topimage

2017-08

簡単料理は嬉しいよね♪ - 2013.06.07 Fri





以前 きなははさんがブログに紹介されていた 超簡単な 鶏バーグ

なめ茸のビン詰めを使うので 味付け要らず♪



作ってみようと思いながらも、

我が家には なめ茸のビン詰めの買い置きは無く

そのまま記憶も薄れて行き・・・ ^^;






先日スーパーでたまたま目に付いて

そうそう!! これこれ~♪♪ と。



で、買ってきました。^^



13-06-06-2.jpg






きなははさんブログには 分量は詳しく載せておられ無かったので

困った時の 『クックパッド』 ^▽^



有りましたよ~♪

Cpicon 鶏バーグ by みーくんnoママ

他にもたくさんのレシピがあったけど
きなははさんちのと同じと思われるレシピをゲット☆










出来た♪



13-06-06-1.jpg


味がしっかり付いてて美味しい☆

照り焼きハンバーグっぽい?



ソースが要らないので お弁当にも Good♪



うちの娘、きのこ類もゴマも嫌がるんですが

これは文句も言わず食べてましたよ~ ^^







また作ろ~っと♪♪



きなははさん またお手軽料理 お願いしまっす! ^^








これ、たねがすごく軟らかいので

丸めたらすぐに焼いていくことをおススメします。

作り置きしたら、形が崩れちゃって 結局丸め直さないとイケないです。^^;


あと、きなははさんも書いておられたけど

ゴマが焦げやすいので、弱火で焼かないと真っ黒になっちゃいます~★






















関連記事

● COMMENT ●

うまそう!!!

こりゃ、つくってみんとアカンな?!!
なめたけの瓶づめ・・・
これと、シーチキンのパスタ言うたっけ?
茹で上がったパスタに、シーチキンとなめたけ
混ぜるだけ!!これは料理とは言わん?!(笑)
あと、青のりか、味付け海苔砕いてトッピングしてね。
けっこう・・・美味いよ!!
量は、自分このみで、加減してね?!


↓ お母さんに親孝行できたね?
けど、お元気やなあ・・・・
うちの母も元気もんやけど、
関西のおばちゃんは元気?
・・・アッ、私らもか?(爆)

おはよっ^^

あっ  ここでも美味しくって簡単なレシピが・・・・
今日ね ななかなさんちの玉ねぎレシピしようと思ってたんヨ
で 主菜はこれにしようかなぁってね ・・v
けど 近所で昨日 炒め用の野菜と食べごろのズッキーニ貰ってたのを思い出した><
どうしようか?  今日の晩御飯
チャーリーさんが 魚買って帰るって言いよったし・・・・
うぅぅーーん  悩む‼
なめたけって便利食材よね^^;
これとシーチキン突っ込むだけで 簡単炊き込みご飯って言うのも聞いた事ある‼

NoTitle

こんにちは~

なめたけ入りハンバーグは初めて聞いた。
けど美味しいだろうなって想像できた。
胡麻をつけて焼くなんざ~うまいだろう(笑)
まずは,なめたけを買ってきます~。
なんだか,最近簡単で手軽な材料っていうのが基本。
凝ったもの作ろうという気が薄れてきてる~。

華ママさん コメントありがとう☆

ナメ茸パスタ?
簡単やね~ひとりお昼ごはんに良さそう♪(^^)
ナメ茸、今まで使ったこと無かったけど
重宝しそうやね。
買い置き決定かな?(笑)

昔の人(?)って元気よね(^^;)
私なんかよりずっと元気。
華ママさんのお母さんは一人で伊勢から
岩国までこられたのよね?
すごいわ~☆
うちの母は一人では無理やわ(^^;)

kuuzaemonnさん コメントありがとう☆

さて?今日の夕飯のメニューはどうしたかな?(^^)

やっぱり、食べごろズッキーニが優先やろ?
鶏バーグなら、またいつでもできるし(^ー^)

ナメ茸で炊きこみご飯?
う~ん、、、やっぱり買い置きしとかなイケンね(笑)
困った時のお助けメニューになりそうやん♪

くぅままさん コメントありがとう☆

検索したら、ナメ茸を使ったハンバーグって
レシピがいっぱいあるんよ~
私も教えてもらうまで知らなかった、、、
ナメ茸自体使ったこと無かったし(^^;)
でもナメ茸は便利食材みたいなんで、是非買い置きを(笑)
手近な材料で手間無し簡単・・・そして美味しい♪
これ最高!!
うちなんか、手の込んだメニューは敬遠される傾向にあり(^^;)

NoTitle

ユズ母さん、鶏のゴマハンバーグ
作られたのですね(*^^)v
これ、簡単でなかなか美味しいでしょう(笑)

言われてみれば、分量書いて無かったですね ははっ(^_^;)
でもねぇ~私、いっつも適当なんですよ
調味料も目分量だし、作り方も・・・

なめ茸は うちは常備品(笑)
味付けいらずだからね(笑)
これから暑くなるからね~(-_-;)
あっさりさっぱりのものがいいよねぇ~
あっさりさっぱり=簡単(笑)

料理は毎日だもんね
いかに簡単に(手抜きで)作って
それなりに見せるか だよね(笑)

きなははさん コメントありがとう☆

作ったよ~美味しかった♪
ありがとね(^^)
私もテキトーなことが多いよ。
けど、初めて作るものは・・・ね。
それにハンバーグは焼く前に味見できないしね(^^;)
次からはテキトーかな(^^)

夏は、なるべく火を使わないように
ひと手間でできるもの・・・・って思うよね。
まぁ、年がら年中 そうとも言う(笑)


管理者にだけ表示を許可する

花菖蒲が見頃♪ «  | BLOG TOP |  » 福岡行きは・・・

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (132)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア