topimage

2017-10

まっ黒くろすけちゃん @▽@; - 2014.02.25 Tue



今日はまた食べものネタです。 ^^;





+++++

来てます!


第2次 捏ねないパンブーム♡ ^ー^



今まで使ったことのなかった 

全粒粉やライ麦粉なんかも買って来ちゃいましたよ。




14-02-21-10.jpg

小麦色したパン♡ っていうのは変かしらん?^^;








チョコチップたっぷり全粒粉パン♪


14-02-23-3.jpg


は、 焦げたぁ~~~!!! >▽<;





うちのオーブン

だいたいレシピ通りだと焼き過ぎの傾向があるんですよ。(汗)

なので 様子を見て

途中でアルミホイルを被せて調整しているんだけど

この日はね

ケーキ屋さんの広告に見入ってて・・・ ^^;

いちごフェアとかで 美味しそうなケーキがずらりと♡

娘と これが美味しそう❤こっちも美味しそう❤これは可愛い❤ などと

ケーキ談議に花が咲き、パンのことはすっかり忘れました。(笑)




自分ちのオーブンのクセを掴むのも大切ですね。

でも、まっ黒くろすけちゃんでも 美味しかったですよ♪

自分で作れば何でも美味しく感じる・・かな? ^^


14-02-23-1.jpg








このパンブーム

いつまで続くでしょうか・・・?  飽きっぽい私のことだからね、、^^;、

せめて、全粒粉やライ麦粉を使いきるまでは続いて欲しいものです。(笑)


















関連記事

● COMMENT ●

No title

まっ黒くろすけちゃん、美味しそう♪ ^m^

おぉっ^^

開いとった 開いとった♪
私もね 全粒粉とかライ麦粉とかね ほしいんじゃけどねぇ
何しろ 家から殆ど1歩も出ん生活 ^^;
クゥの散歩くらいしか外出せんのんよ
なので 家にあるものでしか焼けんョ><
あのね 粉が残っとるうちにブームが去ったらね、
貰ってあげてもえぇよ その残り ・・v
親切じゃろぉ ^^?
あっ  まっくろくろすけのパン も一緒に貰ったげるぅ~≧≦‼

No title

私も以前全粒粉を買って人用とわんこ用に作ったけど
ちょっと独特な癖が私はあまり好きじゃなかった。
それのしても、すごい頻繁に作ってるねぇ~。
どんどん上達してるじゃん!!
いつかご馳走してもらいに行きま~す( ̄∇+ ̄)vキラーン

cocoママ コメントありがとう☆

焦げ臭くて苦いかな?と思ったけど
そうでも無かったから良かったよ(^^)

kuuzaemonnさん コメントありがとう☆

コメ欄は開いても コメ返が遅くてゴメンネ~!!(^^;)

あら!散歩以外に外出しないわりには
美味しそうなランチの記事をよく見るんだけど・・・?
気のせいかしらん?(笑)
スーパーにはあんまり行かんの?生協さん頼んでるん?
そうねぇ~ブームが去ってもし材料が余ったら
親切な人に貰ってもらうよ(^^)

みっくまま コメントありがとう☆

そうね~全粒粉を混ぜると・・・ね。
でも私はそんなに嫌じゃないよ。
全粒粉を混ぜた方が身体に良さそうじゃない?
この歳になるとね、『身体に良い』に弱いのよ(笑)
これは置いとくだけで良いから気軽に焼けるの。
HBが無い我が家には持ってこいよ♪
上達は・・・どうかな(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

鼻が寒いの? ^m^ «  | BLOG TOP |  » 春はもうすぐ♪

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア