topimage

2017-10

カロリーオフのアイスクリーム♪ と 変わり種の豚肉巻き☆ - 2013.07.30 Tue






夕方の情報番組の料理コーナーで見た


ヘルシーチョコ風アイス


レシピは コチラ





材料は コレ↓



13-07-30-1.jpg

豆腐とココアとハチミツ





材料をぜ~んぶミキサーで混ぜ混ぜ♪


混ぜたら フリーザーパックに平らに入れて凍らせると・・・^^





13-07-30-2.jpg








お豆腐を全く感じない濃厚チョコアイスの出来上がり♪♪




13-07-30-3.jpg





美味しかったよ~☆
















こちらは 教えてもらってから すでにリピ済み ^^



きなははさんメニューの キャベツの豚肉巻き



13-07-30-5.jpg



目からウロコだった一品 ^^

まさかキャベツの千切りを巻き込むなんてねぇ~





きなははさんは ていねいに美しく巻いておられてましたが

私のように、かなり雑な巻き方でも 

崩れずに焼き上がります。^^



13-07-30-6.jpg



ポン酢で食べるの~♪



美味しいよ♪















関連記事

● COMMENT ●

今日は 間違いなく 「おはよっ♪」

ミキサー がーっ‼ って主婦の強い味方よね ^^?
後でミキサー洗うの大変じゃけどね^^
うちんちはね ミキサー=ポタージュなんョ
なので クゥさんが足元でからなず待機ョ --;
ミキサーに付いた残りの舐め舐めを狙ってね
けど この前は玉ねぎ入りのポタージュじゃったので  クゥさん残念><;
で この豚キャベツロール?  いいねぇ\(^o^)/
大阪行ったら最近は 私が食事当番なのでこれ作るねっ^^
スマホって便利よね
メモして帰らんでも ここんち来たら見れるもんね
簡単レシピ サンキュッ^^
又 教えてねぇ~‼

No title

豆腐でアイス!?ってちょっとビックリ!!
作り方が簡単ってのがいいね(笑)
豆腐を全く感じないなら こっそり作って
子供たちに食べさせてみるのも面白そうだわw

No title

おはよう~(=^・^=)
そうそう!!
ここで教えていただいたキャベツ巻き。極上!
ポン酢であっさりホント美味しかった。
私はすごく雑に巻いたけど奇麗に焼けました。
途中キャベツが余りそうだったので量を増やして巻いたけど,それも奇麗に焼いた(笑)
お次はアイスね。
ここはお助けブログね~有難う♪

kuuzaemonnさん コメントありがとう☆

うちはミキサーって言ったら
夏にミックスジュースに使うくらい・・・(^^;)
ポタージュって作らんからなぁ、、、いつも
お手軽にカップスープやわ(>▽<)
このアイスもクゥさんは舐められんね。
そうそう、ミキサーって洗うのが億劫(--;)

キャベツの豚肉巻きは いつもは何も言わないダンナが
『これ美味いな』と言ったんよ。それに
くぅままさんのお墨付きやしね♪
大阪でやってみて♪
これはメモ要らんやろ~(笑)

レオままさん コメントありがとう☆

うん♪ 言わなければわからないと思うよ(^^)
作る時は、レシピの倍量で作った方が良いかも。
ミキサーにこびりつく量が多くて・・・ね(^^;)
お豆腐だからヘルシーよ♪

くぅままさん コメントありがとう☆

うちは昨日2回目作ったよ(^^)
ポン酢であっさりが良いよね♪
娘が 
『これ、マヨネーズとソースで食べたら
お好み焼きの味やろうね』だって。
確かに~(笑)
かなりキャベツがはみ出してても
ちゃんと焼けるところも嬉しいよね(^ー^)
ヘビロテしそうよ(笑)

No title

キャベツの豚肉巻き、
ユズ母さん、随分とお気に入りなようで・・・(笑)
簡単で、なかなか美味しいでしょ?(笑)
旦那さんのお口にも合ったようでv(=∩_∩=) ブイブイ!!

いつか、ユズ母さんとお会いすることがあったら
「きなははさん」じゃなくて
「キャベツ巻きさん」て言われたりして・・・(爆爆爆)
イヤイヤ、あくまで とわちんのブログ
ワンコのブログですから(笑)

お豆腐のアイス・・・
本当にヘルシーと言うか
カロリーダウンですね(^_^)v
でも、いっぱい食べたら・・・(^_^;)
こう暑い日が続くと
アイス、美味しいもんね♪ ^m^

きなははさん コメントありがとう☆

良いメニューを教えてもらえて良かったです。
美味しい♪
美味しくても作るのが面倒だと作らなくなるけど
これは簡単で、りっぱな一品になるのでとても良いね(^^)
いつも、手間なしメニュー教えてくれてありがとう☆
とわちんブログのついでにお願いします(笑)

カロリー控えめでも食べ過ぎたらいっしょ・・・だね(^^;)
暑いからアイスが良いよね~
でも、これはチョコだから後で喉が渇く?(笑)
これからは、かき氷かシャーベットがアッサリと♪(^^)


管理者にだけ表示を許可する

ヒヨドリウォッチング~♪ «  | BLOG TOP |  » ヒヨドリ・・・その後

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア