topimage

2017-10

シャンプー完了! - 2010.02.11 Thu

しばらくは雨続きの予報ですが

前回から3週間経ち、

そろそろダニ・ノミ駆除の薬をつける時期だったので・・・







   10-02-11-4.jpg






         10-02-11-2.jpg





でもね、シャンプー後は・・・





ボーボー尻がますます勢いを増しま~す 


     10-02-11-3.jpg








※ 注: 虫嫌いの方は続きを読まないことをお勧めしま~す 



昨日までの春のような暖かさに誘われてか、我が家にカメムシが出現するようになりました。

早くも冬眠から覚めたのでしょうか?

ダイニングに1匹、娘の部屋に1匹

和室の障子にも居ました~



         10-02-11-1.jpg



テレビ番組の投稿写真コーナーにも、

冬眠から覚めたらしいシマヘビの写真が投稿されていましたけど、

みんなきっと寝不足だよね~


  
関連記事

● COMMENT ●

ユズちゃん、MORE MORE いえいえ『MOST べっぴんさん』になりましたね♪
うちも桃尻カットにしてないですよ。
ユズちゃんとアリスは『ボーボーオチリ』仲間ね♪
そう言えば撫子ままブログもなでちゃんのシャンプーネタでしたよ♪

虫は大嫌いだけど恐いもの見たさでやっぱりクリックした。
鳥肌立てながらみました。
ビデオテープのケースが登場だった?
2011年7月までに沢山確保しないとね=333
カメムシ、、、お庭付きの戸建てだとやはり出没するんですねぇ~
そう言えば昨年八ヶ岳わんパラさんのコテージに泊まる時もそれが1番恐かったですもの~
その後でどなたかの軽井沢でのいきなり泊まったお宿での食堂とお部屋のカメムシの大群、それをガムテープで捕獲するブログ読んだ時は気を失いそうでした。。。

ユズのボーボーお尻は一度もカットしたことが無いんですよ。
これ以上伸びないみたいですi-179

カメムシ捕獲にはビデオテープのケースを使いましたよ。
うちはまだ録画はテープなのでたくさん在庫がありま~すi-236

ココのお尻もボーボーです。
でも最近ちょこっとカットしているんです。
素人だから桃尻には程遠く、ガタガタ切りになってますi-229
カメムシって冬眠するんですか?
我が家の方ではまだ起きていないみたいですi-236

ほんまにシャンプーネタだわ(≧∇≦)
おまけにカメムシまで!
ユズちゃんベッピンさんになったでえ~

撫子のおちりもボーボーです。
やはりプロのかたにお願いしないと
とんでもないことになりそうなので。。

ユズちゃん、胸のところの毛が真っ白になって
美人度に磨きがかかりましたね~♪
心なしか、本人の表情も得意げに見えますよe-454
早くお天気がよくなって、白さを保ったままでの
外遊びができるようになって欲しいですね。
うちは2日間、お散歩お休みしています。そろそろ晴れて欲しい。
ユズちゃんは雨の日のお散歩はどうしてるのですか?

cocoママへ コメントありがとうございます

お尻のカットって難しそうですよねi-202
ここが長い、ここがおかしいとか言って切っていたらハゲになりそうi-237

カメムシは冬眠するらしいですよ。
秋にカメムシが多いのは、暖かい冬眠場所を求めてやってくるからだそうですi-258
うちの家の中で何匹冬眠しているんだろう。。。i-230

撫子ままへ コメントありがとうございます

撫ちゃんもユズもしばらくはポップコーン臭はしませんねi-236
撫ちゃん、タイガースの応援は『トラ刈り』のおちりでしたらピッタリかも~i-235

つららさんへ コメントありがとうございます

ほんとこの頃お天気が悪いですよね~i-181
来週も晴れ間は無い予報がでてましたけど・・・
ユズはお外トイレ派なので、雨でもレインコートを着せて行きますi-203
そして済ませたらすぐに帰るんです。
どしゃ降りの時でも裏の空き地でおしっこだけはさせてますよi-229
チャチャ君はお家トイレが出来るのですね。
おりこうさんです~i-189

ユズちゃんスッキリですね~☆
洗った後ってお尻がこんな毛になっちゃうんですよね!
しかもここをブラッシングするとすごく抜けるんですよね~。
うちもそろそろシャンプー―しなきゃ…

カメ虫だぁ。うちにはいませんがお友達の家は
今の時期でも出てくるってゆってました~。
こんな小さい虫でもちゃんと温度がわかるんですね~

チャチャままさんへ コメントありがとうございます

ドライヤーを掛けると、尻毛が爆発しちゃいますi-237
チャチャちゃんもシャンプー時ですか~
今回はお家シャンプー?

北海道の家の中は暖かいからカメムシも冬眠しないのかな?

ヒート中なので今回は家でシャンプーにしようかなぁと…
でもドライヤーかけるとすっごい毛が抜けるんですよね~(悲)

シャンプーした後はふわふわで気持ちがいいですよねぇ♪
お尻がボーボーになるのもまたいいのよi-278
いつも以上に触ってしまうわ(笑)
うちもそろそろシャンプーしなくちゃ~
あ、でもシャンプー切らしてるんだった・・・

チャチャままさんへ コメントありがとうございます

そうでした。チャチャちゃん今ヒート中でしたね。
シャンプーよりドライヤー、ドライヤーより抜け毛の掃除が嫌ですよねi-181
掛け終わった後、自分の頭も掃ってます?
頭にも舞った毛が乗っていて、掃うとパラパラ落ちますよi-238

レオままさんへ コメントありがとうございます

洗って数日は手触りが良いですよねe-343
プロに洗って貰ったらもっとフワフワになるのかしら?
コギちゃんって洗っても1週間もすれば匂ってくるんですよね~e-443


管理者にだけ表示を許可する

風邪ひいたかぁ~?? «  | BLOG TOP |  » 思い出写真館 **七号館**

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア