topimage

2017-08

花火を観に・・・ - 2013.08.05 Mon





3日の土曜日は 錦川水の祭典 花火大会 でした♪ 



花火が始まる時間に合わせて ダンナと一緒にチャりで出発!  =3 =3

チャりでも行けるから良いんですよ~☆ ^^







場所は錦帯橋そばの河原



13-08-03-1.jpg







大阪に居た頃は 花火といえば

ベランダや2階の窓から眺めるもの・・・

遠くから小さくても見えたらラッキー☆で

光と音もかなりズレるんですよね。








こちらに来て 初めて真下から花火を見物できた時の衝撃、感動ったら・・・


鼓膜に・・胸に・・お腹に・・

パンパン響く音





13-08-03-2.jpg





大きなものは視界いっぱいに広がり

頭上に火の粉が落ちてくるかと思うほど・・・


頭を90°後ろに倒してもまだし足りないくらいで。 ^^;




13-08-03-3.jpg







暑さと人の多さには疲れるけど


花火があがった瞬間はそんなこともすっかり忘れて

見入ってしまいます。 ^^




13-08-03-4.jpg




来年もまた頑張って観に行くと思います。^^












花火が ものすごーーーーく怖いユズさんは

この日も姉ちゃんとお留守番。^^



花火を観に来ているゴールデンちゃんがいましたが

全然平気なんですよね~すごい!@▽@





もし家が錦帯橋の近くに住んでいたら・・・

毎年花火大会の日はユズを連れてどこかに避難しないといけなかったね。^^;















関連記事

● COMMENT ●

No title

わぁー(o^^o)
毎年こんなんが、自転車で見にいけるん?
羨ましいっ!
私は、今年2人で8000円出して見に行ったよ
それでも、安い方なのにね(@_@)
綺麗に撮れとるよー♫
カメラしっかり使いこなしとるじゃん!
お腹にどぉぉぉぉーーんって響くよね(^ ^)?
首も痛くなるよね?
けど、ついつい、拍手してしまう私(^^;;
ユズちゃんはお留守番だったんじゃね
可哀想だけど、そっちが正解よね( ^ω^ )?

No title

チャリで行ける花火大会だなんて贅沢♪
私なんて手のひらサイズの花火しか今年見てないのにぃ~。
おうちまでは音、聞こえないんだ。
ユズちゃん良かったね。
うちもすっごい怖がるからすぐ近くで上がらないのはいいんだけどね (・・*)ゞ ポリポリ

花火大会♪

チャリで見に行けるって本当にいいですね~~^m^
花火大会は、往復の電車とか
トイレ大行列とかが
大変なんですよぉ~~(^_^;)

むかぁ~~し、子供が小さい時に
1回行ったきりかな・・・(^_^;)
すっごい迫力あって、綺麗だったんだけど
人混みがねぇ~~・・・(-_-;)

京都は「宇治川の花火大会」とか、
滋賀は「大津の花火大会」とか、
大阪は「PLの花火大会」・「淀の花火大会」・・・
あちこちで花火大会あるけど・・・

最近は、いろんな方のブログでも
綺麗な花火写真見れるから(笑)
ユズ母さんの花火写真もバッチリv(*'-^*)bぶいっ♪

ユズちゃんも花火 恐いのね(^_^;)
先代きなこも全然ダメ!!でした(+o+)
とわちんは今のところ、花火も雷も
わかってないんでしょうね、平気です(笑)
このままずっと、平気でいてくれたら
お留守番の心配もちょっとは
軽減されるんですけどね・・・(^_^;)

No title

チャリだと、手軽にいけていいですね!
しかも夜は心地いい風が吹いてて気持ちいい。。。のは北海道だけ!?
ユズちゃんも花火苦手なんですね。
家までは音は聞こえてこないですか?
うちも花火は大嫌いですー。
終始ブルブル震えています(>_<)
この時期は近所の家でも花火がパンパンなっているので
夜はあんまり落ち着行けていないチャチャです。

No title

自転車で行ける距離で
こんな大きな花火が見れるなんて
いいなぁ~~。羨ましいですよ。

我が家も今年は何年かぶりに岡山花火大会に行ってきましたよ。
「行った」と言っても近くまではいけないので
わざわざ見えるギリギリの所まで車で行って
やっと小さな花火を見ました。

でもやっぱりキレイ♪♪

う~ん、
羨ましい・・・ワン。

No title

自転車で見に行ける距離だなんていいですね~
花火大会 もう何年行ってないんだろう・・・
子供たちが大きくなってから行ってないわ(笑)
昔は場所取りして頭上で花火見てたのが懐かしい♪
ユズちゃん、花火が怖いならお留守番が一番ですよね
うちのワンコ達はどうなんだろう
花火の音にビックリして吠えても困るから連れては行けないなぁ(~_~;)

No title

奇麗だね~チャりで行ったんだ~
ユズ母さん まだまだ元気やね~(笑)
私もうだめよ。近くても車だわ。反省!
で。。。。
90度でもまだってさ~笑った~
結構前の方に座ったんかしら~

でも写真も撮れて良かったね。

kuuzaemonnさん コメントありがとう☆

チャりで行けるから、気軽に行けるのよ。
場所取りもしないから、時間にも焦らないし
いつも屋台の間を歩きながらの見物♪
そして、ある程度観たらサッサと帰るの。
いまだかつて最初から最後まで観たことなし(^^;)
花火大会に関してだけは 恵まれた場所に住んでるかも(笑)

カメラはね~前のコンデジなんよ。
お天気不安定でね。たまに小雨がパラついたりしてたから・・・
濡らしたくないじゃない?(^^;)
ちょこっと加工したら、まあまあの画像になった?(^m^)

花火の音は身体に響くよね。
耳の良いワンコにはどれほどの衝撃なんかね~?(汗)
もし音が平気でも、暗闇で拾い食いの嵐かもしれんから
お留守番が正解よ!(笑)

みっくまま コメントありがとう☆

私もここに住むまでは、手のひらサイズの花火しか知らなかったよ~(^^)
うちの家までは音は殆ど聞こえないの。
それでも娘によると、
ユズがだんだん隅っこの方へ移動して行ってたって(^^;)
ほんと、花火は全然ダメ。
アクアちゃんもダメだったよね。
そばで花火大会なんてあったら、もうパニックよ!きっと。

きなははさん コメントありがとう☆

花火は綺麗だけど、人が多いのがねぇ、、、
屋台と人の熱気で暑いったら(--;)
その上、電車に揺られて・・・なんて思ったら、なかなか行かないよね。
私も大阪にいた頃は、家から見える小さい花火で楽しんでたよ。
大阪だとPLの花火よね。
一度だけ、近くまで行ったけど、やっぱり行き帰りが大変で。

ユズは花火は全然ダメなの。
爆竹でも腰を抜かすし、
散歩中に花火の音がパン!としただけで一目散に家へUターン(^^;)
年を取るごとにどんどん怖がりになっていってるよ。
雷も今はまだそんなに怖がりはしないけど
そのうちビビってどこかに潜り込もうとするかも・・・
何にでも動じないワンちゃんが羨ましいわ(^^;)

チャチャままさん コメントありがとう☆

そうそう、チャりだと気軽♪

チャチャちゃんも花火が苦手?
ユズも前に外で花火がパンパン!って鳴った時、
ガタガタと震えたこともあるよ。
錦帯橋の花火大会の音はうちの家までは
殆ど聞こえないから助かってる(^^;)
夏は花火大会が多いから、怖いワンちゃんには酷よね。
可哀相だけど、我慢させるしかないしねぇ、、、

ななかなさん コメントありがとう☆

小さい花火でも綺麗よね。
遠くからでも見えたら、嬉しい♪
でも、できたら近くで観たいって思うよね。
こっちに来て、初めて真下で観た時は
音の凄さには驚いたけど
頭上いっぱいに広がる花火には感激した~(^^)
うちは花火大会に関してだけは恵まれてる。
チャりだと、渋滞も駐車場の心配しないで済むよね(^^)

レオままさん コメントありがとう☆

うちの子達はね~花火にはあんまり興味がなかったの。
だから行ったのは1回?2回?(^^;)
よく行くようになったのは、ダンナとふたりのここ数年。
それも、場所取りもしないで、ブラ~っと行ってサッサと帰る・・・みたいな(^^)

花火の苦手なワンコは多いよね。
苦手じゃなくても、人も多いし楽しくないだろうから
お留守番が良いかもね(^^)

くぅままさん コメントありがとう☆

車で行くと駐車場の心配をしなくちゃ、でしょ?
その点自転車だとその心配もないし、道路が混んでたとしても大丈夫♪
20分くらいだしね(^^)
日が暮れた後だから、自転車も平気よ~☆
場所取りはしてないから、花火はね
後ろの方で歩きながら観るのよ。
それでも、大きな花火は
頭上いっぱいに広がるから、
全部を観ようとしたら首は90度以上に(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

*巣立ちの時* «  | BLOG TOP |  » やっと8月・・・? ^^;

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1008)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア