topimage

2017-10

ヒヨドリウォッチング~♪ - 2013.07.31 Wed







ヒマ人って言わないでね ^^;



ついつい気になる ヒヨドリちゃん(笑)








今日もとっても暑い中

せっせとヒナにエサを運んでいます。




13-07-31-10.jpg








ヒナにエサを食べさせている 親鳥



13-07-31-11.jpg




家の中から そ~っと (ほんとかぁ?^^;)

窓ガラス越しに精一杯頑張りました。^^





13-07-31-12.jpg











そして そして




親鳥が留守の間に ちょっと失礼して・・・ごめんちゃい!



13-07-31-13.jpg



2羽のチビちゃんを確認♪  もう何羽か居るのかな?・・・居ると良いなぁ。。。

















巣立ちの日まで ユズにも警備をお願いするわね♪



13-07-31-17.jpg

『ガッテンだい!!』



















それから・・・ こちらの チビちゃん❤









最近会いに行けてないんだけど 

画像を送ってくれました。^^



13-07-31-15.jpg



チビ太 3ヶ月と10日




もう寝返りができるようになったそうです。 早っ!! ^▽^;




13-07-31-16.jpg



このお顔 @ー@

ちょうどこの位の時の息子にソックリでビックリ☆ ≧▽≦











関連記事

● COMMENT ●

No title

ひよ鳥ベビーの写真、とうとう撮れたのねぇ~。
嬉しい、ありがと♪
ひよ鳥ママさんも今大忙しね。
無事に巣立ってくれるまで、お祖母ちゃん気分でユズちゃんと見守ってね(笑)

チビ太君ももうこんなに大きくなったんだぁ~。
子供の成長ってあっという間だね。
気づけばもう歩くようになったって日も
近いんだろうなぁ~。

No title

おはよう(=^・^=)

うふふ。。。
やっぱりカメラ替えたね!
何にしたの?聞いていいかな?
よかったら教えて♪
昨夜うちも2回目のキャベツ巻きいたしました(笑)
お助けメニューだワン。
そうだね~マヨネーズイイネ~♪

可愛いひよどりのくちばしと
私は 「ユズ母さんに似てない?」と思ったイケメンお孫ちゃんと
可愛い見張り隊のユズちゃん♪
ユズ母さん,癒されっぱなし~?(笑)

おはよっ

くぅままさんって さすがに鋭いね@@
一目でカメラ変えたの分かるんじゃ!
私も欲しくなったよぉ^^;
けど 我慢我慢
ユズ母さん凄いよ!  しっかり使いこなしとるじゃん!
これは 間違っても後で『ぼかし』でごしごし手作業じゃぁ無いよね ^^?
へへっ♪
ヒナちゃん 可愛すぎぃ
ユズちゃんは 女の子じゃけ 「がってんですわぁ♡」くらいかねぇ ^^;
で で ちび太君^^  可愛いぃーーーーっ\(^o^)/
息子君にそっくりなん?
DNA鑑定の必要なくて良かったね ^^v


みっくまま コメントありがとう☆

ヒナも大きくなって
昨日あたりから、巣の上に頭が見えるようになったよ(^^)
今、3羽確認♪
食欲旺盛みたいで、いつもエサのおねだりして大きな口をあけてるから
親鳥もエサ運びが大変そう(^ー^)
ちゃんと、つがいで子育て中なのよ。
2羽が交代でエサを運んできてるの。
鳥の成長は早いから、週末か来週早々には巣立ちだと思う♪
それまで、見守っとくわ~(迷惑かな?^^;)

そばにいないと、ほんと成長に驚くよ。
あっという間に大きくなるんだろうねぇ、、、

No title

ヒヨドリの観察、楽しそうですね(笑)
ヒナがいたら 気になりますよね~♪

チビ太くん可愛い~(*^。^*)
もう寝返りしてるのね♪
うちの子も三か月で寝返りしたけど
早すぎるって周りに信じてもらえなかったな~

くぅままさん コメントありがとう☆

ふ、ふ、ふ 一目でバレバレ?(笑)
くぅままさんのミラーレス一眼(?)は綺麗に撮れるけど、
うちのコンデジは・・・だったしね(^^;)
別にナイショってわけじゃなかったんよ。
でもね、きっと宝の持ち腐れになりそうだから
『買いました♪』って大きな声(?)で言うのは止めとこう・・・と(笑)
買ったのは、ホラ!Canonの小さくて軽い手のひら一眼ってやつよ。
それでもちょっとの持ち運びには大きいので
今までのコンデジと併用していくよ(^^;)

キャベツ巻き、美味しいよね~☆
焼いてる時、お好み焼きの匂いがしない?
だから、娘がそう言うんよ。

人間も動物も赤ちゃんは無条件で可愛いね~☆
うん♪癒されてる(*^ー^*)

kuuzaemonnさん コメントありがとう☆

そうそう、あとで画像をゴシゴシやらなくても済む(笑)
でも使いこなせてはないよ~殆どオートだもん(^^;)
初心者でもこれくらいは撮れるよ・・・と言うか
撮れてもらわんと困るよね?(^^;)
ヒヨドリちゃん、今朝3羽目確認♪
大きな口あけてエサを待ってるよ。
まだ鳥らしくない姿だけど、すぐに成長して巣立ちだよ~

チビ太、息子の子に間違いないわ(笑)
昨日アルバムで再確認したら、やっぱソックリ(^^)
くぅままさんは私似って言ってくれてるから
顔はこっちのDNAが強かったかな(笑)

レオままさん コメントありがとう☆

そうなの~
木の下を通る時は必ず立ち止まって見ちゃうし、
家の中からも覗いてみたり(笑)
ヒナって成長が早くて、日に日に大きくなるから
観察も楽しいよ~♪
ヒヨドリはとっても迷惑してるかもしれんけどね(^^;)

普通寝返りは4ヶ月って言われてるよね?
うちの息子も3ヶ月半で早いなぁ~って思ったけど
チビ太はもう3ヶ月なってすぐに
寝返りするようになったって聞いたから信じられんかった(^^;)
早い子はすごく早いのね~レオままさんちも(^^)


管理者にだけ表示を許可する

やっと8月・・・? ^^; «  | BLOG TOP |  » カロリーオフのアイスクリーム♪ と 変わり種の豚肉巻き☆

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア