topimage

2017-10

無性に食べたくて・・・♡ - 2014.02.17 Mon




この間から 何故か無性に食べたくて・・食べたくて・・・



やっと今日焼きました♡






甘~い♡シナモンロール




うず巻きを上にして焼きたかったけど

もたもたと のばしたり巻いたりしているうちに 生地が乾いて(?)しまい

巻き終わりの部分がうまくくっつかなくなってしまいましたぁ~~トホホ --;






今日は せっせと生地捏ねを頑張りましたよ! 




卵と牛乳も使って

シナモンシュガーを巻きこんで♪

初めて アイシングなるものもして・・・





今日の出来は まずまず☆


美味しかったです♡ 












一方の

捏ねないパンも 飽きずに時々焼いていますよ☆




先日焼いた レーズンパン&くるみパン

14-02-17-12.jpg


ダンナの好きなレーズンをたっぷり入れて♪

私はレーズンパンはちょっと苦手だけど 

不思議とこれはイケました♪ ^^ 






不思議と言えば・・・

無性に食べたかったシナモンロール

だけど私・・・シナモンも苦手だったはず・・・なんですけどね。 ・▽・?













今日は ついでにユズのオヤツも♪


14-02-17-11.jpg


いつものクッキー(せんべい) これしかできない(笑)



しか~し!

オーブンで焼き始めてから気がつきました。


おからを入れ忘れたことに!! ><



せっかく おからを炒っておいたのにね・・・

それが一番面倒な作業なのにね・・・



なので 今日のは 『ゴマきなこせんべい』 となりました。 ^m^

















関連記事

福岡へ・・・♪ «  | BLOG TOP |  » 寝不足。。。

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア