仏様が寝てるように見えるね。
ハワイのダイアモンドヘッドは
女の人が寝てる姿に見えるってね(^^)

cocoママ コメントありがとう☆

ワンコと自然の中をゆっくり歩くのは気持ちが良いね。
そっちも素敵な場所がいっぱいあるよね。
うちも軽井沢とか行ってみたいわ~♪

素敵な旅行記なんて・・・
コンパクトにまとめたいと思いながら
ついつい、あれもこれもって・・ね。
いつも自己満足の世界なのよ(>▽<;)

テール・ルコママさん コメントありがとう☆

楽しんでくれてありがとう(^^)
ダラダラ長いので毎回読むのが大変でしょう?

綺麗な景色を目の前にすると
ほんと見惚れちゃうよね。
何にも考えないでボーーーっと座っていたい♡

滝の裏に回れるのって珍しいよね。
水の音と水しぶきが涼しくて気持良いよ~☆(^^)

NoTitle

う~~ん、ステキな旅でしたね(^_-)vブイブイッ
ユズちゃんも一緒でさらに
楽しさも癒しも倍増??(^v^)

こんなにステキに旅行記書いていただくと
「湯布院いってみたぁ~~い」って
思いますよ♪
もちろん、とわちんも一緒に(^_-)-☆

景色もお宿も最高ですねv(*'-^*)bぶいっ♪
でも、九州に行く前に
まず山口に行かないとね(笑)

きなははさん コメントありがとう☆

ワンコとの旅行、楽しいよね(^^)
色々制約もあって、ワンNGのところも多いけど
ワンと一緒にドライブしてお泊りするだけで楽しいよね♪

京都だと西も東も(北も南も?)どこでも行きやすそうで
良いな(^^)
いつかは、こっち方面にも来てね~♪♪

NoTitle

こんばんは~

ええええ~!
ごめん!知らんかった(笑)
どんだけここ訪問してなかったんかいって・・・・
すんません!
一気読みしてきた。
いいな~。ユズ母さんの旅レポは参考になる。
明日にでも行きたくなった湯布院~阿蘇旅。
花公園は犬もOKやったん?それ知らんかった。
なので行きたくても計画も立てずだったの。
今度行って見よう。

それにしてもkuuzaemonnさんといい勝負のユズ母さん。
フットワークかる~い!

くぅままさん コメントありがとう☆

一気読み お疲れ~!(^^)
忙しいとブログ訪問もね・・・
コメ返だけでも大変やもんね。
うちもこの頃読み逃げが多くて・・・ごめん!(^^;)

旅レポ、お役にたてれば幸いです(笑)
花公園はわんこウエルカムよ☆
お店はNGだけど、テラスもあるし。
花いっぱいで綺麗よ~♪ 行ってみて(^^)

毎年5月はうちの旅行月になってるんよ。
でも、kuuzaemonnさんには及ばんよ(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

成長中。。。 «  | BLOG TOP |  » 湯布院~阿蘇 再び♪ ④

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア