topimage

2017-08

3月になったので・・・ - 2014.03.03 Mon




♪ 明かりをつけましょ ぼんぼりに~ ♪


14-03-03.jpg



・・・・・そっか、今日は3月3日 ひな祭りなんですよね。


忘れてました、、、


そのわりには

ちゃんと雛人形を出してるじゃないかって? 

いえいえ

これは4年前の画像です。^^;

今は飾る部屋が無くてねぇ、、、、と言い訳しておきます。>▽<









++++++



3月になりました。

もうすぐ先代犬リッキーの8回目の命日がやってきます。


なので 昨日はお参りに行ってきましたよ。



14-03-02-10.jpg


たくさんのワンちゃんたちの写真が飾られています。

一枚一枚

どの写真にも愛と涙がこめられていると思うと切なくなりますね。。。



今年もユズといっしょに手を合わせてきました。


*** リッキー元気? お友達と仲良く遊んでる? ***

*** ユズのこと見守っていてね。***











お参りの後は Mr Max で買いものをして・・・



の前に



14-03-02-11.jpg



『白壁の町並み』



14-03-02-12.jpg



この辺りでは 結構有名な観光地みたいだけど

ダンナも私も一度も行ったことが無くて・・・


時間もあることだし 一度行ってみようということになりました。^^



14-03-02-13.jpg


ユズの散歩も兼ねて・・・ね♪





柳井と言えば 『金魚ちょうちん』

14-03-02-14.jpg


8月には 金魚ちょうちん祭りも開かれて

通りにズラ~っと金魚ちょうちんが吊り下げられるらしいけど

今の時期は この資料館(?)の軒先だけに・・・


14-03-02-15.jpg






それにしても 観光地とは思えないほど閑散とした風景 さみし~い! ^^;


14-03-02-17.jpg



着いたのが3時頃で 食堂はみんなもう店じまい?

開いてるお店は ほんの少し。



着いた時と帰る時に 観光バスが一台ずつ停まっていて・・・

やっぱり観光地なんですよね、、、^▽^;







ネコちゃんものんびり通りを横切って行きます。。。


14-03-02-16.jpg


まぁ、こんなのんびり風景は

ワンコ連れには助かりますけどね♡



ここも 気が済んだシリーズの仲間入り・・・かな・・・^^










そして買い物後には 贅沢にお寿司を食べて帰りました♪


え!?

もちろん 回るお寿司です

我が家では 百円寿司以外は 贅沢なんです。(笑)
























関連記事

● COMMENT ●

^^

そうかぁ ここかぁ♪
えっ?  ユズ母ちゃんて柳井行った事なかったん?
まぁ 近いとそんなもんかもねぇ~
私はね 柳井って結構好きなところでね かれこれ4~5回位は行ったョ♪
今時はあちこちで 雛まつりで町興しとるよねぇ
柳井も やったら盛り上がるけどね
けど 雛めぐりの何度もしてるとねぇ どこもかしこも似た様なもんでね ^^;
特にワン連れだと入りにくいしね
静かな時に行って 寿司食べて帰るのが正解かもねぇ~ ^^;
お雛様 飾らんのん ・・?
ちび太が女子じゃったらねぇ~♡
次回の孫に期待じゃねっ^^
代々受け継ぐお雛様っていいよねぇ~ ^^

あっ‼

もひとつ‼
リッキー君
妹のユズちゃんの事 空の上から見守ってくれとるねっ (*^_^*)


帰ったよ〜^ - ^

無事❔、ルコの元に帰ったよ〜

リッキー君、お空で楽しく過ごしながら
ユズちゃん家の事 見守っているよ 〜(*^_^*)

ユズちゃん地方も白壁の町なんだ
ルコ地方も(雛めぐり〕ってやってるみたい
いつか、ルコといってみようかナ

一瞬、ユズちゃんが肉球合わせたところ 想像したw

kuuzaemonnさん コメントありがとう☆

柳井はね、買い物ではよく行くんだけどね。
白壁の町並みって看板も何度も見てるけど、
今まで行ったことなかったんよ(^^;)
フラワーランドもできたけど、行ってない。
ワンNGじゃなければ行ってみたいんだけどねぇ、、、
柳井でもね、いちおう雛めぐりやってたよ。でも数が少なくて
全然盛り上がってない感じやった(^^;)
錦帯橋でもやってるらしいよ。
どこでもやってるね。

チビ太が女の子だったら?
う~ん、兜でも
息子のをあげようか?って言ったら
飾るとこが無いから要らん!と言われたよ(--)
だから家でまた飾ることにしたけどね。

リッキー、見守ってくれてるかな~?
あまりにも待遇が違い過ぎて怒ってないか心配よ~(^^;)
リッキーなんて、冷房なし暖房なし、もぐり布団なし(笑)

テール・ルコママさん コメントありがとう☆

お帰り~☆
ルコちゃん歓迎してくれた?
お留守番の時は、パパさんともボール遊びするのかな?(^^)

いつも思うんよ。
リッキーはユズに焼きもち焼いてないかな~って。
完全お外犬だったリッキーとは、あまりにも待遇が違いすぎるからね(^^;)
もっと大事にしてあげれば良かったな・・・と反省。
それでも見守ってくれてるかな?だったら嬉しいよ(^^)

雛めぐり、あちこちでやってたね。
んで、どこも白壁の町並みで似た感じよね?(^^;)
来年はルコちゃんと行ってみる?


管理者にだけ表示を許可する

ひな祭りのスペシャルメニュー☆ «  | BLOG TOP |  » くろすけの次は・・・(^m^;)

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア