topimage

2017-08

♪お久し振~り~ね♪ - 2010.02.25 Thu



やっとお目見えしましたよ 

我が家のお雛さま 



しばらく飾っていなかったので、今年は出すぞ~!と思いながらも

気がつけば、ひな祭り1週間前。。。やばい 


昨日はふとカレンダーを見ると大安吉日

これは出すっきゃないでしょ!! で、頑張りました。



   10-02-25-3.jpg

『食べられません!』

『鼻水やヨダレをつけてもいけません!!』 



危険なので、

普段はユズ禁制の2Fの息子の部屋(現在、半納戸と化した空き部屋)に飾りました。




   10-02-25-4.jpg


何年か振りに箱から出された、このご夫婦。

撫子ままさん家のお雛さまのような会話をしているのでしょうか・・・? 





***おまけ***


20数年前の写真です。

   10-02-25-2.jpg




20年ほど前に作った壁飾りです。

   10-02-25-1.jpg




関連記事

● COMMENT ●

No title

可愛い!
お嬢さんのお写真なのね♪
ユズ母しゃんの20年前のお写真も載せてほしかったなぁ~~
(*^^*)
撫子ままんちのお内裏さまとお雛さまの会話は大受けでしたよね。
ヽ(▽^*)ノ
ま、あんなもんですよね。
しかも最後にお雛様が『あ~、1人雛ってないのかしら?』っていうセリフ、
ツボでしたぁ~
壁飾り、、、とても20年前に作られたお品物には見えないです!
この壁飾りは毎年飾ってたのかな?
またまた手作りなのね!

ユズ母しゃんはネタが次から次へと出てきてええなぁ~~~
σ(¨*)

No title

お雛様、出したんだぁ~。
私のお雛様、転勤で移動中に行方不明の為
私のってないのよねぇ~(泣)
今頃になって、悲しいなぁ~と思うので
是非是非、このお雛様大事にしてあげてね。
そして、毎年出してあげてよぉ~。
そうじゃないと、撫子家のようになっちゃうわよ(爆)

No title

お雛様出したんですね~
私見る分にはいいけど、家にあると怖くて><
(動く~~って思うの、私だけだと思う・・・)
フランス人形が家にあったのが恐怖でその影響なんですよねぇ
小さいときから苦手なの~~
毎年出さないで~って泣き叫んだ記憶が・・・><
ちゃんと日のあたる所に出してあげなきゃダメですよねぇ
私のお雛様凄い可愛そうな事したなぁ
是非お雛様大事にして下さい☆

アリママへ コメントありがとうございます

初節句の時の写真よe-343
いつもこの写真を見て飾るの。これはどこだ~?ここか!ってねv-392
お上品なお顔の高貴なお雛さまが、われわれ庶民のような会話をしてるかと思ったら笑えるよね~v-411
壁飾りは毎年飾ってるよ~せめてねe-330
20年前の私の写真?
顔を隠して載せたら意味ないじゃ~んe-257

みっくままへ コメントありがとうございます

行方不明って、何処行ったかわからないの~??i-182

うちの娘なんか、お雛さまを飾っても見向きもしないのよ。
だから、誰も見ないのに飾るのも何だかな~って。
でもなるべく出してあげないとね。
箱の中でお雛さまが泣くって聞くもんv-388

撫子まま家のお雛さまは、撫子ままが毎年頑張って出してるみたいよ。
お内裏様とお雛さま、たぶん倦怠期なんじゃないかなe-257

みかん姉さんへ コメントありがとうございます

お雛さまが怖いんですかぁ~
実は私もお雛さまは苦手ですi-229
夜寝るとしたら、お仏壇のある部屋よりも、お雛さまが飾ってある部屋のほうが気持ちが悪くて眠れないと思います。
夜中にしゃべり声が聞こえたり、動き出しそうだものね~e-330e-330
人の顔に近いお人形は私もダメですe-443
でもやはりお雛さまは飾ったほうが良いですよね。

No title

へぇ~、ユズ母もみかん姉さんもお雛様が苦手なのね。
なんとなくその気持ちもわかるけど、私はおままごとのように
お雛様で遊んでいた記憶があります。
20数年前のお写真、よいですね!
その後も毎年、成長の記録を撮っていたのでは?

No title

ユズ母さん、1週間前にだしたなんて余裕です。
私は前日にだしたこと多数あり。。。
「しくしく、しくしく」とお雛様が泣いていると
年配の方から脅され、毎年あわてて出している次第です。
出したら出したで早くしまわないと娘が行き遅れるとまた脅され
なにかとプレッシャーの多いお雛様ですわ

cocoママへ コメントありがとうございます

へぇ~お雛さまでおままごとを?
叱られませんでしたか~?i-229
うちの娘は小さい頃からお雛さまに興味がなくてね~i-202
お雛さまとの記念写真はこの初節句の時だけだと思います。
一応大きくなるまでは毎年飾っていたんですけど・・・v-292

撫子ままへ コメントありがとうございます

やっぱり泣くんですよね・・・お雛さまi-202
あ~怖い・・じゃなくて、かわいそうですよね。。。
そうなんですよ。お雛さまはひなまつりが済んだら
すぐに片付けなければならないというのが一番イヤなところですi-282
出しても誰も喜んでくれないし・・・e-444


管理者にだけ表示を許可する

あきらめない女。。。 «  | BLOG TOP |  » とったどーーー!!

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア