topimage

2017-10

磯の香りを頂きました♪ - 2014.02.22 Sat




ご近所さんから 採れたての 生わかめ を頂きました。^^



14-02-21-14.jpg


びよよ~ん!!



キッチンに磯の香りが漂います。


わかめが苦手な娘は逃げる(笑)

わかめご飯は好きなのにねぇ~変な子よねぇ、、、






日頃 カットわかめ専門の我が家です


さて どうする? ^^;





ご近所さんのおススメは わかめのしゃぶしゃぶ



へぇ。。。




調べてみたら、わかめのしゃぶしゃぶって 結構ポピュラーなんですね。 知らなかった。^^;





なので まずは豆腐と白ネギも入れて しゃぶしゃぶしてポン酢で食べました。 おいし^^


磯の香りがすごいね♡

お鍋に入れた途端に きれいな緑色に変わるのも面白い♪








残ったわかめは 




醤油と砂糖で 『わかめのサッと煮』

14-02-21-16.jpg

これ好き!!





硬い茎の部分は きんぴらに♪

14-02-21-15.jpg

コリコリの食感が良いね☆







それでも 残ったものは

小分けにして冷凍庫へ♪







磯の香りの生わかめ  


美味しく頂きました♪

















最近どうも食べものの話題ばかりになってしまいます。^^;



本来このブログの主役であるはずのユズさん☆ 

今日も 快食快便 

元気です♪



今日のブログは

そのユズさんの ラブリー♡画像で締めくくりたいと思います。^^




ユズ♡

ほんとうは 『はよ腹を撫でんかい~!』の図 ^m^





















関連記事

春はもうすぐ♪ «  | BLOG TOP |  » 福岡へ・・・♪

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (138)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (57)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア