topimage

2017-10

京都スイーツ♪ - 2014.03.25 Tue




代表的な京都みやげ  生八つ橋



この頃は 色んな味がありますね。


定番以外で よく見かけるのが 

バナナやチョコ・・・まだ食べたことはないけれど。^^;





先日 ダンナが娘のお土産にと買ったのが



いちごの生八つ橋 @@



14-03-25-3.jpg


うわぁぁ、、、




どんなもんかいな?

と 怖々(笑)食べてみましたが 



14-03-25-2.jpg



甘酸っぱくて なかなか美味しかったです。^^

八つ橋はみんなニッキの味がすると思っていたのは間違いだったのね。^^;




ただ 生八つ橋らしくはないかな、、、







これを買ったのは 嵐山のお土産もの屋さん



14-03-25-5.jpg




嵐山といえば 去年は台風で大きな被害が出たところですよね。




14-03-25-6.jpg



今は 一部工事中のところがあるくらいで

綺麗な景色は元通り♡




14-03-25-7.jpg

















そして


『京都スイーツのことなら きなははさんに聞け♪』(笑)ってわけで


おススメの中から買ってきたのが





茶の菓


14-03-25-1.jpg


これは以前 きなははさんに頂いて美味しかったものデス♡







宇治の中村藤吉さんの 生茶ゼリィ


14-03-25-4.jpg


トゥルントゥルンの食感を試してみて~♪ は きなははさん談 ^^


ほんとに トゥルン♪トゥルン♪♪



あっさりとした甘さで 

わりと大きなカップだけどペロりと食べられちゃいました☆






京都スイーツは 美味しそうなものがいっぱい♪

他にも たくさん教えてもらったけど


また次回の楽しみに♡



























関連記事

♡ 魔法の壺プリン ♡ «  | BLOG TOP |  » 蕾も膨らんで♪

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア