topimage

2017-10

伏見稲荷大社 - 2014.03.28 Fri





ワンコ同伴では難しいのが京都観光ですね。 ^^;


それでも あちこちのブログを覘いてみれば 

有名なお寺でも バッグやカートでならOKのところも

何ヶ所かはあるみたい・・・



でも行くなら やっぱり はっきりワンコOKと分かっている所へ♪




14-03-28-1.jpg



伏見稲荷大社



14-03-28-2.jpg


お稲荷さんだから 狐さんです。


ここは

きなははさんととわちんも 今年のお正月にお参りされていましたよ。^^



14-03-28-3.jpg


境内で チッコしてもいけないので 抱っこで ^^;




このずら~っと並んだ赤い 千本鳥居


14-03-28-5.jpg



すごい!すご~~い☆



14-03-28-4.jpg






一番手前のなんて 今年の2月に建てられたものですね~! @@


14-03-28-6.jpg


こえからも まだまだ増えていくんでしょうかね。 




伏見稲荷大社は ひとつのお山全体が神社になっていて

全部廻ると2時間くらいかかるそうです。


へたれユズ家は 最短コースで。 ^^;








そして 

ワンコとのんびりできる 京都御苑へ


14-03-28-7.jpg



とは言っても

どうか こんな綺麗な所で 用は足さないでね、、、って感じ? ^^;



14-03-28-8.jpg



ほんと 広~い!!

端から端まで歩くのなんて とても無理! >▽<;



14-03-28-9.jpg






梅の花が ちょうど盛りで♡


14-03-28-10.jpg





ユズさんも 少し高貴なワンコに見えますかね~?(笑)


14-03-28-11.jpg









そして そして


娘に 行ってきてと頼まれた

陰陽師 安倍清明が祀られている 『清明神社』



14-03-28-12.jpg



ちょいマニアック? ^^;

娘には お守りを買ってきました。








大阪・京都・神戸 と きたら・・・

♪ きのう きょう あ~す かわりゆく わ~たし ♪

と 昔 谷村さんが唄っていましたね。 

JR西日本のキャンペーン 『三都物語』 ^^



14-03-28-13.jpg


別に狙ったわけではなかったから 気付いた時は可笑しかったです☆









余談ですが・・・

大阪で観た あるテレビ番組の 『大阪に諸説あり』というコーナーで


六甲山は 何故そんな名前になったのか・・・?

それは

六甲山は『むこうやま』と読めますよね?

むこうやま・・・むこうのやま・・・

大阪から見て向こうにある山だから 『六甲山』

同じく 

『むこうのかわ』で『武庫川』 


なるほどね~♪ ≧▽≦








関連記事

● COMMENT ●

No title

わんこと一緒の京都旅行、憧れるぅ~。
アクパパが仏像が好きで、いつか紅葉の時期に行きたいって思ってるけど
わんこと一緒は難しいよね。
でもカートinでOKならちょっと希望が持てるかも。
いつか、こんな風にいけたらいいな。

No title

こんばんは。

一気読みした~ふう~

訪問さぼってたら
こんな素敵なレポしてる!(*^_^*)

あちこち行って楽しんだんだね。
いいな~羨ましい(>_<)
ユズちゃんはどこへ連れて行ってもおりこうさんだから
疲れないもんね~どこぞのお嬢は疲れるわ~(笑)

京都のドッグカフェも素敵!

みっくまま コメントありがとう☆

紅葉の時期は一番の混雑らしいよ(^^;)
混雑する場所にはワンコ連れはやっぱり難しいよね。
ワンコとのお出掛けは楽しいけど、制約も多いね。
でも行けたら良いねぇ~(^^)

くぅままさん コメントありがとう☆

あはは(^^)
一気読み、ありがとう!!
疲れたでしょ?(笑)

ユズは、そうねぇ、、、
外では ウンともスンとも言わないから
その点は楽かな? 
でも、くぅラムちゃんみたいに軽かったら
もっと色んなところに行けるのにって。
どこでもバッグINできるよね♪(^^)


管理者にだけ表示を許可する

まだ早かったけど・・・花見♪ «  | BLOG TOP |  » フォカッチャサンド♡

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア