topimage

2017-10

話題いろいろ(^ー^) - 2013.08.17 Sat





今朝 散歩からの帰りに

団地の入り口で キツネと遭遇 @▽@



ネコか?

いや、ネコにしては大きい。

イヌ?

いや、あの尻尾は キツネだぁ~! 



居るんですよ。うちの団地には・・・。^^;

過去にも数回見たことがあります。


滅多に遭遇しないですけどね、、、




携帯で写真を撮ろうとしたけど間に合わず・・・残念、、、












+++++




作ってみたよ♪




桃のコンポート❤



13-08-13-1.jpg









ある日のおやつに バニラアイスを添えて♪♪




13-08-16-1.jpg





う~ん♪  美味♥♥♥  

















+++++




先日 近くのスーパーで (いつも抽選をやっているスーパーじゃないよ。)

1,500円以上買うと抽選ができました。^^






そんなこととは全然知らなくて買い物をして

何が当たるのかもわからずにクジを引くと・・・






当たった☆★☆






☆ 2等 焼き肉セット ☆



13-068-16-2.jpg







その日の夕飯は 急遽 焼き肉 に変更☆ 


当たったお肉と 家に有った鶏肉と野菜とで♪ ^^



意外と 美味しかったよ~☆ ^^  







2等が当たるなんて 何気なく引いた

無欲の勝利? ^^





けど

ダンナにメールで報告したら

『そんな小さいとこで を使ってどうするや~!』と。


確かに・・・ジャンボは見事にハズレでした、、、>▽<;










『我が家は 焼き肉セットでも上等よぉ。。。ムニャムニャ。。。』 byユズ


13-08-06-13.jpg




そうよね。 喜ばなくっちゃ!ね♪ ^▽^*














関連記事

● COMMENT ●

No title

こんにちは~

抽選?
ん???もしかして~?
あはは~笑った~(=^・^=)
また当たってるし~
ホントユズ母さん 強運のお方だね。

何をしてもはずれくじの私。。。トホホ。。。。

桃のコンポートは私も大好き。
生より美味しいと思うのは私だけ?
私も作らなきゃ!

ユズちゃん焼き肉良かったね~

No title

焼肉セット、すごいよぉ~! おめでとう☆
野生のキツネってみたことないかも。
自然があるっていいね。
桃のコンポート、美味しそう♪
何でも作ってしまうユズ母、尊敬します^^ ホントよ!

No title

アクパパも同じこと言う・・・(o´д`o)=3
どうして当たりを素直に男の人って喜べないんだろうね(笑)

キツネだなんてすごい!!
すごく臆病だからめったに人前に姿見せないらしいけど
ちょっと気が緩んでたのかな(* ̄m ̄)プッ

@@

すごっ‼
ユズ母さん今度私のくじも引いて‼
私って 良くてポン酢 悪くてティッシュか50円券 ^^;
それは はずれって言うんです(-_-;)
すごいねぇ‼  ← そこばっかりやけに感心する私 ・・v
けどマジで凄い  何処まで感心するんかーー?
桃はね 昨日生で全部完食!
美味しかったけど コンポートにも興味あり @@v
あっ  大阪で作って見たョ
豚のキャベツ千切り巻き♫
明日 家族にも作るう予定
簡単で結構安くて暑い夏と厳しい財布に 優しいメニューじゃっ ^^♫

くぅままさん コメントありがとう♪

久し振り~♪
おかえり(^^)
帰省を兼ねて色々観光も楽しんできたみたいね♪

私もくじ運は全然良くないんよ~
宝くじも懸賞なんかも全然当たらないし・・・
でも、この頃はこういうスーパーのは当たるようになったかな(^^)
きっと、当たる確率が高いんよ。
この日もすぐ後に引いたおばさんも同じ2等が当たってたもん。

桃のコンポートは初めて作ったんよ(^^)
何だか、煮ちゃうのは勿体無い気がして・・・
今回はたくさん貰ったのでやってみよう!って♪
私は生で食べる方が好きかな~。。。
でも、アイスやホイップクリームと一緒に食べたら、すごく美味しい☆

あ、焼き肉・・・
残念ながらユズには、さつまいも一切れだけだった(笑)

cocoママ コメントありがとう☆

1等で1,000円の商品券だったから、
2等の焼き肉セットって言っても・・・・・ね。
でも美味しく頂いたよ(^^)

野生のキツネって、そんなに遭遇するもんじゃないよね(^^;)
どんだけ田舎なんよねぇ、、、
こっちにいるキツネはね、キタキツネよりも毛が黒っぽいんよ。
だから、コーギーがキツネに似てるっていうのは、
キタキツネのほうかな(^^)

前にも言ったかもしれないけど
私が作るのは、ほんと誰でも失敗なく作れるものなんで
やる気になったらcocoママも作ってみて~♪(^^)

みっくまま コメントありがとう☆

アクパパもそんなこと言う?
ほんとにね~素直に喜んでくれたら良いのにねぇ、、、
ま、大したものじゃないんだけどさ(^^;)

キツネって、そんなイメージなかったけど
臆病なんだってね。
どこかのオバサンがキツネにエサをあげようとしたけど
タヌキばっかりエサを食べに来るんだって(^^;)

遭遇したのはまだ人通りも少ない時間だったけど・・・
もしかしたら、一応の住宅地に住んでるキツネだから
多少は人慣れしてて、危害は加えられないって安心してるのかもね。

kuuzaemonnさん コメントありがとう☆

そんなに感心してくれて・・・ありがとう(^^;)
でも、私もいつもは『めんつゆ』とか・・・同じようなもんよ。
焼き肉セットだって、もっとドーーーンとお肉が・・・
だったら良かったんだけどねぇ~
あ、それならきっと当たらんかった(笑)

桃は2個だけコンポートにしてみたよ(^^)
ほら、前に食べた『桃太郎』が美味しかったんで
ホイップクリームといっしょに食べてみようかと・・・
結局、ホイップは面倒なので、アイスクリームになったんだけど(^^;)
アイスでも美味しかった♪

キャベツの豚肉巻き、大阪でも好評だった?(^^)
美味しいよね~☆
今ちょっと考えてるのよ。
巻き巻きの手間を省いて
キャベツと豚肉を普通に炒めて
ポン酢で味付けしたらどうなのかな~?って(^m^)


管理者にだけ表示を許可する

花・・・見っけ♪ «  | BLOG TOP |  » 久し振りに川遊び♪

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア