topimage

2017-08

今年のブログ始め(^ー^) - 2014.01.05 Sun



新年も明けて 早5日 

そろそろブログをスタートしたいと思います。^^ 




今年も わんこネタの他

あれやこれや、何でもない日々の出来事まで

勝手気ままに綴っていこうと思います。

新年のスタート同様、今年はスロー更新の予感?  




良かったらお付き合い下さいね♡


どうぞよろしくお願いします。^^









ユズ地方 ここ数年には珍しく 

年末年始は連日良いお天気で寒さも和らぎ 

穏やかな日が続きました。



我が家のメンバーは一人増えて賑やかさが増し

私の忙しさも増し ^^;

出掛けることも多く

コタツでゆっくりすることの少なかったお正月休みでした。




そのお正月休みも今日まで。

明日からは また日常・・・・・また頑張りましょうか!! 






とても充実した(笑)お正月休みの様子は で ^^





* 31日 *  

『チビ太が 我が家にやってきた♪』





初めて我が家へ


13-12-31-1.jpg




そしてついに ユズとご対面~☆



13-12-31-3.jpg




でも、手や顔をベロベロと舐めに行くので

リビングに隔離されてしまったユズさん >▽<;




13-12-31-2.jpg




終始 柵越しのふれあい(?)でした。^^;



14-01-01-4.jpg









* 元日 *

『あけましておめでとう~☆』



一丁前に席に座っていますが まだ食べられません。(笑)


14-01-01-1_20140103204538290.jpg





お祝いの後

天気も良いので 錦帯橋へ♪


14-01-01-3.jpg





チビ太 錦帯橋デビュー♡


14-01-01-2.jpg









* 2日 *

『白蛇さまのご加護を賜わりに』




岩国に一年前にできたばかりの 白蛇神社



14-01-02-3.jpg



巳年生まれのチビ太に 白蛇さまのご加護がありますように♪ と ^^



14-01-02-4.jpg





ちなみに こちらが

生きている岩国の白ヘビさん 

14-01-02-5.jpg





この日の夕方 チビ太は福岡へ帰り

ユズさんに 再び平和な時(ユズの天下)が戻ってきました。^^


14-01-02-6.jpg



でも ユズさん 偉かったんですよ。

皆の注目がチビ太に集まってしまっても

騒ぐことなく〝ジッと我慢の子〝でいてくれました。



可笑しかったのは

チビ太が『アーアー』とか声を出すと

ユズも同じように『ウーー』と唸ったり

大きな声を出すと、『ワン!』と吠えてみたり

まるで 会話をしているかのようで・・・意思の疎通ができていた? ^^ 





さてさて 

今後このお二方の関係は どのように進展していくのでしょうか!? ^m^


14-01-02-8.jpg

仲良く遊べるよういなると良いね♪

 





* 3日 *

『厳島神社参拝』



フェリーに乗っても寒くない暖かな日♪

14-01-03-1.jpg




1年振りの宮島です。

14-01-03-5.jpg




やはり3日でも 神社はこの混雑ぶり(汗)

14-01-03-4.jpg


押し合いへしあいの本殿前で 
(厳島神社さんには、このあたりの善処を是非お願いしたい!)

なんとか無事に参拝を済ませ(汗汗)




もう、凶でなければ何でも良いと思うようになった 

恐怖の(笑)おみくじは? 



私は『吉』  ダンナは『平』 出た!笑

まずまずかな? ^^  とにかく 凶の文字が無くて ホッ♪ ^^







* 4日 *

『映画へ』



おススメの方も多い 「永遠の0」を 観に行きました♪ 


原作は図書館借りようと思ったけど、
予約の順番待ちでは1年位かかりそうだったので買って読みましたよ。^^;


14-01-04-1.jpg



良かったです! 

映画館では泣かない主義(?)の私・・・涙(鼻水?)を堪えるのがしんどかった^^;

2時間半・・・私は全然長く感じませんでした。  だけどダンナは・・・

『この映画の泣けるところがわからない・・・。』と。 --;


思うに、これは原作を読んだか読んでいないかの違いではないかと。

原作を読んでから観た方が、すんなりと入り込めるような・・・



とにかく私は 「観て良かった!」 ^^








* 5日 *

お正月休みの最終日は 『ユズさん孝行の日』




ユズさんの「初詣」 と

14-01-05-01.jpg




「初ソフトクリーム」 を

14-01-05-3.jpg


済ませました。 ^^






以上が ユズ家の「お正月休みのあれこれ」 でした










関連記事

● COMMENT ●

おめでとうっ♡

あけましておめでとう*\(^o^)/*
やっとご挨拶できるねー♫
チビ太VSユズちゃん(^ ^)
まずまずの予感じゃねー!
仲良くなれたらいいねっ♡
で、ほんといろいろ忙しいお正月だったねー
尊敬!
宮島 私 お正月に行った事ないよー
人ごみが大の苦手でね…
1日に堺の方違神社に初詣に行ったら、神社の外まで
延々と続く列にびっくりして帰って来たしね(;_;)
ご苦労様!
なんと言っても、子ども以外の人を迎えるって
ほんと緊張するね
お節もしっかり作って迎えたユズ母さん♫
偉いっ‼ 立派‼

今年も宜しくねー*\(^o^)/*


No title

あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いいたします。
お正月休みは充実して過ごされたんですね。
宮島のおみくじは、なぜか高確率で凶が出るので
それが出なかったのは幸運だったと思いますよ~
ユズちゃんはやっぱり女の子だから
小さな子とは上手におつきあい出来るのではないでしょうか。
うちのチャチャだったら、ドーンと激突ですから。

kuuzaemonnさん あけましておめでとう~☆

あはは(^^)ブログではこれがお初やね。
今年もよろしく~♪

今年は新年早々ほんと動き回ったよ。
今までで一番アクティブなお正月やった(^^;)
おせちも、おせち料理って言えるかどうかはわからんけど
作れるものは頑張った!えらい?(笑)
三が日の宮島はすごい人よね。
私も人ごみは嫌い・・・でもね、お正月の宮島だけは
人が少ないと淋しいような・・・
人がゾロゾロ歩いていてこそ、新年を迎えたって実感が・・・変?
ちょっと多すぎやけどね(^^;)

今日からまた日常が戻ってきたね。
また一年頑張ろう!!
ほんで、また遊ぼうね♪♪(^ー^)

つららさん あけましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いします(^^)

宮島のおみくじ、ほんと厳しいですよね。
『凶』もバンバン出ますよね(--;)
私はまだ『凶』は引いたことがないんだけど
ダンナなんて、続けて『凶』『大凶』と
引いたことがあるんですよ(^^;)
お正月早々、凹みますよね。
おみくじを引くのも緊張します(笑)
吉ならラッキーですよね♪

チャチャ君は豆吉君に激突するんですか~?
ブログでは平和そうですけど(^^)
ユズもすぐに飛びつくので、小さい子は要注意ですよ。

No title

明けましておめでと\(o⌒∇⌒o)/
チビ太君とユズちゃん、これからどんな風になっていくのか
すっごく楽しみ♪
とっても仲良しになってくれたら嬉しいよね。

永遠の0、私も見たぁ~。
これ、原作読んでからの方がいいよねぇ~。
うちは二人で泣いたもん。
いい映画だったよね。

今年もどうぞ宜しくね♪

No title

家族が増えて賑やかで楽しいお正月だったんですね~☆
ユズちゃん、チビ太くんと初対面したんですね~!!
会話?してたなんて可愛すぎます♡
そのうち、チビ太くんからユズちゃんに向かっていくんでしょうね~
楽しみですね。
旦那さん、今年は「平」でしたか!
って「平」ってあるんですね!?初めて聞きました(*_*)
(今調べたら、神社によって色々な言い方があるみたいですね!)

うちの旦那も永遠、面白いから読んでみな!!と半年以上も言われてますが、
いまだに読んでない私…(´ー`A;) アセアセ
みんな面白いっていうからそろそろ読んでみようかな(笑)

今年も一年、よろしくお願いします!!

No title

あけましておめでとう~。
今年も宜しくお願いします。

いや~ユズ母さん 今年のお正月は
結構忙しかった?料理が?(笑)
ちび太ちゃん 初のば~ば宅に
やって来たんだね。賑やかだったね。
お節作ったん?写真公開して~!!

ユズちゃんとの関係も楽しみやね。

今年も気ままにブログしていこうね~
コメ欄開けとって~(笑)書きっぱなしだから
訪問返事はいらんよ~。お互いゆるりゆるりで
今年も仲良くしてね(*^_^*)

そうそう!!
まだ仕事はしとるよ。今週から週末だけになった。
しばらく整体に通ううかな?(笑)

みっくまま あけましておめでとう~☆

今年もよろしく♪

なかなか会えないお二人さんなんで、どうなるかわからないけど
お嫁さんの実家もワンちゃんがいるので
チビ太もワンコには慣れると思うんよ。
仲よく遊んでくれるようになると嬉しい(^^)

映画、アクパパも泣いたん?(^m^)
良かったよね♪
原作を読んでから観るとガッカリする映画が多いけど
これは逆だよね(^^)

チャチャままさん あけましておめでとう~☆

会うことが少ないんで、
サブちゃんとチャチャちゃんみたいにはいかないと思うけど
仲よくしてくれたら嬉しいな♪
ほんとにね、チビ太が声を出すとユズも同じトーンの声を出すので
面白かったよ。

『平』は私も宮島で初めて引いて『何?』って。
まあ、つららさんもおっしゃってるように、
凶の確率の高い神社で、凶じゃなかったので良しとします(笑)

小説、かなり分厚いんで
なかなか読む気になれないかな?(笑)
戦争の話は私もよくわからないけど、
大体のストーリーがつかめるだけで、良いお話なんで
読んでみて~☆

今年もよろしく(^^)

くぅままさん あけましておめでと~☆

年末年始、忙しかったよ~(^^;)
大したことはしてないけど、ずっと動いてたって感じ。
おせちも大したものは作ってないんだけどね。
黒豆や昆布巻きは買ってきたし(笑)
今年のヒットは『田作り』やった(^^)
といっても、去年と作り方同じなんだけどねぇ、、、(笑)

仕事、週末だけになったん?
それなら結構楽になったね。

気ままに、書きたいことだけ書いて
コメしたい時だけコメして・・・ゆるりゆるりでいきまひょ♪(^^v)
今年もよろしく♪

今年もよろしくね😊

いいねぇ〜、ちび太君とユズちゃん いい関係が出来そう
ユズちゃんが大人で、チビ太君が動物好きなのかな🎵

でも、ユズ母さんのおもてなし 凄いね👏
おご馳走が一杯 美味しそうだわ
皆さん、お正月太りしたかな❓

ユズちゃん、今年初のソフトは、、、
もちろん、美味しかったよね
ユズちゃん家は、オコタ温めてる暇はなかったのね
我が家は、テレビのお守りしていたわよ。。。

テール・ルコママさん あけましておめでと~☆

チビ太はね、むこうの実家にもシーズーが2匹いるので
ワンコには慣れているみたいなの。
でも、向こうのワンちゃん達はもうおばあちゃんなのでおとなしくて
チビ太には全然寄ってこないとか。
ユズはチビ太を舐め回そうとするので隔離されてしまったよ(^^;)
もうちょっと大きくならんとね。

料理、頑張ったよ(^^)
でもね、お節料理って言えるのもは殆ど作れないので
いつもの料理に毛の生えたようなものばかり(笑)
でも、私なりには頑張った!
今年は、お正月番組はあんまり観られなかったよ~
テレビで『あけましておめでとうございます』って聞かなかったような・・・(^^;)

今年もよろしくね♪


管理者にだけ表示を許可する

今日は七草粥 «  | BLOG TOP |  » ☆新年☆

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1008)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア