topimage

2017-08

手軽にピザ♪ - 2013.08.14 Wed





昨日の夕方の散歩時は 珍しく 

ちょっとだけ涼しかったユズ地方です。 近くで夕立ちが有った?


涼しい・・・この言葉、いったい何日振りに使ったかなぁ、、、 -、-;








13-08-13-15.jpg




残暑というには あまりにも暑さ厳しい毎日


皆さま くれぐれもご自愛下さいね。。。










++++++++++






夕飯の準備をしながら何となく観ている 山口放送『熱血テレビ』



その番組の料理コーナー 『今夜のもう一品』 は

今までも何回か参考にさせてもらってますが・・・ ^^




今回作ってみたのは 『焼き鶏缶で和風ピザ ← 番組HPのレシピ



13-08-13-10.jpg




美味しかったよ~☆☆




餃子の皮で 簡単ピザ生地♪

焼き鶏缶を使うので お手軽♪

スライス餅が乗っているので 腹持ちも良い☆




レシピには無いけれど

チーズ好きの私は、ピザ用チーズも乗っけました。^^

マヨネーズは普通のものを使用デス





すぐ出来るので ひとり昼ごはんにピッタリ☆

夏休みのお子さんのお昼ご飯にもね♪ ^^












餃子の皮ピザが気に行ったので



別の日には 

トマトとバジルの葉っぱをケチャップで♪


13-08-13-11.jpg






また別の日には

とりハムをマヨネーズとお好みソースで♪


13-08-13-14.jpg



餃子の皮がパリパリで

スライス餅がもっちりした食感を出してくれて GOODです。^^





色々乗っけて楽しめるぞ~♪♪











足元でスタンバイしているユズさんには

端っこの味の無いところを少しだけ♪


13-08-13-12.jpg




食いつき具合は・・・



13-08-13-13.jpg


ブレブレ度でわかりますよね(笑)



















関連記事

久し振りに川遊び♪ «  | BLOG TOP |  » ただいま♪

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア