topimage

2017-10

暑いんですけどーーっ!!! - 2013.06.13 Thu






一昨日から ほんっと


暑いんですけどーーーっ!!!


暑さに慣れてない身体・・・もう夏バテしそうです、、、









ユズも 色んなところに 『涼』 を求めて移動しています。



13-06-13-1.jpg




庭に出ても 暑くて殆ど遊べないもんね。




13-06-13-2.jpg




家の中は まだ涼しいので助かるとは言うものの




13-06-13-3.jpg




ちょっと動くと 汗だくになります。




13-06-13-4.jpg




毛皮は暑いよね。。。




13-06-13-5.jpg








そこで




夏まで置いておこう・・・と思っていた

『冷たいオヤツ』 を 食べさせてあげました。^^








きなははさんから頂いた 『シャーベット』

凍らせておきましたよ♪



13-06-13-6.jpg



ユズさん、過去に一度だけ食べた経験アリ?・・・^^;

なかなか買ってあげなくて、、、



13-06-13-7.jpg


ユズの目が輝く(笑)






『今が旬のシャーベット☆ 美味しく頂きました♪』



13-06-13-8.jpg


きなははさん ごちそうさま~デシタ

















私の 『涼』 は


自家製ジンジャーエールで♪ ^^



13-06-13-9.jpg



こちらも 美味しく頂きました♪♪






























関連記事

● COMMENT ●

NoTitle

日本各地で猛暑なのよね~
でも
関東地方は雨でぜんぜん暑くない
動くとちょっとムシ暑く感じる時もあるけど
何もしなければ ちっとも汗かかないし・・・
ココはというと
暑くないのに、あちらこちらでユズちゃん状態になってるよ^^

NoTitle

こんばんは~(^u^)

暑いね~。今日は午後まで結構な涼しい風が吹いて
過ごしやすかったんだけど,3時の雨で一気にむわ~。
暑いしだるいしが2倍になった感じ。
どこもそうだったみたいね~。
毛皮族は暑いかもね~。可哀そうな夏がやってきたよ。
ユズちゃんもどうする術もないわな~。
うちもフロアにお腹ペタンとくっつけ状態。
ユズちゃんのテーブルの脚にお腹くっつけてるのも笑えるね~。
で。。。。
私も今年はワン用シャーベット買おうと思ってた。
喜んでた~?当り前よね~。
目がきら~ん*なユズちゃんだ。
うちはきら~ん*かね?ぎょろりかね~?

NoTitle

何かここ数日、すごく暑いよねぇ~。
もう夏?って感じ!Σ( ̄□ ̄;)
私らも暑いけど、ウール100%を着込んでるわんこはもっと暑い。
うちもアルミ板はクールマットをわんこ用に出したわ。

うん   暑いよね (-"-)

昨日当たりから 極端に暑くない ・・?
それまでは 朝7時前に散歩に行ってもそれほど暑くはなかったのにね ・・;
昨日 今日と、6時過ぎに出ても暑い><
で 気がつけばクゥさん 廊下や玄関の住人になっとるよ ・・;
試しに 廊下に転がって見たら 床がひんやりして 
気もちいぃ~♪ 涼しい所 よぉ知っとるよねぇ ^^:
さすがに玄関には転がって見んかったけどね
ユズちゃんの だれだれの格好、、、、
まさに クゥさんと一緒 ・・v  おんなじコギじゃもんね
ぱっと見は一緒 ^^;  足短いもんねぇ
へそ天の後ろ足の開き具合が可愛い^^v
シャーベットなんてあるん?  早速探してこよっと^^v
クゥさんは 今日氷を舐め舐め ^^;



NoTitle

ありがとう~♪
ユズ母さん♪くぅままさん♪
イッパイお手数をお掛けしました(^◇^)
今日、無事に仕込みが出来ました
新生姜の甘煮(私、甘露煮だと思ってた。。)とリンゴ酢でこの夏、乗り切ります~(^^♪
生姜って、夏バテに効くんだって☆
そして、レシピを ちゃんとプリントアウトしました
美味しく出来そうです
ほんとに、ありがとう~でした♪♪

今日、岡山暑かったよー
なんか、37度って言ってた。。
でもね、ルコはお昼にも ボール遊びするって・・・
少しだけしたけど、お母さんは まっ黒よ。。。

カワイイ~

ユズちゃんのマジお目目とぺロり舌
超カワイイ~
と、アゴ好きだわ☆

を、コメントし忘れました(__)

cocoママ コメントありがとう☆

関東方面は梅雨空だってね。
気温はこっちよりも10℃も低くて・・・
鬱陶しいのは嫌だけど涼しいのは羨ましい。
今日も暑いよ~(><)
夏みたいだよ(--;)

くぅままさん コメントありがとう☆

こっちも同じ頃パラパラっと雨が降ったよ。
風は冷たいんだけどね、涼しくは感じないの。
それだけ暑いんだろうねぇ、、、(--;)
今日も朝から良い天気で暑い!
今朝起きたら、すでにユズが廊下に居たよ。

シャーベット、そりゃ~大喜びよ(^^)
これは、砂糖、カロリー、脂肪分がゼロなんで
ダイエット中のユズにはピッタリ♪
くぅちゃんは減量順調?
お互い気を付けようね(^^)

みっくまま コメントありがとう☆

そうそう、2~3日前から急に暑くなったね。
湿気かね~?
一昨日、昨日と、夕方たまらず ちょっとエアコン入れちゃったよ(^^;)
みくあくちゃんは、アルミボード平気?
ユズは好きじゃないみたいで、ほとんど使わないの。
冷たくて気持ち良いと思うんだけどねぇ。。。

kuuzaemonnさん コメントありがとう☆

うんうん、極端に暑くなったね。
ちょっと動いたらもう汗だくよ。
散歩はやっぱり5時台に行かないと~(^皿^)
まだ涼しいよ。
ユズもこの頃は廊下で転がってることが多くなった。
転がってる・・・短足でコロコロ体型だから
まさに『転がってる』って言葉がピッタリ(笑)
うちは、ホラ、玄関の上り口にゲートを置いてるから
ユズはまだ玄関のタイルの気持ち良さは知らんのんよ(^^;)

明日から大阪?
んで、旅行なんね。
楽しんできてね~(^^)
だけど、この暑さ、
くれぐれもクゥさんの熱中症には注意してあげてね。

テール・ルコママさん コメントありがとう☆

37℃!(@@)
岡山って晴れの国って言われるだけに
陽射しが強くて暑いのね~(^^;)
そんな暑さでもボール遊び?すごっ!!
熱中症には気を付けてね。

しょうがの甘煮、美味しくできると良いね。
甘露煮はお醤油が入るかな?
甘露煮もご飯のお供に良いんじゃない?
私も残っていた甘煮のシロップを炭酸で割って
ジンジャーエール♪ 美味しかったよ~☆
今、梅がシーズンだから
梅もりんご酢みたいに酢で漬けても良いかも(^^)
梅も夏バテに効きそうよ~♪

ユズのアゴが好き?(・・)
ママさん、面白い♪


管理者にだけ表示を許可する

捏ねないパンにハマった~♪(*^^*) «  | BLOG TOP |  » 青梅が安かったので♪

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア