topimage

2017-10

11月でも海へ♪ - 2013.11.25 Mon





金曜日に続き 土曜日も天気が良くて暖か~♡ 





ならば 海へ行こう♪ と





いつもの  周防大島 片添ヶ浜 へ


13-11-23-1.jpg


空が青いと 海も青い 






この日も砂浜は いつものように ほぼ貸し切り状態 ^^


13-11-23-2.jpg


いつもと違ったのは ユズさん







いつもより元気☆


13-11-23-4.jpg


砂浜でも走る!

この日は伸縮リードはやめて、普通のリードを付けたまま離してみたよ。・▽・;





オヤジとも走る!


13-11-23-5.jpg








そして ゴロゴロ・・・・・は いつもと同じか・・・ ^^;


13-11-23-3.jpg







厚着をしていたら ちょっと汗ばむくらいの陽気 


13-11-23-6.jpg







気持ち良かったよ❤


13-11-23-7.jpg







オヤジと仲良く・・・


13-11-23-8.jpg

おやつのおねだり?














これから寒くなったらもう海は・・・ね。


次にここ来るのも 暖かくなってからになるかなぁ。。。 


13-11-23-9.jpg






久し振りに 砂浜を走ったユズでした♡


13-11-23-14.jpg


お疲れさん! ^^















この日の夕飯は・・・




ここは 


今や 錦帯橋と並ぶ岩国の二大観光スポットとなりつつある? ≧▽≦


全国放送のテレビでも何度か紹介されている 知る人ぞ知る 



いろり山賊 






中でも 一番ド派手な(笑) 玖珂店 


13-11-23-10.jpg


前から混んではいたけど

テレビ効果もあり(?) 休日でもあり 大混雑=3

そんじょそこらのテーマパーク顔負けの盛況ぶりでした。


13-11-23-11.jpg


クリスマスバージョンも加わって 賑やかも賑やか ^^;


13-11-23-12.jpg


和洋折衷

『山賊』なのに もう

わけがわからなくなっている気もするけれど・・・(笑)






もちろん満席で 夕方5時の時点で1時間待ち・・・

駐車場も満車で空き待ちしてたし、もっと待ち時間が増えそう、、、





我が家は 山賊弁当をお持ち帰りしただけですけどね。 ^^;


13-11-23-13.jpg



錦店には時々行くけど

玖珂店は混んでいるのがわかっているので もう何年も行っていません、、、が



年々 派手さも、他色々バージョンアップしているようなので

機会が有ったら また食事に行ってみようかな♪









関連記事

● COMMENT ●

(^ ^)

週末、暖かったよねー♫
いいねー こんな海がすぐ近くにあるんじゃもんね
今回は、ジャムやさんは寄らんかったん(^ ^)?
毎回寄るようなところでもないけどねー(^^;;
波しぶきとゴロゴロのユズちゃんとのと
ベビーフェイスのパパさんの足とユズちゃんと
の写真‼
いいねぇーいいねぇー♫
何か、最近のユズちゃんってカメラ慣れして来た?
凄いお利口さんでいいポーズとれるようになったねー
山賊かぁー とんとご無沙汰じゃっ
あそこはねー何でもありってのが信条じゃもんね(^^;;
クリスマスバージョンは始めて見たけど。
山賊の草もち♡ おぃちぁよー♫


ユズちゃん楽しそぉ~\(o⌒∇⌒o)/
でも絶対にオヤジさんも楽しそうだよね( ̄∇+ ̄)vキラーン
貸切で思いっきり走れて良かったね。
カメラ目線のユズちゃん、いいねぁ~♪

すごいですね~ここのお店!
お店は派手ですがお弁当は意外とあっさりですね(笑)
鯉のぼりもあって、サンタもいて色々見れて子供は喜びそうですねー!

11月に海~☆
天気も良くて青くて11月とは思えない光景ですね!!
ユズちゃんもすっごく可愛い笑顔♪
寒さに負けそうになったらこの写真見て温まります(笑)

11月に「海」って いいですねぇ~♪
本当に週末は お天気良くて 暖かかったですもんね(^v^)
(うちは家の中に雪 降ってましたけど(-_-;)

どこのおうちも オヤジってワンコに
アマアマなのね(爆爆爆)
ユズちゃん、浜辺とパパさんを1人占めって感じ(^v^)

シニアになると「おっ!今日は走ってる」な~んて
思っちゃいますよね
先代きなこは、走ってる姿は本当に「貴重」でしたもん(笑)
とわちんは、まぁ・・・若いし あの性格だし(笑)
しばらくはブレブレ写真ばっかりだろうなぁ~~(^_^;)
(イヤイヤ、それはカメラの腕のせいだろう)

いろり山賊・・・ホントにそんじょそこらの
イルミネーションより凄いかも??(*_*)
TVの影響もあるのかもしれないけど
それだけ人が来るってことは
美味しいんでしょうね(*^^)v

kuuzaemonnさん コメントありがとう☆

大島大橋まではわりと近いんだけど、片添はそっから だいぶ距離があるよね。
もうちょっと手前に有ったら良いのにね。・・・・・って、ダンナに言ったら、
橋から近かったら人が来て、あんなに静かな場所になってない、って。
確かに~(^^;)
前日にね、モーツアルトでケーキを食べたから、
ジャム屋さんへは行かんかったよ。
前に狙ってるって言ってた、クリームたい焼き(?)もパスやった。

今回は初めて望遠レンズでユズを撮ってみたんよ。
そのほうがカメラを意識しないかなぁ~と。
でもやっぱりボツ写真の山よ~腕がついて行かんわ~(><)
コンデジよりはきれいに撮れるのは撮れるんやけど・・・まだまだよ(^^;)

山賊は進化してるよ~!うちもこの玖珂店はもう何年も行ってないけど、
テレビの取材がくるようになって、ますます力が入ってる感じ。
ここのコンセプトは『派手になるなら何でも有り!!』かいね~(笑)

ねっ!いい加減『ベビーフェイス』は止めん?(^^;)

みっくまま コメントありがとう☆

ここは人が居ないってとこが一番良いのよ。
人が居ると、ワン連れってやっぱり気を使うじゃない?
ユズもビビりだから、テンション下がるしね。
私たちものんびりできて・・・
だからそんなに近いってわけじゃなくても、行こうか♪ってなるんよ(^^)
この日はユズの楽しそうな走る姿が見れたので特に良かったよ~♪♪

チャチャままさん コメントありがとう☆

派手派手でしょう(笑)
子供は喜ぶかもしれないねぇ~
ここの名物は お弁当にもあるけど
山賊焼き(鳥もも肉の串刺し焼き)と山賊むすびなの。
他のメニューは、そうねぇ~普通のものかな(^^;)
とにかく、お店の物珍しさは一見の価値ありですよ。

そちらはもう雪が降ってるんだものね。
海なんてとんでもないよね。
日本ってほんと縦に長いよねぇ~(^^;)

きなははさん コメントありがとう☆

そちらは連日 とわちんが『雪』を降らせているのかしら~(笑)
『雪かき』大変ですね(爆)

ほんと、シニアになると 走る姿が見れると嬉しいよね。
ユズだって、若いころは弾けてたのにね(^^;)
とわちん、走る姿もいつも綺麗に撮れてるじゃないですか~
って、ダンナさん?
うちも デジ一デビューしたんですよ~でも腕がついて行ってません(--;)
宝の持ち腐れ・・・的な?(^^;)
ま、取説もろくに読まないで、オートに頼っていたんじゃあ上達もしないか(笑)

山賊、とにかく派手で何でも有り・・・
物珍しさで観光地になってる(^^)
けど、鳥もも肉の串刺し焼きは確かに美味しいよ~☆

さすが一眼!
とっても素敵なお写真がいっぱい!!!!
ユズ母しゃん、すごいぞ♪
ブログをやる楽しみも増えるよね。

うふふ♪
山賊~♪ 山賊~♪
このワードは結構前からユズ母しゃんとは語り合っているワードなのだ☆

ほぉ~~、こんな感じなんだね。
私、結構全国放送で山賊の紹介を見ているのよね。
『ガッチリマンデー』の時なんか、MCの加藤さん、鈴木奈〇さん、森永さん、
みんな興奮気味だったのよ。

ただ、この番組の取材の日は大雨だったよ。
なのに、すごーい人だったの。

あ、今度『CCC母の会』の時、山賊でランチしてみて!
おしゃれなCAFEさんでのランチも素敵だけど、
私的には山賊でやってほしい♪ (*^^*)v

アリママ コメントありがとう☆

そうそう♪ 一眼はやっぱり違うね(^^)
けど、そこだけなのよ、、、やっぱ腕がね・・・(^^;)
ボツ写真のオンパレードよ(><)
上手い人なら、もっともっと綺麗に撮れるんだろうねぇ、、、
でも、コンデジより撮るのは楽しくなったよ(^^)

今は私よりアリママのほうが山賊に詳しいかもしれないよ。
テレビでよく観てるもんね。
私はいつも教えてもらう方で・・・(^^;)
昔に比べてすごく派手になった山賊は
昔を知っている私が、ほぉ、、、感心するんだから
全く初めて見る人には、どんなに奇抜で物珍しいことか(笑)
そうねぇ~たまには行ってみて
詳しくレポしようかしら(^m^)


管理者にだけ表示を許可する

同じ公園もコースを変えれば新鮮だよね♪ «  | BLOG TOP |  » 広島のカフェへ♪

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア