fc2ブログ
topimage

2024-03

同じ公園もコースを変えれば新鮮だよね♪ - 2013.11.27 Wed




週末は暖かかったのに またぐっと寒くなりましたね~ ><

まだ11月なのにね、、、、、、



***





日にちは数日さかのぼって・・・


日曜日は


行き慣れた 吉香公園を散歩しました。



13-11-24-1.jpg






まだ紅葉の見頃が続いていた 紅葉谷公園と吉香公園には 

たくさんの人が訪れていて・・・


13-11-24-2.jpg






そこで 人を避けるため 

いつもの散歩コースを外れて 山側の道へ



ちょこっと日本庭園があるんだけど

観光の人達は、殆どこっちへは来ないので静かなんです。^^



13-11-24-3.jpg





そして その日本庭園から山に沿って続いている

『うぐいすの道』


13-11-24-4.jpg




『うぐいすの道』って どんな道? ・▽・









こんな道♪ ^^


13-11-24-5.jpg






細い山道で 斜面には柵も無いので

落ち葉で滑らないように注意です。^^;



13-11-24-6.jpg






ちょっとしたハイキング気分 ^m^


13-11-24-7.jpg






この道を歩くのは 初めてでは無いけれど

でもまだ3~4回目かな。。。



13-11-24-8.jpg


夏は 虫も嫌だし、マムシも出るとか?@@;  で 近寄らないし^^;



だから 久し振り♪












この日は ソフトクリーム日和だったので ^^

錦帯橋のたもとで競う(笑) 3軒のソフトクリーム屋さんにも

それぞれ人の列ができていました。






たいてい『北海道ソフト』を選ぶ私だけど

ちょっと冒険(?) と言うほどではないな、、、笑



『紫いもあずき』

13-11-24-9.jpg


お芋と餡子で ちょいクドかったな、、、^^;












そんなこんなで

いつもとちょっと変えてみた散歩は

いつもの吉香公園が いつもとちょっと違うように感じられました♪ ^^










まだ綺麗に紅葉していた木


13-11-24-10.jpg


昨日の朝の嵐で散っちゃったかなぁ。。。
















関連記事

● COMMENT ●

ここいいねー♫
うぐいすの道! 私もクゥさん連れて歩きたいよっ(^ ^)
結局 錦帯橋に行かれんかったよ……
母を、連れて行きたかったんじゃけどねー
なかなか、都合が合わんかった
で、ランチでもって誘ったらね、インフルエンザの
流行に向けて用心のためか?
外出禁止になったんとぉ(@_@)
ますます、何処にも行かれんよ
施設入所は、難しいね。
でね、パパさんには、必ず「ベビーフェイス」
がくっつくんよ♫ セット(^^;;?
チャーリーさんだってリーだけじゃぁ変じゃろぉ?
チャーがついて、始めて分かるのと一緒よっ♫
うひゃひゃー(^^;;


この場所好き♪
こんな散歩道だと、周りをあまり気にせず歩けていいよね。
ソフト、クドかったんだぁ~。美味しそう!!って思ったのに。
やっぱり定番が一番なんだね\(o⌒∇⌒o)/

kuuzaemonnさん コメントありがとう☆

ひぐらしの道ってのもあってね、
紅葉谷公園のとこから山へ入って歩くと日本庭園へ出て、
そして、うぐいすの道へと続いてるの。
このうぐいすの道、どこへ続いてると思う?
なんと、行きつく先は墓地(^^;)お寺さんの中に出るのよ。
ひぐらしの道からうぐいすの道を通って、墓場まで(笑)
けっこう良い運動になるよ。

お母さん、外出禁止?
それはそれは(^^;)
確かにこれからの季節はインフルやノロウイルスは怖いよね。
特にお年寄りには危険だもの。
施設としては仕方ないか・・・・
けど残念やねぇ、、、

チャーリーさんのチャーとは違うやろ(^^;)
それとも次からはリーさんって呼ぼうか?チャーさんが良い?(^m^)

みっくまま コメントありがとう☆

そうなのよ~
公園内はワンOKだけど、観光客が多いと
やっぱり気を使うよね。
その点、山の中だと歩きやすい♪人もいないしね(^^)
ひぐらしの道もあって、山に沿ってずっと歩けるようになってるのよ。
夏はダメだけど、今の時期なら虫もヘビも出ないだろうから・・・ね(^^)

ソフト、抹茶あずきかバニラあずきかで迷ったんだけど・・・
でもやっぱバニラが良いかも♪

ワンコは やっぱり人が少なくないと
歩き辛いよね(^_^;)
うちも この間 伏見稲荷に行って
人の少ない山道の方を歩いてたら
「野性の猿に注意!!」って立て札が立ってて(゜o゜)
それはそれで、恐いかも??(笑)

うぐいすの道も 名前は可愛いけど
けもの道っぽいね(笑)
でも、自然がいっぱいで
ワンコの散歩道には良いよね(*^^)v

私、スイーツ食べて クドイと思ったこと
無いなぁ~~(爆爆爆)(←どんな味覚してんねん!)
娘が学生時代、甘味処でバイトしてて
そのお店にパフェ食べに行った時に
内緒でパフェに入ってるあずき「大盛り」に
してもらったことある(笑) ぐふふふ^m^

きなははさん コメントありがとう☆

ワンコの散歩は自然の中が良いよね(^^)
人ごみはできるだけ避けたい。
うぐいすの道、何でこんな名前がついているのか?(笑)
ほんとにただの山道なの~(>▽<)
そちらは野猿?野生の猿も怖いよね。
この辺りはイノシシもよく出現するらしいのよ(^^;)

きなははさんは 大の甘党だもんね。
さすがの私も敵わない(笑)
え~!あずき大盛り? 
すごいなぁ~(^^;)
しかも内緒?お店の人にバレんかった?(^m^;)


管理者にだけ表示を許可する

眉がね・・・ ^m^ «  | BLOG TOP |  » 11月でも海へ♪

☆Welcome☆

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
*****

*ユズ*
(2006年6月1日生)
シャイでビビリな女の子
だけど人には
とってもフレンドリー♪♪

2020年7月3日🌈
14歳1ヶ月で
お空組に進級しました


2021年1月16日
二代目コーギーが家族に♪
*みくり*
2020年10月4日生
トライカラーの女の子

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々のこと (1431)
今日の一枚 (114)
みくり(0歳) (79)
みくり(1歳) (43)
みくり(2歳) (27)
みくり(3歳) (34)
みくりとお出かけ (90)
みくりと旅行 (28)
みくりと車中泊 (3)
ユズのこと (186)
ユズの想い出 (9)
ユズとお出掛け (171)
ユズと旅行 (162)
中国地方 (49)
四国 (12)
九州 (68)
近畿・北陸 その他 (18)
富士山 (15)
車中泊 (56)
帰省&帰省中のお出掛け (62)
お出かけ&旅行 (14)
記念日 (38)
思い出写真館 (8)
手作り (170)
買ったもの (14)
頂きもの (4)
カメラ練習 (7)
その他 (48)
うるるん (12)
モニター (124)
未分類 (84)

アーカイブ

検索フォーム

リンク