topimage

2017-08

珍しく、思い立って焼いてみた(^^) - 2014.01.23 Thu




ある日 

「甘いものが食べたい」 と娘がつぶやいた。



そこで 優しい母は いつものサイトを検索♪

ただし、家にある材料で簡単にできるもの・・・っと。






♡さつまいもケーキ♡


14-01-23-2.jpg


ホットケーキミックスを使って

どんどん混ぜるだけ♪


お芋のゴロゴロ感が良い♪




14-01-23-3.jpg



でもね

焼きたてよりも、一日置いたほうが

しっとりして、味がしまって(?)甘みも増して美味しかったよ。 ^^;









焼いている途中

部屋にさつまいもの匂いが広がるので

おやつ? と寄ってきていた こちらの娘は 



14-01-23-4.jpg

残念ながら 食べられませんでした。^^;






















関連記事

● COMMENT ●

No title

美味しそう~~♪
家にある材料で簡単に作れるものがいいですよね~
最近 お菓子作りしてないなぁ
いつもユズ母さんが作ってるの見ると
真似して作りたくなる私(笑)
ユズちゃんにはおこぼれがなくて残念だったね。。。

No title

さつまいもって、美味しいよねぇ~~(^v^)
甘くて 大好き!!(爆爆爆)

私ね、さつまいもと油揚げのお味噌汁
好きなんだけど・・・
家族には不評なのよね・・・甘いって・・・(^_^;)

でもね、さつまいもをいれた
「炒り鶏」は みんなよく食べてくれる(*^^)v
普段は、炒り鶏って里芋なんだけど
代わりにさつまいもを使うのよ
煮崩れしないように、先に素揚げしないと
いけないから、面倒なんだけどね(笑)

でね、鶏肉もモモ肉じゃなくて
鶏挽き肉のお団子作って入れるの
ん~~わかりにくいかな?
また、今度作ったら載せるね
(いつになるか・・・わからんけど ははっ(^_^;)

ユズちゃんは今度ユズ母さんに
「焼き芋」作ってもらえば??
まだまだ寒いから、焼き芋ウマウマだよぉ~~(^v^)

レオままさん コメントありがとう☆

お菓子も簡単なほうが作る気がするよね(^^)
卵の泡立ても、どうせハンドミキサーでやるのに
面倒で・・・やらない(^^;)
レオままさんはお勤めしてるんだもの。
なかなかお菓子作りにまで手が回らないよね。
でも、私なんかより上手☆

きなははさん コメントありがとう☆

そうそう!うちもさつまいものお味噌汁は嫌がるよ~
特に娘。甘いのが嫌だって、カボチャも嫌がるの(--;)
娘はお芋ならジャガイモが好き。
ジャガイモなら、シンプルに粉ふき芋でも大喜びなんよ(^^;)

きなははさんって、料理上手だよね。
否定してもダメよ~わかるもん。
自分なりの工夫ができて、ちゃちゃっと作れる人って尊敬!
レシピ、いつも助かってるよ~♪(^^)

焼き芋はユズも好きだよ~ってか、
お芋を焼くと、自分のおやつだって思ってるところがあるのよ。
だから、お芋ケーキも自分のおやつだと思って寄って来たんだけどね。
今回は残念だったけど、まださつまいもが残ってるので
次は焼き芋するかな(笑)


管理者にだけ表示を許可する

暖かい日に♪ «  | BLOG TOP |  » 焦げちゃう?

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア