topimage

2017-08

遅い夏休みに旅行♪ ① - 2013.10.03 Thu




前に チラっとUPしましたが

結婚30周年という理由をつけて(笑) 9月23日から3泊4日の旅行をしてきました♪ ^^


今日から旅行記をUPしていこうと思いますが

コンパクトにまとめることが苦手な私、毎度同じくダラダラ旅行記となりそうです。^^;


お時間の無い方はサラッと読み流しで

お時間の有る方はゆっくり気長にお付き合い下いませ。 ^^




++++++++++




春の桜島同様 ダンナの希望(わがまま?)で決まった今回の旅行。

山口の自宅から一気に行くのは かなりしんどいので

大阪の実家でワンクッション(前後2泊ずつ)置かせてもらいました。



23日 実家を朝6時過ぎに出発、東へ東へ進みます。



初の 新東名高速道路


13-09-23-01.jpg


新しいから綺麗で良いですねぇ~♪

振動もかなり少ない。^^

ダンナも走りやすいし楽だって言ってました。





SAだって 広いし綺麗だし☆


(浜松SA)

13-09-23-02.jpg


何と行っても、ワンコ連れに優しいのが良い☆

ドッグランはもとより

店内もペット可のカフェや屋根付きの広いテラスがあるって

嬉しいですよね。





駿河湾沼津SAは よくテレビで見るところ。^^


13-09-23-03.jpg



ここっていつも風が強いの?

この日はかなりの強風が吹き荒れていました。





昼食に食べた 『富士宮焼きそば』 も飛んでいきそう~!!でした。(汗)


13-09-23-04.jpg




13-09-23-001.jpg


目の前が海だから?


眺めは良好☆






そして そろそろ・・・・・



見えるかな?









見えました♪ 






富士山 


13-09-23-05.jpg








↓ こちらはその前

初めに見えた富士山


13-09-23-06.jpg


半分雲に隠れていて 

やっぱり富士山って見るのが難しいんだぁ~と

思っていた矢先だったので 感激❤




見えてるうちに写真撮っておかなくっちゃね♪ ^^ 






そして 高速を降りて この日の目的地へ向かいます =33


13-09-23-07.jpg






『ユズも 富士山をしっかり見とくんだよ~♪』


13-09-23-08.jpg








** 続きます **




















関連記事

● COMMENT ●

浜名湖に来てるって記事を読んだ時
名古屋通り越してる~~って思いました(笑)
新東名 まだ通ったことないなぁ
開通した時にSA見学に行こうかって旦那と話してたけど
きっと大渋滞だからと行かずにそのまま・・・
富士山もしっかり見られてよかったですね♪

富士山見えて良かったね♪
今年、世界文化遺産に登録されて、三保の松原に人が殺到したみたいだけど、
この時期は三保の松原とら言え、富士山は見えない日が多いんだと思う。
だからラッキーだったね☆
山口から静岡、新幹線じゃないのに思い切ったね。
(^o^)v

すっごい天気良かったんだぁ~♪
富士山もくっきり!!幸先いいじゃん。
静岡?思わずめいママに会いにでも行くの?
って思っちゃった(≧∇≦)キャー♪

レオままさん コメントありがとう☆

名古屋、通り越しちゃいました~(笑)
って、実は帰りにちょっと寄ったのよ。
新東名、走ってみて♪
ワンコ連れで楽しめるよ(^^)

アリママ コメントありがとう☆

今の時期って、ほんと
晴れでも雲で見えないもんなんだね。
それだけに、見えた時は『有り難い』って思うんだろうねぇ、、、
旅行は日を選べないから、見えたらラッキーだよね(^^)

まさか、静岡まで行くことになるとはね~
私もビックリよ(^^;)
でも無事に帰れて良かったよ。

みっくまま コメントありがとう☆

富士山って、雨でさえなければいつも見えるって
ちょっと前まで思ってたけど違うんだね。
天気が良くても、雲が掛かって見えないことも多いの。
だから、見えたのはラッキーだと思ってる(^^)

そうね~静岡って聞いたら、めいママやコタ母が浮かぶよね。
でも、旅行中に会うってなかなか難しい。
今回は特に、天気によって行き先も変わりそうだし
時間が読めないから約束もできないからね。
めいママカフェがあったら、何としてでも行ったんだけどね。(´`)

いいな~♪

おー、気持ち良さそー
新東名 走ってみたいわ♪
富士山とユズちゃん耳 一番好きだわ(^^♪

テール・ルコママさん コメントありがとう☆

今度実家へ帰ったら、新東名をドライブしてみる?
美味しそうなものもいっぱいあるし楽しいかも(^^)


管理者にだけ表示を許可する

遅い夏休みに旅行♪ ② «  | BLOG TOP |  » 今日で4年・・・・・

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1008)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア