topimage

2017-10

数年振りにミシンで♪ - 2013.06.28 Fri






数年振りに ミシンで洋服作り♪



先日から チクチク・・・いえ、ダダダダ・・・とミシンがけ ^^





私が作る服の基本は

袖なし、襟なし、ポケットなし、裏地なし♪ ^w^



今回はそれに加えて

ファスナーなし、ボタンなし、ホックなし・・・の 無い無いづくし♪♪(笑)







で、

出来上がったのは・・・ ^ー^









トップス2枚☆



13-06-25-2.jpg





左側の生地はこんなの ↓ ^^


13-06-25-3.jpg

さらさらと肌触りが良くて涼しいよ~♪




高い生地なんて、私の技術じゃぁ 勿体無い!!

なので ネットで安い生地屋さんを探しました。




安い生地屋さんって、やっぱり人気なんですね・・・

品切れが多くて・・・ね。ーー;


良いな☆ と思ったのは、ほとんど売り切れでしたヨ。。。












これは 娘のスカート☆


13-06-27-1.jpg


ウエストゴムで、作るのも着るのも 楽々~♪♪








そして おまけのお弁当袋☆


13-06-27-2.jpg



これは家に眠っていた材料で できました ^^

色合わせ的にはイマイチ? とは思いますけどね。(笑)













ミシン遊び

もうしばらくは続きそう・・・?デス ^^



作業部屋が無いので、ダイニングテーブルを使ってますが

いちいち片付けるのが面倒で・・・ ><


昔は2Fの納戸を作業部屋に、

息子の部屋が空いてからは、そこを使ったこともありましたが

今はどちらも使えず・・・


15kgのミシン 重過ぎ~~!!!
 















それでは最後に 

怖いもの見たさの?(笑) 着画など♪  

見ないほうが良いかもよ~! ^皿^









自分で自分の着画を撮るのって難しい・・・^^;


13-06-25-4.jpg



ノースリーブなんて・・・


北斗の拳か?と思うような肩は出せません。 ^^;

しっかり隠します(笑)











関連記事

新生姜で今度は・・・ «  | BLOG TOP |  » 2ヶ月に ♪

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア