topimage

2017-08

福岡行きは・・・ - 2013.06.06 Thu







先日の福岡行き 


その目的は・・・^^










ばぁちゃん、ひ孫とご対め~~ん♪♪




13-06-02-1.jpg


母が話しかけると、おチビも『オーオー』って
何か言いたげに声を出したんですよ! @@

さすがベテラン!
新米ばぁちゃんには、まだ真似はできませんでした、、、^^;







兄が 『ひ孫に会わせてやりたい』と 母を

大阪から福岡へ連れて行くことになって

それに私も同行したのです。^^




母にとって うちの息子は初孫で・・・

息子は たぶん孫の中で一番のばぁちゃんっ子で・・・

そのばぁちゃんっ子の子供は 母の初めての ひ孫で・・・





『ひ孫を抱ける日が来るなんて思わなかった。』と

母も感激していました。^^


母くらいの年齢になると

大阪から福岡への移動も なかなかできませんからねぇ、、、












一泊二日で訪れた福岡だから

目的を果たした後も た~ぷり時間はあります♪




母も兄も初めての博多デス

私だって 過去 福岡へ行っても息子の家の掃除に時間を費やし

殆ど出掛けていません。^^;







今回は 色々と初の体験をしてきましたよ♪







初日に行った 『キャナルシティ博多』

あ、ここは 2度目だった! ^^;


13-06-02-2.jpg


なかなか楽しい噴水ショー やってました♪







店頭にムーミンファミリーが並ぶ ムーミンカフェ❤

うちのほうでは、こんな可愛いカフェは まず無いな、、、ーー;


13-06-02-3.jpg


入ってみたかったけど、店の中は親子連れで満席、、、









夕方は 中洲の屋台へ ^^


13-06-02-4.jpg


「屋台」 初体験♪



「焼きラーメン」も初めて♪ 味は焼きビーフンに似てるかな?


13-06-02-5.jpg














翌日は 午前中

天神の繁華街をウロウロ ^^





午後は 福岡市役所前発の

『FUKUOKA OPEN TOP BUS』 の

<シーサイドももちコース> に乗車♪




13-06-02-6.jpg




所要時間1時間☆

都市高速で海沿いの景色を眺めながら

福岡ヤフオク!ドームや福岡タワーなど

福岡の定番観光スポットが楽しめるコースです。降車して見物はできませんけどね。^^;




13-06-02-7.jpg




オープンカーで高速を走るのも お初~♪

やはりスリルは有りますね。^^




13-06-02-8.jpg





陽射しは強かったけど、風は冷たく

日なたで停車されると暑いけど

走行中は景色も綺麗だし気持ち良かったデス




13-06-02-10.jpg




月曜だし、バスに乗る人は少ないのかなぁ~? と思ったけど

何と 満席!

人気あるんですねぇ~。^^










母と兄と私

おそらく この3人だけで旅行することなんて

これが最初で最後だと思います。



目的は 『ひ孫と対面』 だったけど

思い出に残る旅行ができて良かったかな。^^





それにしても2日間、慣れない人ごみの中を歩き続けたせいか

帰りは もうグッタリでした(苦笑)

帰ったのが月曜日の夜、そして今日は木曜日・・・

まだちょっと疲れが残っています、、、^^;




昨日 母に電話したら・・・・・・・・・元気でした。

一番元気なのは 母だったみたいです(笑)































関連記事

● COMMENT ●

NoTitle

それで来福だったんだぁ~。
おばあちゃん、ひ孫と会えて良かったねぇ~。
何だか感動しちゃった(T-T) ウルウル

私まだこのバス乗った事ないの。
すごい乗ってみたいんだけど、暑いのイヤだから涼しくなって寒くなる前に乗ってみよっと(笑)
人ごみ、疲れるよねぇ~。
私も最近ダメ。母帰った後ぐったりしてたわ!Σ( ̄□ ̄;)

親孝行~♪

最高の親孝行が出来たんだ 良かったね(^^♪
あっと、御孫さんが?息子さんが?お嫁ちゃんが?
ユズ母さんが?お兄さんが?
みーんなのお陰だね☆
もう、お話しできるんだ・・・凄い!!
ワンコの事は覚えてるけど、忘れたな。。

福岡、むかーし行ったことあるわ
ドームが出来た頃かしら、見学したような(?_?)
オープンカーバス 乗ってみたいね
気持ち良さそうだーヮ

NoTitle

それで福岡だったのね~
お母さん とっても喜んだでしょうね。
お兄さんも優しいな~(*^_^*)

でもいろんな福岡満喫できてよかったね。
バスには乗ったことないわ~
気持ち良さそう~*

親子3人の旅*感動!

^^

そうかぁ  「オヤジ」さんと2人で福岡に孫見に行ったんかと思っとった♪
そうかぁ ひ孫かぁ^^
うちも姉がひ孫をおばぁちゃんに見せて、そして両方の両親にもひ孫を見せる事が出来て、、、、
凄い親孝行よね‼
けど ひ孫はねぇ 自分の力じゃぁどうにもならんしね ・・;
お兄さん 大阪から福岡まで1人運転?
新幹線?  運転だったら大変じゃったね‼
博多の屋台はずっと前に行った事あるけど
キャナルシティはまだ未体験
いいなぁ  行ってみたいなぁ~♪
これからは 孫に会いにちょくちょく行けるね^^
お疲れ様でした ^^
お孫ちゃん 相変わらず ハンサム君♪

NoTitle

ひ孫ちゃんに会いに福岡まで素敵な親孝行ですね♪
初孫は可愛いって聞くけど
初ひ孫はもっと可愛いのかなぁ
うちの子供たちにも曾祖母が二人いるけれど
すごいことだな~って思っちゃいます

赤ちゃんは可愛いね~(*^。^*)

みっくまま コメントありがとう☆

そうなのよ~母と兄が行くって言うので
私もついて行ったの(^^)
チビを大阪に連れて行けるようになるまでは
まだまだ大きくならないと無理よね。
なので、暑くならないうちにって兄が連れて行ったのよ。
母も喜んでたから良かった。

このバス、けっこう人気よね?
珍しいもんね(^^)
夏と冬はキツいと思うけど、気候に良い時期に乗ると
気持ち良いよ~♪
今度またお母さんが来られた時にでもどう?

テール・ルコママさん コメントありがとう☆

一番の親孝行者はやっぱり兄かなぁ?
私はついて行っただけだし(^^;)
何から何まで世話を焼いて、ほんとすごいって思う。
昔は全然そんな感じの人じゃないって思ってたのに・・・
そんな兄が、同居はしてないけど同じ大阪にいるので
私も安心してられるのよ。
任せっきりじゃ~イケないんだけどもね(>▽<;)

母が話しかけると、かすかにだけど『おーおー』って。
私もびっくりだった。

出来た頃は『福岡ドーム』って言ってたかしら?
今は『ヤフオクドーム』っていうんだって。
『ヤフードーム』かと思ってたら、最近また変わったらしいのよ(^^;)

くぅままさん コメントありがとう☆

兄が積極的に誘ったというか、半ば強引に決めてしまった福岡行き(^^;)
でもね、そうでないと、うちの母は腰を上げないのよね。
結果的には感謝してたよ(^^)
親子3人の旅、きっともうないと思うから、ほんと良かった♪
今回はワン連れだと行けない場所ばかりだったから、
その点でも良かったよ~☆
バスは気持ち良かった。
一時間乗ってるのは長いかな?と思ったけど、短く感じたよ(^^)

kuuzaemonnさん コメントありがとう☆

そうねぇ~ひ孫は私たちではどうにもならんよね(^^;)
それにkuuzaemonnさんちの息子ちゃん達はまだ若いものね。
大阪からは新幹線よ~
いくら座ってるだけといっても、車だと時間が掛かり過ぎて
母がしんどいだろうから・・・って。
新幹線だと3時間もかからないもん。
それにね、すごく安いクーポンかなんかで
往復の新幹線代とホテルがついて、一人1万7千円くらいだって(驚)
ホテルだって、ニューオオタニだから、古いけど一流。
安いよね~新幹線片道分やんね。

おチビ、ハンサムって言ってくれるの
kuuzaemonnさんだけよ(笑)
皆、ガッツ石松とか目が小さ過ぎとか好きなこと良いよるもん(爆)

レオままさん コメントありがとう☆

親孝行な兄でしょ!(笑)
私はただついて行っただけ・・・という(^^;)

母が言うには
やっぱり一番可愛いのは『孫』だそうです。
『ひ孫』も可愛いには違いないけど、なんて言うか
・・・『孫』とは少し違うらしい・・・です。
この感覚は本人にしかわからないかもねぇ、、、(・▽・)

レオままさんところは、ひいおばあちゃんがお二人とも
ご健在なのね。
長生きしてもらいたいよね。
これからの時代
結婚年齢があがり、出産年齢があがると
ひ孫まで見れることも少なくなりそうね(--;)

NoTitle

ご無沙汰しちゃっててごめんね。。。

ひ孫ちゃんを抱っこ出来て本当にお幸せですね☆

福岡市には、私は中3から高3までの多感なお年頃の4年半生活しました。

きっとあの頃の福岡市とは全然違うんだろうなぁ~
いつか訪れてみたい街です。

アリママ コメントありがとう☆

大阪と福岡、新幹線で繋がっているとはいえ
母くらいになると、なかなか・・・。
普段からあちこち出歩く人でも無いしね(^^;)
だから、抱けることはないって思ってたのかもね。
今回 兄が半ば強制的(?)に強引に連れて行ったのよ。
結果的には良かったし、兄に感謝しないといけないんよ(^^)

福岡、きっとすごく変わってると思うよ。
田舎よりも都会の変化は激しいもの(^^)


管理者にだけ表示を許可する

簡単料理は嬉しいよね♪ «  | BLOG TOP |  » 嬉しいお届けもの♪

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1008)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア