topimage

2017-10

ドヤ顔・・・? (^^) - 2014.04.18 Fri





今日は 狂犬病の予防接種の日

毎年同じ 団地の入り口での集団接種デス。



昨夜からの雨もすっかり上がったので

お散歩も兼ねて行ってきました。  接種場所まで歩いて5分ですが・・・^^;


早目に行って 

トイレもしっかり済ませてから注射してもらいましたよ。^^



今年は赤です。

14-04-18-1.jpg





うちのユズさんは注射は平気です。

でも、怖がって逃げようとするワンコや悲鳴をあげるワンコがいる雰囲気は

やはり居心地の良いものではないらしく

注射後は いつも一目散に家を目指してグイグイ引っ張って帰ります。


今日も? と思っていたら

それが ちょっと違っていて・・・




寄り道する余裕も見せ

歩いても、私の方をチラチラと見上げては ニコニコ顔 


何故!?    お利口で注射を済ませられたから?








その時の顔を スマホで パチリ☆


14-04-18-2.jpg


ほら!!  なんとなくドヤ顔してるように見えませんか~?(笑)























関連記事

● COMMENT ●

NoTitle

ホント、ゆずさん、どや顔ですね。注射でお利口な子は、してもイイです。うちの子、大変なんですよ。まだ言ってないのですが、ゆううつです。ガウガウひどくて。お医者でもガウガウで、落ち着かないので、フィラリアの薬をペットくすりで買ってしのぎました。検査に行くときは、もう汗だくです。

みきさん コメントありがとう☆

初めまして!・・・かしら?(^^)

ゆううつ、わかります~(^^;)
大変ですよね、疲れますよね。
うちの先代犬のハスキーがそうでしたから。
いつもダンナと二人で連れて行ってましたよ。
ダンナがハスキーをがっちりホールドして、
私はお金を払う役(^^;)
なんせハスキーだから、大きいし顔も怖い(笑)
注射を打つ獣医さんも怖々でしたからね。
ちょっとくらいでは病院へは連れて行けませんでした。
でもその分(?)お腹が少し弱い以外は健康だったんですよ~(^^;)

エライよ^ ^

ドヤ顔もカワイイよ
ウン、目が褒めてって 訴えてるw
ユズちゃんのアンヨが 色っぽい〜

ユズちゃん地方、可愛い形ね
ルコ地方、タダの四角よ。
色は毎年変わるけどーー
ルコも、行かないといけないわ…
赤→黄→青ときてるから、今年は( ? _ ? )

テール・ルコママさん コメントありがとう☆

そうでしょう(^^)人の顔ばっかり見てね、
『誉めて~♪』って言ってるようでね(^^)
ユズは座ると、大抵こんな風に横座りをするのよ。
ルコちゃんはキチンと座る?
このほうが楽なのかなぁ~?
だから、おやつの時なんかは
座り直させることもあるのよ(^^;)

こっちも5年くらい前までは四角だったよ。
で、赤→青→黄ときて、今年は赤に。
ルコちゃんも今年は赤かもね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

今年も芝桜を観に♡ «  | BLOG TOP |  » 花びらの・・・

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア