topimage

2017-08

黄色の・・・ - 2014.01.15 Wed



まずは  

昨日UPした 『黒いキノコ』



娘が 「これかも?」 って見つけてくれたよ。 ^^



その名は

『コキイロウラベニタケ』   画像などは こちら


たぶんこれかな~と思うけど、発生時期が違う、、、??




「食毒不明」となっているので、ユズの口に入らないようにしないとね。






++++++++++







黄色のリンゴジャム 作ったよ♪


14-01-15-1.jpg



黄色のリンゴジャム って普通よね、って?(笑)

この前までの私は ピンクのリンゴジャムに執着してたから ≧▽≦



去年の秋に ピンクのリンゴジャムは極めたんで 
(自分ではそう思っている・笑)


今回は普通に・・・ ^^


14-01-15-2.jpg




ヨーグルトに添えて食べるのが主なので

リンゴのゴロゴロ感を残すようにして 完成♪


14-01-15-3.jpg





手作りだと お砂糖の量を控えられるのが良いよね。 ^^































関連記事

● COMMENT ●

No title

『黄色の・・・』っていうから
てっきり黄色のキノコを見つけたのかと思っちゃった^^
黒いのはきっとこのキノコだね。そっくりだもの。
季節は・・・・・間違えちゃったのかな?

ピンクのりんごジャムも美味しそうだったけど
黄色のりんごジャムも美味しそうだよ。
お腹がクゥ~~~って鳴りそうです(*^_^*)

No title

黒いキノコって、ちょっと不気味だよねぇ~(^_^;)
毒性が無い!!って言われても
ちょっと抵抗あるよね??(笑)
何にせよ、拾い食いはダメ!ってことで・・・
用心に越したことは無いからね(*^^)v

うん、うん確かにピンクのジャムは
極めたよね、納得(^v^)
(私は、画像見ただけですが・・・)

手作りジャムは美味しいよね(#^.^#)
でも私は・・・甘さ・・・控えられないだろうなぁ~(爆爆爆)

旦那さん、インフル治って
ユズ母さんにも移らなくて良かったね♪
このままユズちゃんと
川の字になって寝たらいいんじゃなぁ~~い??(^v^)
ユズちゃんの寝言が聞けるよ(笑)

うちは、先代きなこもとわちんも
「わふっわふっ、ふぉっふぉっ」って
寝言言ってるよ(爆爆爆)

さすが〜

キノコの正体を、突き止めたのね
季節間違えて、寒くて黒くなったのかもねぇ!

ユズ家の皆さんは、美味しい物いっぱい食べられて
幸せだね^_^
ピンクのジャムも黄色のジャムも
どちらも、美味しそうヨー

黄色のキノコとジャムを、かけたのね^o^

cocoママ コメントありがとう☆

えへへ(^^)
別に狙ったわけじゃなかったんだけど
タイトルを考えてたら、たまたま色つながりでいけるって(笑)
キノコは間違いないよね。
この寒い時期になんで生えてるのかは疑問だけど(^^;)

黄色でもピンクでも味は同じだけどね。
皮を使わない分、黄色の方が手間が少ない!(^^)

きなははさん コメントありがとう☆

返事遅くなってごめんね。

こんな黒いのは、毒が無いって言われても
食べたくないよね。不気味~!
幸い、ユズは興味無しなんで・・・
美味しい匂いがしないらしい(^^)

ピンクのリンゴジャム、極めたよね?(笑)
超甘党のきなははさんなら、市販のものより
お砂糖増量の手作りジャムなんていかがかしら?(^^)

ユズは普段でもよく寝言を言うんよ。
ふぁんふぁんふぁふぁふぁ~ん とか(^ー^)
で、足をぴくぴくって♪
可愛いよね~☆
寝言が始まると、テレビの音とか消しちゃって
みんなで耳を澄ませたりする(笑)

テール・ルコママさん コメントありがとう☆

タイトルを考えてた時に、
そうだ!色つながりで行こうって(^^)
黄色もピンクも味は変わらないよね。
自己満足(^^;)
私の手作り・・・ほんとに美味しいかどうか・・・
それも自己満足(笑)

キノコは娘が調べてくれたの。
私はよう調べられんかった(>▽<)
このキノコ、季節を間違えて寒いだろうね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

おつとめ品だけど・・・^^; «  | BLOG TOP |  » 真っ黒の・・・

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア