topimage

2017-08

同じ公園もコースを変えれば新鮮だよね♪ - 2013.11.27 Wed




週末は暖かかったのに またぐっと寒くなりましたね~ ><

まだ11月なのにね、、、、、、



***





日にちは数日さかのぼって・・・


日曜日は


行き慣れた 吉香公園を散歩しました。



13-11-24-1.jpg






まだ紅葉の見頃が続いていた 紅葉谷公園と吉香公園には 

たくさんの人が訪れていて・・・


13-11-24-2.jpg






そこで 人を避けるため 

いつもの散歩コースを外れて 山側の道へ



ちょこっと日本庭園があるんだけど

観光の人達は、殆どこっちへは来ないので静かなんです。^^



13-11-24-3.jpg





そして その日本庭園から山に沿って続いている

『うぐいすの道』


13-11-24-4.jpg




『うぐいすの道』って どんな道? ・▽・









こんな道♪ ^^


13-11-24-5.jpg






細い山道で 斜面には柵も無いので

落ち葉で滑らないように注意です。^^;



13-11-24-6.jpg






ちょっとしたハイキング気分 ^m^


13-11-24-7.jpg






この道を歩くのは 初めてでは無いけれど

でもまだ3~4回目かな。。。



13-11-24-8.jpg


夏は 虫も嫌だし、マムシも出るとか?@@;  で 近寄らないし^^;



だから 久し振り♪












この日は ソフトクリーム日和だったので ^^

錦帯橋のたもとで競う(笑) 3軒のソフトクリーム屋さんにも

それぞれ人の列ができていました。






たいてい『北海道ソフト』を選ぶ私だけど

ちょっと冒険(?) と言うほどではないな、、、笑



『紫いもあずき』

13-11-24-9.jpg


お芋と餡子で ちょいクドかったな、、、^^;












そんなこんなで

いつもとちょっと変えてみた散歩は

いつもの吉香公園が いつもとちょっと違うように感じられました♪ ^^










まだ綺麗に紅葉していた木


13-11-24-10.jpg


昨日の朝の嵐で散っちゃったかなぁ。。。
















関連記事

● COMMENT ●

ここいいねー♫
うぐいすの道! 私もクゥさん連れて歩きたいよっ(^ ^)
結局 錦帯橋に行かれんかったよ……
母を、連れて行きたかったんじゃけどねー
なかなか、都合が合わんかった
で、ランチでもって誘ったらね、インフルエンザの
流行に向けて用心のためか?
外出禁止になったんとぉ(@_@)
ますます、何処にも行かれんよ
施設入所は、難しいね。
でね、パパさんには、必ず「ベビーフェイス」
がくっつくんよ♫ セット(^^;;?
チャーリーさんだってリーだけじゃぁ変じゃろぉ?
チャーがついて、始めて分かるのと一緒よっ♫
うひゃひゃー(^^;;


この場所好き♪
こんな散歩道だと、周りをあまり気にせず歩けていいよね。
ソフト、クドかったんだぁ~。美味しそう!!って思ったのに。
やっぱり定番が一番なんだね\(o⌒∇⌒o)/

kuuzaemonnさん コメントありがとう☆

ひぐらしの道ってのもあってね、
紅葉谷公園のとこから山へ入って歩くと日本庭園へ出て、
そして、うぐいすの道へと続いてるの。
このうぐいすの道、どこへ続いてると思う?
なんと、行きつく先は墓地(^^;)お寺さんの中に出るのよ。
ひぐらしの道からうぐいすの道を通って、墓場まで(笑)
けっこう良い運動になるよ。

お母さん、外出禁止?
それはそれは(^^;)
確かにこれからの季節はインフルやノロウイルスは怖いよね。
特にお年寄りには危険だもの。
施設としては仕方ないか・・・・
けど残念やねぇ、、、

チャーリーさんのチャーとは違うやろ(^^;)
それとも次からはリーさんって呼ぼうか?チャーさんが良い?(^m^)

みっくまま コメントありがとう☆

そうなのよ~
公園内はワンOKだけど、観光客が多いと
やっぱり気を使うよね。
その点、山の中だと歩きやすい♪人もいないしね(^^)
ひぐらしの道もあって、山に沿ってずっと歩けるようになってるのよ。
夏はダメだけど、今の時期なら虫もヘビも出ないだろうから・・・ね(^^)

ソフト、抹茶あずきかバニラあずきかで迷ったんだけど・・・
でもやっぱバニラが良いかも♪

ワンコは やっぱり人が少なくないと
歩き辛いよね(^_^;)
うちも この間 伏見稲荷に行って
人の少ない山道の方を歩いてたら
「野性の猿に注意!!」って立て札が立ってて(゜o゜)
それはそれで、恐いかも??(笑)

うぐいすの道も 名前は可愛いけど
けもの道っぽいね(笑)
でも、自然がいっぱいで
ワンコの散歩道には良いよね(*^^)v

私、スイーツ食べて クドイと思ったこと
無いなぁ~~(爆爆爆)(←どんな味覚してんねん!)
娘が学生時代、甘味処でバイトしてて
そのお店にパフェ食べに行った時に
内緒でパフェに入ってるあずき「大盛り」に
してもらったことある(笑) ぐふふふ^m^

きなははさん コメントありがとう☆

ワンコの散歩は自然の中が良いよね(^^)
人ごみはできるだけ避けたい。
うぐいすの道、何でこんな名前がついているのか?(笑)
ほんとにただの山道なの~(>▽<)
そちらは野猿?野生の猿も怖いよね。
この辺りはイノシシもよく出現するらしいのよ(^^;)

きなははさんは 大の甘党だもんね。
さすがの私も敵わない(笑)
え~!あずき大盛り? 
すごいなぁ~(^^;)
しかも内緒?お店の人にバレんかった?(^m^;)


管理者にだけ表示を許可する

眉がね・・・ ^m^ «  | BLOG TOP |  » 11月でも海へ♪

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア