topimage

2017-08

冷凍のバナナを使って♪ - 2013.10.23 Wed



またまた台風が日本に接近ですね。

進路は少し逸れたようですが・・・


これ以上の被害が出ないことを祈ります。。。






+++++




ユズ地方 今朝から雨が降り出しました。

気温も少し低めです。







ユズさん 今日は丸まって寝ています。^^


13-10-23-4.jpg







夕べは こんな状態 ^^;


13-10-23-3.jpg



ユズの画像を見るだけで その日の気温がわかりそうです。(笑)
















今日は 冷凍庫に眠っていた バナナ の整理をしました。^^


我が家は毎朝バナナを食べるので、よく買うんだけど

暑い時期はすぐに完熟してしまって、食べるのが追いつかない・・・

そんな時は冷凍しておいて ジュースに♪





だけど涼しくなって

もうジュースも要らないなぁ~と思う今日この頃、、、 

どうする?この冷凍バナナ ^^;


13-10-23-2.jpg






・・・と言うことで





バナナケーキ



13-10-23-1.jpg


レシピは ↓

Cpicon 準備は10分!お店のバナナケーキ☆ by ぷるベリー


私がレシピを選ぶ時のポイントは 

家にある材料でできて、なるべく材料の少ないもの・・・ ^^







小麦粉に米粉を半分混ぜてみました。^^



ちょっと焼き過ぎ感アリですが 

美味しくできました♪






















関連記事

● COMMENT ●

ユズちゃん気温計(笑)
便利かもぉ~♪
もう室内での生活に慣れてるから
わんこも寒くなると暖かい方法考えるよね。

バナナ・・・何よりも苦手な私の天敵( ̄∇+ ̄)vキラーン
でも、写真で見るケーキはとっても美味しそうo(*^▽^*)o~♪

みっくまま コメントありがとう☆

あはは~みっくままはバナナが嫌いだったね(笑)
私はね、そのまま食べるのは好きなんだけど、
ケーキにしたりするのはちょっと・・・だからあまりしないのよ(^^)
でも娘は大好きみたいで、今日は有休とって美容室へ行ってるんだけど
行く前に『おっ♪やった~!!』って言ってたわ。

ワンコは正直っていうか素直っていうか・・・
見てると、暑いのか寒いのかがよくわかるよね(^^)

おひさ~(*^^)v

おでんに鍋帽子 もうしっかり冬支度(笑)
いつ来てもここは美味しいがいっぱいのブログで
ユズ母さん頑張ってるね~。
最近とんと料理もお菓子も遠ざかってます^_^;

で。。。。。
このバナナケーキ美味しそう~♪
うちなら絶対チョコレートがけだな。
男ども チョコ好きなんだわ~。

最近目にきてアップアップしてました~。
息子が「スマホ見過ぎてるし」だと。
やっぱりコメントはPC(笑)

また来るね~(^.^)/~~~

クゥもね、暖房運転でエアコンとつけると、ノーテンキに
ヘソ天でねるよー(・ω・)ノ
今年は、例のドームベッド 使ってくれるかねぇー(^^)?
で、又美味しそうな物作っとるうー>_<
まだ、肉炊いてないし、パンもひとつも焼いてないのにぃー
これって、物凄い簡単じゃん♫
作るしかないじゃん
「いつ 作るん」
「いつでしょー?」( ̄Д ̄)ノ
作るよー‼‼

寒いよー

ルコ地方、朝散歩では雨が降ってなかったけど
その後は、ずっと降ってる
夕方散歩では 大雨だったよ。

昨日は、暖かかったわ
でも、今日は寒くて
私が ユズちゃんみたいに
まーるくなって寝たいわ
エッ、ルコは・・・私の膝掛けの上で、大きくなって寝てます。。

バナナケーキ、食べたいー♪
でも、焼いても 食べる人は私だけ
1ホールも食べれない
1切れって、焼けないわねェ★

↓私、お菓子だーい好き♪
今度、見つけてみる ハートハッピー♪♪

くぅままさん コメントありがとう☆

おっひさ~!!(^ー^)
忙しそうだけど元気そうだねぇ~♪←日本語、変?(笑)
お料理もお菓子も、時間があってこそ!だよね。
バナナにチョコはバッチリ相性が良いし
これは甘さ控えめだから、特に良いかも♪
でも、うちはメタボちゃんがいるんでNG(^^;)
くぅままさんちのスマートなパパさんならOKだわよ☆

スマホも見過ぎると疲れるよね。
コメはPCからに限る!!(^^)
これからも、身体に気をつけて頑張ってね~☆☆

kuuzaemonnさん コメントありがとう☆

もう暖房使ってるん?@@
そっか~真冬は窓が凍ることが多いみたいだから
こっちよりやっぱり寒いんやね~(^^;)
ベッド?布団? 使ってくれると良いね。
さりげな~く ソファーの横に置いておく?
ワンって、結構あまのじゃくじゃない? ユズだけ?
入って、入って~!って言うと、絶対に入らんもん、、、

このバナナケーキは混ぜ混ぜするだけだからすぐにできて良いよ~♪
コツはシュガースポットのいっぱいできた完熟のバナナを使うのと
卵は常温に戻してから使う・・・くらいかな(^^)

テール・ルコママさん コメントありがとう☆

今日も雨だね~明日もみたい?
台風、来るんならさっさと来て、さっさと行ってくれたら良いのにね(><)
ワンって、気持ちのいい場所はよく知ってるよね。
夏は寄り付きもしないのに、寒くなったら膝の上に乗せて~!って(--;)
ま、可愛いから許しちゃうんだけどね。

パパさん、甘いものは食べないの?
うちなんか、いかに量を減らして食べさせるか・・・
あ、うちのダンナの甘い物好きは知ってるよね(笑)
ハートハッピーは、入ってる確率高そうだから
探してみて♪


管理者にだけ表示を許可する

ストレス解消法 «  | BLOG TOP |  » ハッピー ?

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア