topimage

2017-08

それでも病院が好き♡ - 2014.02.27 Thu




今朝のユズさん




14-02-27-3.jpg



昨日と違って 脱力系? ^^








昨日は 病院でお尻絞りをしてもらいました。

だいたい1ヶ月半位ごとに行くようにしてるんですけどね。


私が自分で絞ろうとしても出たことが無いので、もう諦めました。^^;



ユズさんは お尻絞りが一番嫌いです。

でも

病院ヘ行くのは大好き♡です。



昨日も

診察室では、今か今かとそわそわして順番を待っていましたよ。^^

これから嫌なことをされるのにね(笑)

そして、診察台に乗せられ 体重を計り

聴診器を当てられるところまでは 

いつものようにご機嫌さんで♪



でも、それから 

お尻に体温計を入れられたところで、ハタと気付くんでしょうか? 嫌な予感??

急に態度が変わり、逃亡をはかろうと・・・(笑)



これは毎回繰り返される光景なんです。



それでも・・・そんなことになっても

全然病院嫌いにならないユズさんって・・・

すごい?・▽・



獣医さんは

『嫌なことをするのに、こんなに好かれるとは嬉しいですよ♪』 と


看護師さんも

『ユズちゃんはいつも真っ白な状態で喜んできてくれるので助かるわ♪』 って。

連れて行く私も助かってますけどね。^^



ユズのような病院好きは珍しいみたいですが(笑)

これからもどうかこのままでいてもらいたいものです♡  





んで・・・昨日の体重は 9.2kg☆  順調♪順調~♪♪






















関連記事

● COMMENT ●

No title

病院に行くのが好きなのは助かりますね。
以前実家で飼っていたワンコは、病院が大嫌いで
車に乗せるところからが戦いでした(うちの母談)

ユズちゃんはお尻しぼりは嫌だけど、獣医さんたちや
もしかして診察台に乗って注目されたりするのは
楽しいのかも知れないですね!
体重は9.2kgなんですか。女子コーギーとしては普通なんですか!?
うちのチャチャ、男子だからか13kgです。筋肉体質です。
軽~い!ユズちゃん小柄さん!?

No title

今朝はそこそこあったかかったもんね(^ν^)
クゥもね、基本病院は嫌いじゃぁないよ
注射も暴れた事ないしねっ♫
親は助かるよねー(^ ^)
お尻絞り、前はチャーリーがお風呂の時に
やっとったみたいじゃけど、最近はしてないみたい
で、自分で出来とるのかどうか不明。
病院行った方がええかねー?

No title

ココも病院が大好きですよぉ~
注射とかもぜんぜん大丈夫。
おチリ絞りや爪切りは嫌みたいだけど
先生のことが大好きで いつも顔をペロペロしちゃいます。
ユズちゃんは1ヶ月半位ごとでいいんですね。
ココは溜まりやすいから3週間ごとに行っています。
体重はね 13kg ±100g って感じ。 重いですぅ~

No title

貴重な存在だぁ~。
イヤな事されても病院好きだなんて信じらんない!!
うちなんて超病院嫌いなのに・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

つららさん コメントありがとう☆

病院嫌いのワンコ、多いですよね。
飼い主さんはほんと大変そうです。
なのでうちは助かってます。
好きすぎて、待合室で興奮を抑えるのがちょっと大変ですが(^^;)
嫌なことより、獣医さん達にかまってもらえる嬉しさのほうが勝っているんでしょうね(笑)

ユズは女の子の中でも小柄なんですよ。
今まで会ったどのコギちゃんよりも小さいです(^^;)
決して痩せているってわけではないので、
日々ゆるゆるダイエットは続けているんですよ。
チャチャ君と並んだら、とっても小さいと思います(^^)
いつか比べてみたいですね♪

kuuzaemonnさん コメントありがとう☆

クゥさんも病院きらいじゃないんよね。
ほんと助かるよね。
力いっぱい暴れられたら、押さえるのも大変だもん(^^;)

床にお尻を擦りつけたりしてなかったら大丈夫みたいよ。
ユズもね、時々臭いから
自分でも出せてるみたいだけど、肛門嚢って2個あるじゃない?
片方が溜まりやすいみたいでね。
だから定期的に絞って貰うことにしたの。
破れたら大変だもんね。
クゥさんも、尿検査の時にでも一度絞って貰ってみたら?
溜まってなければ、自分で出せる子なんよ。

cocoママ コメントありがとう☆

ココちゃんも病院が大好きなのね。
ユズも診察台に上がったら、獣医さんの顔を舐めにいくよ~
ユズの場合は、顔を目がけて飛びつくから、迷惑なんだけどね(^^;)
病院好きなのは、ほんと助かるよね♪
ユズは自分でも出せるみたいで、時々臭いのよ。
でも片方の肛門嚢が溜まりやすいから、絞って貰うことにしたの。
1ヶ月半でちょうど良いみたいかな。

ココちゃんはユズよりお尻1個分大きそうだもの。
その位の体重が有って良いよね。
抱っこは重そうだけど(^ー^)

みっくまま コメントありがとう☆

え~アクアちゃんって、そんなに病院嫌いなんだぁ~(^^;)
多いよね、病院嫌いのワンちゃん。
嫌なことされる所だものね、そうなっても仕方ないよね。
ユズはなんでかね~
点滴をされたこともあるんだけど病院嫌いにはならなかったよ。
獣医さん達にかまってもらえる方が嬉しいみたいね(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

くろすけの次は・・・(^m^;) «  | BLOG TOP |  » 鼻が寒いの? ^m^

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1008)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア